パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
モード連続演出。

モードが変化し、ステップアップしていく演出。

ガジャリの間でスーパー発展濃厚。牙狼モードで牙狼SPリーチに発展。

古代遺跡とガジャリの間滞在時は専用演出の赤or金文字の出現に期待。


ライブ会場モード
ライブ会場モード




モード別及びモード滞在中のパターン別の期待度は次の通りです。



【古代遺跡 符礼格言予告 パターン別期待度】

赤文字 10.0%

金文字 60.0%





【ガジャリの間 ガジャリ質問予告 パターン別期待度】

赤文字              32.3%

ガジャリが返答(認めよう~) 40.0%






【モード別期待度】

ライブ会場    3.8%

古代遺跡    9.0%

ガジャリの間  16.5%

牙狼モード   42.6%









各数字を見てみると、まずモード別の期待度では、ガジャリの間では、他の強予告などのからみ次第では

大当りが期待できる数字ですね。

牙狼モードでは、モード滞在自体で既に激アツに近い数字です。

自分も今まで2回ほど牙狼モードに突入したときがあります。




モード中の専用演出では、古代遺跡の符礼格言予告の赤文字は10.0%で、

少し厳しい数字ですが、金文字ともなると60%の期待度で、是非、演出時には当てておきたい

数字となっています。

ガジャリの間のガジャリ質問予告では赤文字が32.3%、ガジャリが返答で40.0%という数字です。

自分自身まだガジャリの返答を聞いたときがありません。





ガジャリの間
赤文字はCR牙狼シリーズで、昔から微妙な期待度




まぁこのモード連続演出では、金文字、ガジャリが返答(認めよう~)、牙狼モードなどで、

かなり大当りが期待できるのではないでしょうか。



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

なんだか長ったらしい名前の予告ですが、継続やテンパイで、大当りを期待できる可能性が

出てくる予告です。

テンパイや役物完成によって期待度が変化してきます。

パターン別の期待度は次の通りです。





【GARO-MAKAISENKI-with JAM project予告 パターン別期待度】

楽曲完奏                     20.1%

楽曲完奏&エンブレム             40.0%

楽曲完奏&エンブレム&天馬轟天牙狼群  67.1%




JAMproject予告
GARO-MAKAISENKI-with JAM project予告


GARO-MAKAISENKI-with JAM project予告は、擬似連をせず(楽曲完奏しない)終わってしまうパターンが

とても多いので、調子の悪い演出時に多く出現すると思っていますが、パターン別の期待度の数字からして、

全体的に数字が高めなので、ガセ(擬似連、テンパイせず)演出もうなずけるところです。

リーチ発生(楽曲完奏)で、ほぼ牙狼SP濃厚なのではないでしょうか。

今まで金色を打ってきてそんな感じです。

ですから、楽曲完奏時にはできれば期待度が2~3倍になるエンブレム完成、天馬轟天牙狼群の

演出が欲しいところです。

先にも書きかましたが、頻繁にこのGARO-MAKAISENKI-with JAM project予告の演出がされ、

擬似連せず、テンパイせずが頻出する台は調子が悪いのではないかと考えています。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


CR牙狼金色になれを打ち始めて、2回ぐらいは、ふりもの予告(魔天使出現)を見たでしょうかね。

この予告は、もうCR牙狼シリーズでは継続して採用されている予告ですね。

金色では、今まで1回ぐらいハズシたときがあるかもしれません。


ふりもの予告
ふりもの予告



ふりもの予告が出現するポイントは、回転開始時と回転中の2か所らしいのですが、

今まで意識して回転開始時か回転中か気にしたときはありません。

この予告の期待度は次の通りです。



【ふりもの予告 金&魔天使時期待度】    42.7%



上記の期待度は、金出現時の期待度で、期待度は大幅にアップしているらしいのですが、

通常の赤などで、ふりもの予告が発生した場合はどれくらいの期待度なんでしょうかね?

