パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
牙狼SPのタイトルエフェクトネタが続きますが、

先日ブログで書いた牙狼SPの種類(邪眼竜やクルスなど)というより

牙狼SP中のタイトルエフェクトに、かなり信頼度が依存しているのでは?

と書きましたが、さっそく昨日打ってきて検証してきました(まぁただ打ってきただけですが、笑)。

今日は多い連チャンはかさねることができませんでしたが、小連チャンを3回、単発4回という感じで、

十分に大当り時を楽しめました。

やはり牙狼SP時の赤(3D)タイトルエフェクトの時は、クルスだろうと魔導列車だろうと、

大当りにつながりました。

しかし、赤のタイトルエフェクトが演出される事前には、結構3D牙狼群が

演出されました。

これはクルス、魔導列車という牙狼SP中では期待度薄のリーチですが、

3D牙狼群が演出されたことにより、赤タイトルエフェクトにつながった

という感じでしょうか。

タイトルエフェクトの色別の感じからしては、やはり牙狼SPのリーチ種類に

関係なく、赤の場合はかなり期待できる感じがしましたね。

3D牙狼群が演出されていれば尚期待高ではないでしょうか。

青、緑に関しては、赤に比べてガクッと信頼度が落ちますが、

そのかわり邪眼竜や調子上向きの台では当たりが引ける可能性があるように思います。

昨日打った感じで、さらにタイトルエフェクト色の信頼度依存を感じたのは確かです。

FOGというのは軸の強予告ですが、実写やサンセイ柄など40%以上ある強信頼度予告が

演出された際には、牙狼SPが低信頼度リーチ(クルス、魔導列車)であっても、

事前に演出された強予告が赤タイトルエフェクトを演出してくれう可能性はあるのではないか?

なんて考えたりもしました。



43D牙狼群23
3D牙狼群発生時(牙狼SP中)は赤タイトルエフェクトが多いのか?




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : タイトル, エフェクト, 牙狼SPリーチ, 3D, 牙狼群,

前回のブログでは、牙狼SP別のタイトルエフェクトの色別の

信頼度を書いてみましたが、今回は牙狼SPのタイトルエフェクト単体の

信頼度です。


【牙狼SPタイトルエフェクト色別信頼度】

青 17.5%

緑 18.6%

赤 57.3%



この数字を見てもわかる通り、各牙狼SPの赤(3D)の信頼度数字と

赤単体の数字が近いことから、牙狼SP各リーチの信頼度というより、

タイトル色による信頼度で当たりハズレが決まる傾向が強いのでは?

と思わせる数字です。

牙狼SP最強リーチと思わせる邪眼竜リーチが頻出し、

ハズレることも、このようなことが原因の一環としてあるのかもしれません。

タイトルエフェクト単体の数字を全体的に見た場合、

三千体撃破は、おおよそ青、緑タイトルに近い数字であり平均のような感じですが、

このような青、緑タイトルの数字が若干高いのは邪眼竜の数字があるからだと思います。

邪眼竜リーチを別にした場合、実際に打った感じですと、青、緑タイトルの

信頼度は上記数字より遥か下ではないでしょうか。

前機種のCR牙狼シリーズまでは、どの牙狼SPリーチに発展するかによって

当たりハズレの期待度が大きく変化しましたが、

魔戒閃騎鋼XXでは、リーチ中の3D牙狼群やタイトルエフェクトの色に

かなり信頼度が左右する傾向にあるので、前機種以前の牙狼SPとは性格が

大きく異なる仕様となっているようです。



3Dタイトル
赤タイトルだと期待度大かも?!



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : タイトル, エフェクト, 牙狼SPリーチ, , 3D,

