パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXの零リーチ。

カオルリーチと同じく、今回の魔戒閃騎鋼XXで新しくなった2Dキャラリーチの一つです。

信頼度はカオルリーチと同じく1%未満でチャンスアップは3か所です。



・カットイン

・仲間キャラ登場

・グラウ竜の爪の色





この3か所のチャンスアップ詳細は次の通りです。



【カットイン(零)】

・真剣

・余裕な感じ

・笑顔



【仲間キャラ登場】

・ゴンザ

・カオル

・ワタル

・レオ

・カオル(キャラが後ろ)

・横山監督


【グラウ竜の爪】

・銀

・赤

・金

・横山監督の跳び蹴り






個人的には、CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXで3疑似連などをして、

フェイスオブ牙狼が完成せずに2Dキャラ系リーチに発展した際に、

零リーチになってしまう記憶がよくあるのですが、

牙狼SPリーチに発展しない記憶が多くあります。

チャンスアップに関しては、零のカットインは、余裕な感じの顔や

笑顔の場合は牙狼SP発展の期待が高まるようですが、

何か表情にあまり変化がないような感じがするので、

迷いそうな感じですね(笑)

仲間キャラ登場は、通常、左右の鋼牙と零の間に仲間キャラがセンターの

手前にいますが、後ろにいた場合は超激アツだそうです。

ちょっと細かいことですが、覚えておくと零リーチ発展の際は

面白いかもしれません。

グラウ竜の爪の色は、だいたい定番の色使いだと思います。

まぁ横山監督の跳び蹴りあたりが演出されたら面白いですね。



零リーチカットイン
余裕と笑顔の表情が微妙・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 零リーチ, カットイン, 仲間キャラ, グラウ竜の爪, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, ,

VFX予告もCR牙狼シリーズお馴染みの予告ですが、

魔戒閃騎鋼XXになってパネルの移行する感じが変わりました。




激走
個人的には、RED REQUIEM以前のVFX予告が好きですね





今回の魔戒閃騎鋼XXでは、VFX予告の演出が少なくなった感じがします。

それにリーチ確定演出などの予告などをキチンと理解していないせいか、

リーチ確定演出の図柄ズレによるVFX予告移行などの予測も少しできていますせん(汗)

下記は今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXのVFX予告のトータル信頼度です。




【VFX予告 トータル信頼度】 29.6%



このトータル信頼度の29.6%という数字が、各VFX予告に、どのように振り分けられて

いるかが興味があるところです。

また、わかり次第紹介させていただきたいと思います。

今回のカットインもカッコよさそうですね。




VFX予告カットイン
カットイン発生で、金枠昇格なら嬉しいですね




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : VFX予告, カットイン, 信頼度, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XXCR牙狼, 魔戒閃騎鋼,

CR牙狼 RED REQUIEMのVFX予告中に発生する

牙狼カットインは、大当り信頼度を急上昇させる演出だ。

牙狼カットインが演出されると、大半が二千体撃破リーチか

大号竜リーチに発展する。

このカットイン発生時のリーチ発展先は、

初代牙狼と同じ特徴をもっている。

下記はCR牙狼 RED REQUIEMでの出現率と信頼度です。





【VFX予告 牙狼カットイン出現率及び信頼度】

出現率 1/5327  信頼度 49.3%





約2回に1回は大当りを引ける数字となっているので

期待度も高い演出だ。

出現率に関しては、実際にRED REQUIEMを

打ったり、周りを見ている感じからすると、

初代牙狼に比べてカットインの演出が多くなったような

気がします。

それとも、自分と周りが、たまたま多く演出されているのか?

まぁなんにしても、カットイン発生時は期待感が高まります。




VFX予告牙狼カットイン
なかなかこの演出はいいんですよねぇ




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : VFX予告, 牙狼, カットイン, 出現率, 信頼度, 期待度,