このふりもの予告じたいあまり見れない予告なので、結構高めの期待度なのかもしれませんね。



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

擬似連などの継続時に、牙狼アクションとガロフラッシュの色などで

期待度が左右される。

牙狼アクション及びガロフラッシュ別の期待度は次の通りです。



【継続時牙狼アクション及びガロフラッシュ別期待度】


漆黒牙狼 → 2D白フラッシュ  1.4%

漆黒牙狼 → 3D白フラッシュ  4.7%

漆黒牙狼 → 緑フラッシュ    4.7%

漆黒牙狼 → 赤フラッシュ    4.7%

飛流牙狼 → 2D白フラッシュ  出現しない

飛流牙狼 → 3D白フラッシュ  15.3%

飛流牙狼 → 緑フラッシュ    16.0%

飛流牙狼 → 赤フラッシュ    39.8%

轟天牙狼 → 2D白フラッシュ  出現しない

轟天牙狼 → 3D白フラッシュ  17.8%

轟天牙狼 → 緑フラッシュ    20.5%

轟天牙狼 → 赤フラッシュ    44.8%



【牙狼アクション別】

飛流牙狼  →  牙狼SPリーチ濃厚

轟天牙狼  →  金色牙狼SPリーチ濃厚




ガロフラッシュ
金色では、白、緑、赤、3Dなどが演出されるが、フラッシュではFINALのほうがキレイだった




まず牙狼アクションですが、上記のとおり、飛流牙狼演出なら牙狼SP濃厚、轟天牙狼なら

金色牙狼SPリーチ濃厚らしいです。

いままで、このようなことを意識せずに演出を見ていましたが、飛流牙狼、、轟天牙狼が

継続時に演出された際は牙狼SPリーチ濃厚で、他の強予告やP.F.O.G(パーフェクトフェイスオブ牙狼)の

からみを期待したいところですね。

“CR牙狼金色になれ”の調子が悪い演出の一つとして、3擬似連などの際にチャンスアップである飛流牙狼や

轟天牙狼が演出されない傾向にあるように勝手に思っています。

調子の良い台は何気なく飛流牙狼が継続時に演出されるように思います。




次にフラッシュの話しですが、牙狼アクションとフラッシュでセットの期待度というのが、

上記の期待度ですが、フラッシュ単体という面から見ると

3D白フラッシュでは飛流牙狼の場合は15~20%の数字なので、

起点演出の数字としては、他の予告のからみによっては大当りが期待できるので、

期待感のある数字であると思います。

次に緑フラッシュとなると、どの牙狼アクションに限らず、期待度が15~20%のまぁまぁの数字で

あります。

赤フラッシュも、どの牙狼アクションに限らず、約40~45%の、いわゆる激アツの部類の

演出です。


まとめとしては、牙狼アクションは飛流牙狼以上、3D、緑フラッシュは、他の予告のからみによっては、

大当りも期待でき、赤フラッシュについては、なるべく当てておきたいところといったところでしょうか。



漆黒牙狼
調子の悪いときは、3擬似連しても、こればっか・・・




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

牙狼連続予告。

いわゆる擬似連というもので、基本の予告です。

中図柄に7、エンブレムなどで擬似連し、継続します。

大当りにもほとんどと言っていいほど、この擬似連がからみます。

擬似連の回数は2回、3回、4回とありますが、回数別の期待度は

下記の通りです。



【連続回数別期待度】

2回   1.2%

3回   16.7%

4回   超激アツ





擬似連2回の場合は、他の強予告などがからまない限り大当りは厳しいですが、

擬似連3回ともなると、牙狼SP発展確定演出や強予告のからみなどによって

大当りが期待できるようになります。

擬似連3回でも2Dキャラリーチに発展し、牙狼SPリーチに発展しない場合は

結構ありますが、基本、そのような場合でも、3擬似連をしているということは、

良い演出傾向であって、今後大当りを見込める?なんて自分勝手な解釈をする場合もあります。

擬似連4回は“CR牙狼金色になれ”では演出を見た時が現在ではありません。

擬似連の回数については、こんなところですが、中図柄が7やエンブレム以外に

エンブレム&ちび流牙、鋼牙、鋼牙&カオルなどチャンスアップ図柄がくる場合もあり、

擬似連中に期待度が高まる演出をしてくれます。


中図柄鋼牙
鋼牙は数回演出を見た時があります。結構出現率が高いのかな?