初代ガロ(CR牙狼XX)から、牙狼SPリーチ中のタイトル(稲妻色)というものは、

結構奥の深い演出だと思っていました。

アツイチャンスアップを重ねて牙狼SPとなり最強信頼度のリーチになったにも関わらず

タイトルは青や、FOGやエンブレム完成なくして、最低信頼度の牙狼SPになったにも

関わらずタイトル色は赤、などなど・・・

「なんでこのような演出をするのか・・・?」

「何か意味があるのか・・・?」

などと考えさせてしまうのが、この牙狼SPリーチ中の

タイトル演出です。

下記は、牙狼SPリーチ中のタイトル別の各信頼度です。



【牙狼SPリーチ中タイトル(稲妻色)別信頼度】

クルス         青  9.2%  緑 10.3%  赤 57.3%

魔導列車(邪輪号竜)  青 10.6%  緑 11.8%  赤 57.3%

三千体撃破       青 14.5%  緑 16.2%  赤 57.1%

邪眼竜         青 33.5%  緑 39.5%  赤 57.0%






正直、上記の信頼度の数字を見て少し驚きました。

各牙狼SPリーチの赤タイトルが、ほぼ横並びの数字です。

これは、牙狼SPリーチの種類関係なしに、

タイトル色に、かなり信頼度が依存しているということです。

今回赤タイトルは3Dになったということから、

赤タイトルは別格という感じなのでしょう。

赤タイトルの信頼度の数字が、三千体撃破や邪眼竜より

クルス、魔導列車(邪輪号竜)のほうが上というのも驚きです。

それだけクルスや魔導列車(邪輪号竜)の赤タイトルは出現率が低く、

赤タイトルが演出された際は、かなりの高期待度(数字上より)なのかもしれません。

牙狼SPリーチ全体的から見ると、邪眼竜以外の青、緑タイトルは、

かなり信頼度の低い数字ですが、邪眼竜リーチは青や緑でも

若干期待感が高いかもしれません。

しかし実戦上からは(エラそうに、笑)、邪眼竜の青、緑タイトルは、

こんな高い信頼度の高さではないと思います。

せいぜい、邪眼竜の信頼度は青=10%以下、緑=20%ぐらいでは

ないでしょうかね?

まぁ結論から言うと、どんな牙狼SPリーチでも

赤タイトル

って感じですかね。


タイトルレインボー
タイトルレインボーは、単のイメージがありますね・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 牙狼SPリーチ, タイトル, 稲妻, 信頼度,

昨今のパチンコでは激アツという演出が多く使用されています。

激アツ

いわゆるアツイ演出のさらなるアツイのが激アツでしょう。

その上の超激アツは大当り確定ですから、

当たりハズレ演出の頂点といったところでしょうか?

ですから、それだけに滅多に演出されませんが、

打ち手としては当然大きな期待感を持ってしまいます。

魔戒閃騎鋼XXでは保留消化時や予告時のチャンスアップのときに

演出されます。

保留消化時などの激アツ演出は、やはりタイトルの3疑似連が定番だと

思いますが、自分自身としては、保留変化予告などもそうなのですが、

保留変化や激アツ演出でタイトル(牙狼、GARO)が演出されるのは、

それだけ通常時にはタイトルの3疑似連は難しいのではないか?

と考えてしまいます。

RED REQUIEM~SSは保留の予告が搭載されていましたが、

旧ガロ(CR牙狼XX)は保留予告が搭載されていませんでした。

ですから保留3や金演出のタイトル演出をひたすら待ったものです。

今回の魔戒閃騎鋼XXでは金演出(金ふりもの)のタイトル演出や

牙狼タイトルの後シャン(エンブレム回転)などの演出傾向が少なく、

保留変化時に初めて3疑似連するということが多く、

ある意味、タイトルの3疑似連じたいが激アツ演出という風潮があります。

旧ガロから打ってきた自分自身としては、そのあたりに若干の違和感がありますね。



タイトル激アツ
GAROタイトル→燃え→希望って多くありません?




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 激アツ, タイトル, 牙狼, GARO, 保留変化予告,

CR牙狼 RED REQUIEMでの牙狼SP中のタイトルレインボーが

久々に演出されました。

旧ガロ(CR牙狼XX)からRED REQUIEMになって、

牙狼SP中のフェイスオブ牙狼やエンブレムレインボー、

そして告知音などの大当り確定演出が増えたため、

旧ガロや陰我消滅の日~ZZに比べて、演出が少なくなっている

ように思います。



タイトルレインボー2
牙狼SP中、タイトルレインボー





RED REQUIEMのタイトルレインボーは、

CR牙狼XXや陰我消滅の日~ZZに比べて、

よりレインボーらしくなった半面、少し見づらくなったような気がします。

レインボータイトルに限らず、どのタイトルエフェクト色でも

画面が揺れるような感じの演出で、タイトルが見づらくなりました。



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 牙狼SPリーチ, 牙狼SP, タイトル, レインボー, プレミア,