初代ガロからCR牙狼 RED REQUIEMとなって、

通常時にバラゴモード突入が頻繁になった感があります。

大当りに大きく関わる大事な金シャン演出で、

バラゴモードに突入したりしますので、ガックリします。

稲妻+カットインという演出のみの数字として捉えた場合、

ある程度の疑似連や信頼度として可能性のあるものは、

キバカットインのみではないかと思います。





【バラゴモード アクション・状態別信頼度】

<青稲妻×1>

 通常時突入 0.1%以下 内部通常 0.1%以下 内部確変 0.2%



<赤紫稲妻×1>

 通常時突入 0.1%以下 内部通常 0.1%以下 内部確変 0.4%



<青稲妻→青稲妻→2Dバラゴカットイン>

 通常時突入 0.4% 内部通常 0.1% 内部確変 1.4%



<青稲妻→青稲妻→龍崎カットイン>

 通常時突入 2.8% 内部通常 0.7% 内部確変 13.9%



<青稲妻→青稲妻→龍崎→バラゴカットイン>

 通常時突入 7.2% 内部通常 11.8% 内部確変 75.4%



<青稲妻→青稲妻→バラゴカットイン>

 通常時突入 6.3% 内部通常 7.3% 内部確変 75.2%



<青稲妻→青稲妻→キバカットイン>

 通常時突入 29.5% 内部通常 25.8% 内部確変 76.3%



<青稲妻→赤紫稲妻→2Dバラゴカットイン>

 通常時突入 2.2% 内部通常 0.1% 内部確変 1.4%



<青稲妻→赤紫稲妻→龍崎カットイン>

 通常時突入 3.1% 内部通常 0.8% 内部確変 15.1%



<青稲妻→赤紫稲妻→龍崎→バラゴカットイン>

 通常時突入 7.2% 内部通常 11.0% 内部確変 75.6%



<青稲妻→赤紫稲妻→バラゴカットイン>

 通常時突入 6.3% 内部通常 7.5% 内部確変 75.2%



<青稲妻→赤紫稲妻→キバカットイン>

 通常時突入 29.5% 内部通常 25.7% 内部確変 76.3%



<赤紫稲妻→赤紫稲妻→2Dバラゴカットイン>

 通常時突入 1.8% 内部通常 0.2% 内部確変 1.4%



<赤紫稲妻→赤紫稲妻→龍崎カットイン>

 通常時突入 2.7% 内部通常 0.7% 内部確変 20.5%



<赤紫稲妻→赤紫稲妻→龍崎→バラゴカットイン>

 通常時突入 6.9% 内部通常 10.7% 内部確変 76.3%



<赤紫稲妻→赤紫稲妻→バラゴカットイン>

 通常時突入 6.3% 内部通常 6.9% 内部確変 75.5%



<赤紫稲妻→赤紫稲妻→キバカットイン>

 通常時突入 20.9% 内部通常 23.6% 内部確変 76.3%





駈音金シャン
金シャンで、バラゴモードに突入する意味は・・・?




バラゴモード突入回転時の大当りが多いのが、CR牙狼XXの特徴でも

ありましたが、RED REQUIEMでは果たしてどうでしょうか?

CR牙狼XXのバラゴモードは結構相性がよく、別にキライなモードでは

ありませんでしたが、RED REQUIEMでは大事な金シャンを

打ち消しますし、当のバラゴモードは実写といっても、キバ実写じゃないと、

かなり信頼度が低く、2Dバラゴなんて話しにならない感じです。

ですから、通常時にバラゴモードに頻繁に突入して、

それでいてモード中に大当りが引けない台は様子見が必要かもしれません。




2Dバラゴ
バラゴモード中の実写演出が増えたせいか、2Dバラゴの存在が薄くなった




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

拍手ありがとうございます!

関連タグ : バラゴモード, 2Dバラゴ, アニメバラゴ, 実写バラゴ, 実写龍崎, 実写キバ, カットイン, 信頼度, 青稲妻, 赤紫稲妻,

初代ガロは、アニメと実写のみのカットインでしたが、

RED REQUIEMでは、5種類のカットインに増えました。

下記が5種類のカットインの信頼度です。





【カットイン別信頼度】

アニメバラゴ  内部通常 0.1%   内部確変 1.4%

龍崎      内部通常 0.7%   内部確変 15.3%

龍崎→バラゴ  内部通常 11.1%  内部確変 75.8%

実写バラゴ   内部通常 7.2%   内部確変 75.3%

実写キバ    内部通常 24.6%  内部確変 76.3%




実写バラゴ以上は多少期待できるかもしれません。

ガセの多くなったRED REQUIEMでのバラゴモードですから、

実写バラゴ以上は貴重かもしれませんね。

ガセが増えたせいか、“もう1回”の演出が少なくなりましたね。

たまに陰我消滅の日を打ったりしますが、

バラゴモードで恐ろしいほど“もう1回”の演出が出て

牙狼SPリーチに発展してくれるのを体感すると、

RED REQUIEMでのバラゴモードがだるくなります。



バラゴ実写
バラゴ実写以上は滅多に演出されず


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

拍手ありがとうございます!

関連タグ : バラゴモード, アニメバラゴ, 実写バラゴ, 実写キバ, 龍崎, カットイン, 信頼度,

