パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
旧ガロ(CR牙狼XX)や陰我消滅の日~ZZと比べて、

チャンスアップ演出である赤の演出が多くなったなぁと感じるのが、

アイテム召喚予告だ。

このアイテム召喚予告は、3疑似連時は3疑似連目に

結構な確率でレインボーアイテムが演出されるが、

これはCR牙狼シリーズ通して共通のようである。

アイテム召喚予告の3疑似連目にレインボーアイテムではなく、

結果的にハズレとなった記憶があるが、

アイテム召喚予告の3疑似連目はレインボーアイテムが演出されていたほうが

良いのだろうと思う。

そもそもアイテム召喚予告の3疑似連は結構しないものの

疑似連示唆の役モノ可動などは頻繁にされるので、

期待しがちだが、やはり回転中の金のふりものあたりでないと、

疑似連ではなく、リーチやガセとなる傾向にあるようだ。

RED REQUIEMになって、アイテム召喚予告に限らず、

他の予告もチャンスアップ演出が多くされるようになったが、

それとは反して2疑似連目のガセや疑似連ではなくリーチとなってしまう

疑似連示唆動作が多くなったようである。

3疑似連や強予告、そしてフェイスオブ牙狼などの大当りに絡む演出が

より希少になったと感じるので、そのような演出時にハズレを引いた場合、

“負け”を覚悟することも必要であり、台移動やホール移動などの立ち回りも

視野に入れたほうがいいかもしれない。



アイテム召喚予告アスモディ
やはり3疑似連目はアイテムレインボーでしょ


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : アイテム召喚予告, アイテム, レインボー, プレミア, ,

牙狼シリーズ全般に、アイテム召喚予告の3疑似連は

結構してくれないものですが、3疑似連してくれると、

結構な確率で3疑似連目にプレミアのレインボーオーラが

演出しれくれます。

しかし、アイテム召喚予告で3疑似連をして、3疑似連目に

レインボーオーラのプレミアが出現しない場合、

牙狼SPリーチに発展してもハズレる可能性が高いような気がします。

先日もRED REQUIEMで、アイテム召喚予告のバイブ付きで

3疑似連目に魔天使のふりもの(信頼度 約66.7%)があったにも関わらず

ハズレました。

魔天使のふりものがハズレるのは、もう慣れました(笑)が、

あらためて、アイテム召喚予告の3疑似連はプレミア演出がないと

弱いなぁと思いましたね。




信長
アイテム召喚予告 プレミア 信長




バイブレーションエンブレムの予告複合も結構ハズレますよね。

高い期待をしちゃぁいけません。

牙狼は鉄板以外は信頼しちゃぁいけないのかも(笑)しれませんね。





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


拍手ありがとうございます!

関連タグ : アイテム召喚予告, 3疑似連, プレミア, バイブレーションエンブレム, ふりもの, 魔天使,

初代牙狼でのアイテム召喚予告といえば、

3疑似連時のボタンプッシュに虹アイテム(プレミア)の

発生が多くありました。

3疑似連時に虹アイテム発生時に大当り確定にも関わらず、

さらに疑似連をして、心滅全回転になったときは

結構嬉しいものでした。

RED REQUIEMはというと、

一度だけアイテム召喚予告の虹アイテム発生がありましたが、

その時はバイブレーションエンブレム複合の

最初のボタンプッシュで虹アイテムで、

3疑似連の3プッシュとも虹アイテムのホラーが3種類出現して、

バイブレーションエンブレムが各プッシュに複合する演出と

なりました。

初代牙では虹アイテムは1回しか出現した時がなく、

虹アイテム出現時も3疑似連がほとんどで、

最初のプッシュで虹アイテムが出現したのは、

1回あっただけでした。

RED REQUIEMでは、初代牙狼と違う

アイテム召喚予告の傾向があるんですかね~?




アイテム召喚予告ハンプティ
ホラーの種類は覚えてませんが・・・




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : アイテム召喚予告, 虹アイテム, プレミア,

CR牙狼 RED REQUIEMで

採用されたバイブレーションエンブレムという演出。

色々な場面で、ボタンがバイブされ、打ち手を期待させてくれる。

CR牙狼XXから追加された演出で、個人的に、好きな上位にあたる

機能である。

バイブレーションエンブレム発生ポイントの各平均期待度は

次の通りです。





キャラコメント予告 16.7%

アイテム召喚予告  20.0%

手紙予告      16.7%

VFX予告     85.7%

SP発展演出時   42.9%

牙狼SPリーチ中   100%

昇格演出時     魔戒RUSH突入確定

危機回避演出時   魔戒RUSH突入確定





VFX予告ってアツイんですね~

確かにVFX予告のバイブレーションエンブレムで大当りは引けていますね。

85.7%の期待度をハズすとちょっと痛いですね。




VFX予告カットイン
VFX予告はバイブを期待しよう!





危機回避演出時は、結構嬉しいものですよね。

危機回避前にバイブがきますからね。




危機回避2
危機回避演出時もバイブを期待!





魔戒RUSH中は、ゲート選択時や復活演出などバイブレーションエンブレムの

活躍する場面はまだあります。

基本的にはバイブレーションエンブレムがよく発生する台は、

上り調子の感じがします。




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


拍手ありがとうございます!

関連タグ : バイブレーションエンブレム, 発生, 平均期待度, キャラコメント予告, アイテム召喚予告, VFX予告, 手紙予告, 危機回避演出,

トータル出現率1/12.5という頻繁に演出される予告が、

このアイテム召喚予告である。

旧ガロのアイテム召喚予告からの変更点として、

アイテムの他にウィンドウが出現するのだ。

他の予告とも複合する。




【出現割合】

アイテム  ― 緑 48.7%

ウィンドウ ― 緑  6.5%

アイテム  ― 赤 39.6%

ウィンドウ ― 赤  4.8%

アイテム  ― 虹  0.4%






CR牙狼 RED REQUIEMで一度だけ

レインボーの演出を体験したときがあるが、

その時は3疑似連で、疑似連前にプレミアキャラの演出が

バイブレーションエンブレムと一緒に演出され、3疑似連とも各種の

プレミアキャラが演出された。

まぁCR牙狼シリーズ特有のプレミア単だったが・・・






【ウィンドウ発生期待度】

アイテム 緑   発生率 21.1%

アイテム 赤   発生率 10.8%





ウィンドウ発生は体験していると思うのだが、

特に大当りに結び付いた覚えがないので、

ウィンドウの予告のことはあまり記憶にない。





【アイテム緑 平均期待度】

アイテム  平均期待度 1.8%

ウィンドウ 平均期待度 6.7%



【アイテム赤 平均期待度】

アイテム  平均期待度 1.1%

ウィンドウ 平均期待度 9.1%


レインボー(虹)は大当り確定演出である。



アイテム召喚予時にバイブレーションエンブレムと複合する場合の

期待度は20.0%である。

バイブレーションエンブレムは期待度感がかなり高まるが、

もちろん大当り確定演出ではないので、大きな期待感は厳禁である。

このアイテム召喚予告は疑似連とウィンドウ枠の出現に期待だろう。


アイテム召喚予告プレミア
こういうアイテムのプレミアもあるそうです




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : アイテム召喚予告, プレミア, バイブレーションエンブレム, 平均期待度, アイテム, , , ウィンドウ, プレミアキャラ,

