パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼 RED REQUIEMでは、2Dや実写キャラリーチなどの

直当たりは絶対体験できないだろうと思っていましたが、

先日初めて、2Dキャラクターリーチのゴンザ書庫リーチで

直当たりを体験しました。

発展はバラゴモードからでしたが、確かバラゴモードでの

疑似連もなく、単なるゴンザ書庫リーチ選択でした。

稲妻色はよく覚えてませんが、カットインは龍崎のみか、

龍崎→バラゴのカットインだったと思います。

ゴンザ書庫リーチのチャンスアップは、張り紙の絵は

ガロ&ゼロの高発展率のチャンスアップでしたが、

本棚の中のアイテムは、魔戒剣で、ハズレ後の本の種類は

厚い本で直当たりとなりました。

少し前のことなので、曖昧な部分もありますが、

おおまかな記憶としては、こんなところでした。



魔戒剣2
魔戒剣以下のアイテムの発展期待度は低い




張り紙の絵のガロ&ゼロの牙狼SP発展率は高いものの、

他のゴンザ書庫リーチのチャンスアップ類は低く、

牙狼SPリーチ発展もないか?

と思った矢先の直当たりでしたので、少しビックリしました。

CR牙狼シリーズを通して、キャラ系の直当たりは何度か

体験していますが、だいたいが、牙狼SP確定演出や強予告後に

キャラ系リーチを経由した際に直当たりすることが多く、

ある程度予感めいたものを感じながら、直当たりを体験しましたが、

CR牙狼 RED REQUIEMの場合は、キャラ系の直当たりに限らず、

キャラ系からの牙狼SP発展にしても、強予告なしに牙狼SPに

発展することが、度々あるように思います。

そんな場合は、結構な確率でハズレを引いているように記憶していますが(笑)

キャラ系でも2Dのキャラ系の牙狼SP発展は、

事前の強予告なしでも、キャラ系内のチャンスアップで、牙狼SP発展への

力があるように感じます。

みなさんはどうでしょうか?


ゴンザ書庫リーチ直当たり
REDではアニメ直当たりは体験できないと思っていましたが・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : ゴンザ書庫リーチ, 2Dキャラクターリーチ, アイテム, チャンスアップ, 直当たり,

旧ガロ(CR牙狼XX)や陰我消滅の日~ZZと比べて、

チャンスアップ演出である赤の演出が多くなったなぁと感じるのが、

アイテム召喚予告だ。

このアイテム召喚予告は、3疑似連時は3疑似連目に

結構な確率でレインボーアイテムが演出されるが、

これはCR牙狼シリーズ通して共通のようである。

アイテム召喚予告の3疑似連目にレインボーアイテムではなく、

結果的にハズレとなった記憶があるが、

アイテム召喚予告の3疑似連目はレインボーアイテムが演出されていたほうが

良いのだろうと思う。

そもそもアイテム召喚予告の3疑似連は結構しないものの

疑似連示唆の役モノ可動などは頻繁にされるので、

期待しがちだが、やはり回転中の金のふりものあたりでないと、

疑似連ではなく、リーチやガセとなる傾向にあるようだ。

RED REQUIEMになって、アイテム召喚予告に限らず、

他の予告もチャンスアップ演出が多くされるようになったが、

それとは反して2疑似連目のガセや疑似連ではなくリーチとなってしまう

疑似連示唆動作が多くなったようである。

3疑似連や強予告、そしてフェイスオブ牙狼などの大当りに絡む演出が

より希少になったと感じるので、そのような演出時にハズレを引いた場合、

“負け”を覚悟することも必要であり、台移動やホール移動などの立ち回りも

視野に入れたほうがいいかもしれない。



アイテム召喚予告アスモディ
やはり3疑似連目はアイテムレインボーでしょ


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : アイテム召喚予告, アイテム, レインボー, プレミア, ,

トータル出現率1/12.5という頻繁に演出される予告が、

このアイテム召喚予告である。

旧ガロのアイテム召喚予告からの変更点として、

アイテムの他にウィンドウが出現するのだ。

他の予告とも複合する。




【出現割合】

アイテム  ― 緑 48.7%

ウィンドウ ― 緑  6.5%

アイテム  ― 赤 39.6%

ウィンドウ ― 赤  4.8%

アイテム  ― 虹  0.4%






CR牙狼 RED REQUIEMで一度だけ

レインボーの演出を体験したときがあるが、

その時は3疑似連で、疑似連前にプレミアキャラの演出が

バイブレーションエンブレムと一緒に演出され、3疑似連とも各種の

プレミアキャラが演出された。

まぁCR牙狼シリーズ特有のプレミア単だったが・・・






【ウィンドウ発生期待度】

アイテム 緑   発生率 21.1%

アイテム 赤   発生率 10.8%





ウィンドウ発生は体験していると思うのだが、

特に大当りに結び付いた覚えがないので、

ウィンドウの予告のことはあまり記憶にない。





【アイテム緑 平均期待度】

アイテム  平均期待度 1.8%

ウィンドウ 平均期待度 6.7%



【アイテム赤 平均期待度】

アイテム  平均期待度 1.1%

ウィンドウ 平均期待度 9.1%


レインボー(虹)は大当り確定演出である。



アイテム召喚予時にバイブレーションエンブレムと複合する場合の

期待度は20.0%である。

バイブレーションエンブレムは期待度感がかなり高まるが、

もちろん大当り確定演出ではないので、大きな期待感は厳禁である。

このアイテム召喚予告は疑似連とウィンドウ枠の出現に期待だろう。


アイテム召喚予告プレミア
こういうアイテムのプレミアもあるそうです




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : アイテム召喚予告, プレミア, バイブレーションエンブレム, 平均期待度, アイテム, , , ウィンドウ, プレミアキャラ,

このアイテム召喚予告の3疑似連は、滅多にしてくれないが、

3議連した際には結構3疑似連目にレインボーオーラのプレミアが

拝める。

3疑似連目にレインボーオーラ出現したにも関わらず、

まだ疑似連を続けて心滅全回転に発展したときなんか、

とても嬉しいものがあった。

まぁここまでは、旧牙狼の話しだが、はたして

新牙狼はどうだろう?

アイテムがいくつか追加されているようだ。

召還される種類は、

アイテム:8種類、武器:11種類、ホラー12種類の

合計31種類。

そして今回は、緑オーラでもプレミアで武神烈伝の信長やお市の登場も

あるようだ。



アイテム召喚予告ホラー
アイテム召喚予告 アングレイ


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : アイテム召喚予告, ホラー, レインボーオーラ, プレミア, 武神烈伝, 信長, お市, 武器, アイテム, 緑オーラ 3疑似連,