ちなみに、この擬似連中のチャンスアップ図柄、エンブレム&ちび流牙、鋼牙、鋼牙&カオルは

演出を見たときがあります。

鋼牙&カオルはプレミアと知らず、演出を見ていましたが、

やはりプレミアと知っているのと知らないとでは、感動がちがうでしょうねぇ

やはり知っておくべきですね~

確かその時は2擬似連目は鋼牙、3擬似連目に鋼牙&カオルで中図柄がチャンスアップした

感じでした~


鋼牙&カオル
今度見れたら嬉しいだろうなぁ



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。
先読み予告の一つである女神像背景予告。

手を合わせている女神像。

すごーく綺麗な先読み予告です。

移行した時点でチャンスとなる先読みゾーンですね。

色により期待度が変化します。

色によるパターン別の信頼度は次の通りです。



【女神像背景予告 パターン別信頼度】

青      31.7%

緑      39.3%

赤      64.4%

レインボー  超激アツ



実は、まだ1度しかこの女神像背景予告の演出は見た時がありませんが、

1度見た女神像背景予告の色は赤でした・・・

しかし大当りとならずハズレ・・・

その時は、女神像背景予告の存在は知っていましたが、信頼度の数字は知りませんでした。

しかし、赤という色だけにそこそこ信頼度はあるのだろうとは思っていましたが、

信頼度の数字を見てガックリ。赤の信頼度はなんと66.4%!!!

激アツじゃないですか~!!!

この66.4%という高い数字の信頼度はそうはありません。

なんとなくうる覚えですが、他の熱い予告などのからみはなく、牙狼SPリーチも

そんなに高信頼度のものじゃなかった覚えがあります。

CR牙狼金色になれを打っていて感じるのが、激アツ演出が結構あることです。

しかし滅多にない激アツ演出が、台が当てる気がない場合は、他の強予告のからみなどもなく、

弱牙狼SP、緑、青タイトルエフェクトなどで軽くハズレとなってしまうパターンが非常に

多く感じます。

ですから強予告は嬉しいのですが、途中の予告やリーチなどで大当たりが予測できてしまう感があります。

逆に予告当初から期待無しの演出が、終盤から役物、リーチなどで思わぬ大当りなんてパターンも

あるのでなんとも言えませんが・・・

当たりそうで当たらない、ハズレそうで当たるみたいなところが、金色の魅力なのかもしれません。

しかし、この女神背景予告、青、緑でも30~40%の期待度があるんですよね~

女神像背景予告が演出された時点で大チャンスですね。

まぁ次にこの女神像背景予告が演出された際は、大当りを祈るばかりです・・・



女神像背景予告青
なかなか綺麗な予告ですね~演出された時点で期待度大!


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。
先読み予告の一つである魔導上昇先読み予告。

実は、「これがそうだ!」とわかって演出を見た時がありません。

過去に見たときがあるのに何も気にせず見ていたのか・・・

それともまだ1度も見た時がないのか?・・・

予告の特徴としては、液晶左右の下から上にエフェクトが発生し、変動停止後に出現。

最大で3連(保留は4個分)となる。

連続するほど信頼度が上がるが、1回でもスーパー濃厚。

って感じらしいですが、まだよくわかりません・・・

まぁこんな感じらしいです。


魔導上昇先読み予告
魔導上昇先読み予告




ちなみに魔導上昇先読み予告のパターン別信頼度は次の通りです。


【魔導上昇先読み予告 パターン別信頼度】

上昇1回(連続2回)    5.0%

上昇2回(連続3回)    5.8%

上昇3回(連続4回)   26.2%



パターン別の信頼度を見てみると、やはり通常の擬似連と同じ感じで、

上昇3回から信頼度が、ぐ~んと上がりますね。

まぁ上昇2回なら、まぁまぁ見れる可能性があるということでしょうね。

1回でもスーパー濃厚ということは、他の予告のからみかた次第で、

1~2回の上昇でもP.F.O.G(パーフェクトフェイスオブ牙狼)の可能性もあり、

強牙狼SP発展、大当りなどの可能性もあるのかもしれませんね。

まぁ今度演出を見れる機会がありましたら、ブログでアップしますね~



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

“CR牙狼金色になれ”を打っていて、今まであまり気にしていなかった魔針盤の

大きさですが、昨日打っていて、改めて魔針盤の大きさのパターンを見ることができました。

今頃?!みたいな感じですけどねぇ(笑)

