パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
RED REQUIEM~SSやZZで採用されていたカルマリーチです。

まぁRED REQUIEMでもカルマリーチは苦手でした。

今回のFINALでもかなりキツイリーチになっています。




【CR牙狼FINAL カルマリーチ詳細】

信頼度    約12.2%

<タイトル>

タイトル青  約5.4%

タイトル緑  約9.1%

タイトル赤  約48.1%


<牙狼クラッシュ>

なし     約10.1%

あり     約27.4%


<VISION>

発生せず   約7.1%

前半のみ   約21.1%

後半のみ   約26.3%

前半&後半  約42.2%

前半・高速  約69.1%

後半・高速  100%


<震撃アタック>

なし     約4.3%

小震撃    約31.1%

大震撃    約53.6%



【タイトル&牙狼クラッシュ別信頼度】

<牙狼クラッシュなし>

タイトル青  約3.4%

タイトル緑  約7.3%

タイトル赤  約46.0%


<牙狼クラッシュあり>

タイトル青  約17.6%

タイトル緑  約26.2%

タイトル赤  約58.6%




上記数字を見てみると、数字的にはネロリーチと比較して箇所箇所で

10~15%信頼度が上がっている感じですが、

実戦上?ではネロと同等のような感じです。

赤タイトルあたりは約1/2の確率数字で、VISION前半・高速などは、

かなりイイ数字ですが、そんなに甘くはありません。



カルマリーチ
カルマ、ネロはハズレって感じだよな~





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



関連タグ : カルマリーチ,

CR牙狼シリーズで牙狼SPリーチ中のタイトルエフェクトというのは、

共通演出(どの機種も採用されている)です。

以前にこのブログで、牙狼SP別のタイトルエフェクト色による信頼度を

書きましたが、一応また書きます。





≪CR牙狼 RED REQUIEM~SS 牙狼SP別エフェクト色信頼度≫


【メシアリーチ】    9.6%    17.3%   35.4%

【カルマリーチ】    11.2%   20.0%     39.7%

【二千体撃破リーチ】  16.7%   28.5%    51.0%

【大号竜リーチ】    31.8%   45.8%     66.8%





上記は、CR牙狼 RED REQUIEM~SSのエフェクト色別の

信頼度ですが、

同牙狼SPリーチの青と赤のエフェクトでは、約2~4倍ぐらいの

信頼度の数字のひらきがあります。

エフェクト色が赤で最高信頼度である大号竜リーチが66.8%という

信頼度ですが、数字上は10回に3~4回はハズレるという数字なので、

絶対の期待はしないほうが、後でストレスになりません。

まぁ最近この大号竜リーチの赤エフェクトをハズシたばかりですが、

頭にきて台を離してしまいました。

3疑似連を経由した大号竜リーチだったので、高期待をしてしまったのですが、

CR牙狼で鉄板以外はハズレの可能性が十分という教訓を思い出させます。

最近、大号竜リーチへは移行する傾向はいいのですが、

大号竜リーチでハズレることが多いです。

以前の旧ガロ(CR牙狼XX)では、魔界竜リーチになる傾向は、

魔界竜リーチでハズレを引いても、良い演出の傾向なのか?と

思っているところもありましたが、はたしてRED REQUIEMでの

大号竜リーチでハズレる台は、どのような傾向なのでしょうかね?



カルマを撃破せよ!22
個人的には、緑エフェクト以上はほしいところですね・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : タイトル, エフェクト, 牙狼SPリーチ, 牙狼SP, 信頼度, 大号竜リーチ, メシアリーチ, 二千体撃破リーチ, カルマリーチ, ,

牙狼モードではパネルが引かれ、疑似連をして牙狼SPリーチに

発展していけば、大当りの可能性があるのですが、

パネルの出現牙狼によって対応リーチが変わります。





【牙狼モード 牙狼SP発展先一覧】

翼人牙狼    メシアリーチ発展濃厚

竜神牙狼    カルマリーチ発展濃厚

轟天牙狼    二千体撃破リーチ発展濃厚

烈火炎装牙狼  大号竜リーチ発展濃厚





牙狼モードのときは、どうにか潜伏しているようにと

願っているので(笑)パネルの牙狼の見分けはあまりしていませんが、

一応上記のような発展をするよですね。




竜陣牙狼
これは竜陣牙狼です




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

拍手ありがとうございます!

関連タグ : 翼人牙狼, 竜陣牙狼, 烈火炎装牙狼, 轟天牙狼, 牙狼モード, パネル, メシアリーチ, カルマリーチ, 二千体撃破リーチ, 大号竜リーチ,

カルマリーチの経由別の出現率あと信頼度は、

下記のようになります。




VFX予告経由    出現率 1/2004.5  信頼度 17.1%

SP発展演出経由   出現率 1/552.8   信頼度 20.0%

2Dリーチ経由    出現率 1/9575.1  信頼度 29.1%





経由別で一番高い信頼度は、2Dリーチ経由の29.1%ですが、

さすがに出現率も低いですね。




VFX予告銀枠カルマ
VFX予告 銀枠 カルマ




牙狼SPリーチの中でも下位信頼度にあたる、カルマリーチやメシアリーチに

発展しても、大当りを引けていれば問題はないと思いますが、

強予告などのあとに牙狼SPリーチの下位リーチにしか発展しなかったり、

VFX予告でも下位リーチのパネルしか発展しない場合は、

少し注意が必要かもしれませんね。




カルマリーチ92
VFX予告 金枠 カルマ




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 経由, 牙狼SPリーチ, カルマリーチ, VFX予告, 2Dリーチ, SP発展演出, 信頼度, 出現率,

牙狼SPリーチの一つのカルマリーチ。

RED REQUIEMになって、牙狼SPリーチとして採用されました。

旧ガロでいえば、魔戒樹リーチの位置にあたる下から2番目の

信頼度のリーチとなっています。

旧ガロでは、この魔戒樹リーチで大当り後に上り調子となって、

大爆発した経験があるせいか、この“下から2番目”という

信頼度の位置のリーチが少し気になっています。




カルマリーチ トータル信頼度 約17%





トータル数字的に、少し低い数字ですが、

予告経由やチャンスアップによっては、

当たってくれます。




カルマリーチ3
カルマリーチ




個人的には、牙狼SPリーチの中の最下位信頼度のメシアリーチにならず、

カルマリーチになったということは、何か意味のある演出なのでは?

などと勝手な想像をして、大当りを期待しちゃったりしています(笑)





カルマリーチ4
カルマリーチの大当り演出





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 牙狼SPリーチ, カルマリーチ, トータル, 信頼度,

