パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
引き戻しの期待がかかるザルバチャンスだが、

引き戻せる台は、より多くの連チャンが期待できる感がある。

カウントダウン予告(数字)の数字色と、

下記のザルバセリフ予告との絡みで、超絶召還チャンスや召還チャンスへ

発展する。




来るぞ      (白文字) 期待度 5.1%

鋼牙・・・    (白文字) 期待度 6.0%

すさまじい邪気だ!(白文字) 期待度 5.3%

チャンスだ    (赤文字) 期待度 7.7%

守りし者となれ! (赤文字) 期待度 100%




同じ連チャン中に、「守りし者となれ!」が2回演出されたときが

ありましたが、その時もさすがに連チャンが伸びました。

ホント引き戻せる台は、大連チャンを期待できますね。


ザルバチャンス23
まぁいくら打っても引き戻せない台は、引き戻せないですけどね


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


拍手ありがとうございます!

関連タグ : ザルバチャンス, 超絶召還チャンス, 召還チャンス, 期待度,

旧ガロ(CR牙狼XX)からRED REQUIEMとなり、

従来、旧ガロでの魔戒チャンス後は、

また、遥かなる大当りへの旅が始まる・・・

という感じでしたが、RED REQUIEMではザルバチャンスという

時短が採用されたので、魔戒RUSHが終了しても、

まだ少しは期待が持てるようになりました。

やはり実際にRED REQUIEMを打っていて感じることは、

連チャンが伸びる台はザルバチャンスで引き戻す

それも何回も・・・

という感じでしょうか。

背景数字が緑でも青でも、そして、ただの召還チャンスでも

連チャンの伸びる台はガンガン引き戻します。

個人的な考えとしては、この引き戻すという演出は、

単なる演出であって、あらかじめ連チャン数は決まっていると思っていますので、

単に周りの台への「引き戻しPR」と言った感じの、

ザルバチャンスでも期待度十分ということのPRと思っています。

ホラーに負けても引き戻して“ラッキー”みたいな、

どん底に突き落として上げるみたいな、

それの方が感動が大きいではありませんか。

ある意味、パチンコそのものが、そんな感じかもしれません。

ハマらせて出すとか、多く投資させて大連チャンさせるとか・・・

大当りするのが当たり前だと“感動”というものがないですからねぇ(笑)





フェイスオブ牙狼390
まぁ引き戻せたときは、嬉しいですよねぇぇ




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : ザルバチャンス,

旧ガロ(CR牙狼XX)からRED REQUIEMになって

ザルバチャンスという99回転の時短が搭載され、

打ち手も最後の綱といった感じで、

魔戒RUSHが終了しても99回転までは、

望みが託せるようになりました。

旧ガロでは、魔戒チャンスが終了すると、

また長い旅に出るような気持ちで打ち続けたものですが、

RED REQUIEMでは、魔戒入りできた恩恵で、

当たりハズレは別にしても99回転楽しめます。

このザルバチャンスで再度魔戒入りできるかできないかとでは、

期待出玉に大きな差が生まれる可能性が大きいのですが、

個人的には大連チャンする台は、何度でもこのザルバチャンスで

引き戻します。

これは他機種でも共通していえることですが、

大きく連チャンを重ねる台は、このような演出の傾向が多く見られます。

ザルバチャンスの“演出”という面だけに絞ってみると、

魔戒を引き戻せる台は、背後数字が緑以上が多く演出されるような気がしますし、

青の背後数字でもセリフが赤文字だったりと召還チャンスや超絶召還チャンスに

多く移行しやすいように思います。

それとあえて超絶召還チャンスじゃなく召還チャンスでも十分に

フェイスオブ牙狼が完成して引き戻します。

昨今では大連チャンも以前に比べれば少なくなりましたので、

ザルバチャンスもアツい演出なしに99回転終了ということも多いと思います。

ホント昨年のRED REQUIEM導入当初から今年の年始あたりは

バンバン引き戻したものです。

ザルバチャンスを引き戻すも戻さないも大当りを引いた時点で

決定事項だとは思っていますが、昨今のRED REQUIEMのシマを

見ても、かなりお客がやられているんだろうという感じですね(笑)

あ~RED REQUIEMがアツかったときがなつかしい・・・




守りし者2
ホールにとって、RED REQUIEMは扱いづらいのかな・・・?





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : ザルバチャンス, 超絶召還チャンス, 召還チャンス, 赤文字,

ショボ連(少ない連チャン)で魔戒RUSHが終了し、

ザルバチャンスで引き戻したにも関わらず、

再度ショボ連で終了する台は危険及びなんとも言えない台ですが、

長い連チャン後にザルバチャンスで引き戻したり、

ショボ連後のザルバチャンスで引き戻して大連チャンにつながる台は

調子がいいような感じがします。

CR花の慶次なんかでも殿モードで撃破できる台は

連チャンが伸びるような感じします。

まぁどんな機種でも、良い台は打ち手を一旦下に叩きおとしてから、

再度嬉しがらせる演出をするもんなんですね~(笑)




ザルバチャンス23
まぁ引き戻せる台は、若干期待感が持てるかもしれませんね




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


拍手ありがとうございます!

関連タグ : ザルバチャンス,

昨年、RED REQUIEMがホールに導入されて

1~2ヵ月ぐらいのときは、魔戒RUSHが終了して

ザルバチャンスでフェイスオブ牙狼が完成して、

引き戻せたのが頻繁にありました。

ときには2~3度ザルバチャンスで引き戻せたものです。

最近では、ザルバチャンスでの引き戻しはめったにできません。

なぜでしょうかねぇ(笑)

以前はなぜザルバチャンスでの引き戻しが多かったのか?

個人的には、打ち手にザルバチャンス(99回転)中でも

引き戻せる可能性があるということを、お客の感覚に植え付けたかった

ということと、魔戒RUSHが終了して、打ち手の気持ちを落として、

再度ザルバチャンスで引き戻せれば、打ち手の嬉しさは、

魔戒RUSHで連チャンするより倍増します。

そのあたりではなかったのではないかと考えています。

以前は背後の数字の色が青でも、召還チャンスとなり

引きもどせることができ、弱演出でも期待度が高かった覚えが

ありますが、昨今では背景の数字が緑でも期待薄、

背景の数字が赤なんて滅多に演出されず、演出されても

引きもどせずという感じが多いような感じがしますね。




ザルバチャンス突入
以前は期待していたザルバチャンスも、現在はただの回転数消化モードという感じ・・・




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : ザルバチャンス,