魔針盤-1
魔針盤



この魔針盤は大中小の大きさの他に、演出される剣の種類にも違いがあるようですね。

昨日は大サイズの魔針盤が演出されましたが、ほとんど画面いっぱいという感じの

大きさで金文字の牙狼斬馬剣がありました。

金文字の牙狼斬馬剣は選択されませんでしたが、赤文字の牙狼斬馬剣が選択され、

途中で金背景の牙狼斬馬剣にちびキャラの符礼が昇格させてくれました。



魔針盤-2
魔針盤 大パターン



この魔針盤の大パターンですが、特に保留3とかだった覚えもなく、いきなりの演出だったので、

金色ではこのようなパターンもあっていきなりの大当たりを予感させる演出もあるのだなぁと

つくづく感じました。


ちびキャラ符礼保留昇格
ちびキャラ符礼が昇格!


以前にも、このちびキャラ符礼が金背景牙狼斬馬剣に保留昇格してくれましたが(ん~以前は牙狼剣からだったかな?)、

なかなかいいもんですよね~



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



ホラー憑依保留の演出成功とパターン別の期待度は次の通りです。


【演出成功期待度】  約20%


【パターン別期待度】

通常ホラー   ⇒   青          4.0%

通常ホラー   ⇒   金         39.5%

赤ホラー    ⇒   青          28.1%

赤ホラー   ⇒     金         39.5%





演出成功期待度の20%という数字ですが、ホラーが保留に憑依することも頻繁にあるわけではなく、

演出成功も20%という数字をさらに下回るのではないでしょうか。

まぁこれはホールや時間、人なんかにも左右される事だと思いますが、自分はそんな感じですね。

演出成功は10回に1回、1割の確率ぐらいでしょうかね。

次にパターン別の期待度ですが、少し前まで赤ホラーが演出されるなんて知りませんでした。

金に変化する場合は通常のホラーと赤ホラーでは数字的に変りはありませんが、

青へ変化した場合は赤ホラーのほうが数字的に格段上です。

赤ホラー演出の際は期待度大ですね。

ちなみに自分は未だに赤ホラーの演出を見たときがありません・・・

実は自分は以前に金保留への変化はプレミアだと思っていました。

一度通常ホラー⇒金で全回転がきましたので、そのように思っていたのですが、

そのあと通常ホラー⇒金でハズレました。

ホラーを攻撃キャラは哀空吏と莉杏ですが、莉杏のシリンダーが赤なら撃破濃厚だそうです。

それと攻撃キャラの哀空吏と莉杏が最後まで登場しなければ大当り濃厚です。

このあたりも知っているのと知らないとでは見る楽しみが格段に違います。

まぁ今度は保留に憑依するホラーが赤色を祈るだけですね。


ホラー憑依保留
なかなか哀空吏と莉杏がホラーを撃破してくれない



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

バケツリレー保留。

バケツをこぼさずの消化すれば保留が変化する予告ですが、

この演出の成功期待度とパターン別の期待度は次の通りです。





【演出成功期待度】  約30%



【パターン別期待度】

魔戒剣 緑   4.0%

魔戒剣 赤   21.5%




バケツリレー保留
なかなか演出成功しない・・・



演出成功期待度が30%という数字ですが、個人的には、もう少し低い数字なのかなと思いますし、

バケツリレー保留じたいの演出も少なく感じます。

登場キャラに莉杏がいればチャンスアップですが、今まで打っていて莉杏を意識して、

演出成功した記憶はあまりありません。

魔戒剣の赤になれば21.5%で、魔針盤ルーレットの当該保留の魔戒剣赤の期待度より

数段高い期待度になっています。

同じ魔戒剣赤であっても、このような違いが出るので、勘違いしやすそうですね。

魔戒剣の緑は、せいぜいキャラ系リーチ止まりのあきらめ感は否めませんが、

薄い予告でもチャンスアップなどで、役物や強リーチに発展などの可能性なども

あるので、チャンスアップ期待ですね。



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

