パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
おおよそのパチンコ機種がチャンスアップなどの際に色別で

期待度を示しています。

若干の色の採用に違いはあるものの、だいたいのパチンコ機種間で

共通しているということは、色々な意味があるのでしょう。

レインボー(虹)なども共通ですね。

CR牙狼でいえば、青<緑<赤<金みたいな感じですが、

演出によっては、色が使われていない演出や予告、リーチがあります。

演出によって2~3種類ほどの色別チャンスアップがありますが、

色別チャンスアップに関する魔戒閃騎鋼XXの特徴としては、

最高信頼度チャンスアップの信頼度が各段に高い数字となっており、

それ以外の下位のチャンスアップは似たような低い数字となっている傾向が

高いと思います。

前の記事でも少し触れましたが、魔戒閃騎鋼XXは出玉量や出玉スピードを採用していることから、

大当りへの門が狭いということを強調しているようですね。

そのかわりチャンスアップの高信頼度の演出を得た際は、数字以上に

大当りへの期待は高いのかもしれません。




3Dタイトル
チャンスアップの最高演出がされるのには意味があると思っています




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : チャンスアップ,

CR牙狼シリーズの従来機種では、おおよそ予告やりーちなどの内容や

チャンスっアップを少しは理解していました。

ですから小物予告によるリーチ確定演出やチャンスアップも

気を配って見ていることによって、VFXや3疑似連への発展を

期待や予測するのに役立っていました。

VFX予測に関しては、コメント予告時に小物のケルベロスが

左端で青炎を吐いて、上の役モノが可動していないときなどは、

左右の図柄の違いを期待したものです。




しかし今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは、自分自身が予告やリーチの特徴を

現在理解していないせいもありますが、従来のリーチ確定演出やチャンスアップが

先止まりの予告となっているパターンが多いような感じがします。

いわゆる、従来からCR牙狼シリーズを打つ人間にとっては、

「あれっ?」

という感じでしょうか。

その分予告などが多彩になって、打ち手は期待感が高まりますが、

大当りとならず、というパターンは頻出しているように思います。

前機種以前までは、少ない高期待予告でも大当りへの期待感は、

そこそこありましたが、今回の魔戒閃騎鋼XXでは、

多い高期待予告にに少ない期待感というものが、

打ち手に少しづつ浸透してきている感がありますね。




VFX予告邪輪
VFX予告が予測しづらくなった・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : VFX予告, チャンスアップ, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 魔戒閃騎鋼,

CR牙狼 RED REQUIEMでは、2Dや実写キャラリーチなどの

直当たりは絶対体験できないだろうと思っていましたが、

先日初めて、2Dキャラクターリーチのゴンザ書庫リーチで

直当たりを体験しました。

発展はバラゴモードからでしたが、確かバラゴモードでの

疑似連もなく、単なるゴンザ書庫リーチ選択でした。

稲妻色はよく覚えてませんが、カットインは龍崎のみか、

龍崎→バラゴのカットインだったと思います。

ゴンザ書庫リーチのチャンスアップは、張り紙の絵は

ガロ&ゼロの高発展率のチャンスアップでしたが、

本棚の中のアイテムは、魔戒剣で、ハズレ後の本の種類は

厚い本で直当たりとなりました。

少し前のことなので、曖昧な部分もありますが、

おおまかな記憶としては、こんなところでした。



魔戒剣2
魔戒剣以下のアイテムの発展期待度は低い




張り紙の絵のガロ&ゼロの牙狼SP発展率は高いものの、

他のゴンザ書庫リーチのチャンスアップ類は低く、

牙狼SPリーチ発展もないか?

と思った矢先の直当たりでしたので、少しビックリしました。

CR牙狼シリーズを通して、キャラ系の直当たりは何度か

体験していますが、だいたいが、牙狼SP確定演出や強予告後に

キャラ系リーチを経由した際に直当たりすることが多く、

ある程度予感めいたものを感じながら、直当たりを体験しましたが、

CR牙狼 RED REQUIEMの場合は、キャラ系の直当たりに限らず、

キャラ系からの牙狼SP発展にしても、強予告なしに牙狼SPに

発展することが、度々あるように思います。

そんな場合は、結構な確率でハズレを引いているように記憶していますが(笑)

キャラ系でも2Dのキャラ系の牙狼SP発展は、

事前の強予告なしでも、キャラ系内のチャンスアップで、牙狼SP発展への

力があるように感じます。

みなさんはどうでしょうか?


ゴンザ書庫リーチ直当たり
REDではアニメ直当たりは体験できないと思っていましたが・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : ゴンザ書庫リーチ, 2Dキャラクターリーチ, アイテム, チャンスアップ, 直当たり,

CR牙狼XXと陰我消滅の日~ZZのキャラ系のチャンスアップ演出で

アフロゴンザと並んで最強の部類に入る“着ぐるみ”ですが、

陰我消滅の日~ZZの場合、CR牙狼XXと比べて3疑似連しても

着ぐるみの演出が少ないように感じます。

自分自身が“カオル着ぐるみ”から見放されているのかっ?!

せっかくミニキャラステップアップ予告で3疑似連をしても

カオルが刷毛を持っただけの姿で演出されるとガックリします。

着ぐるみが演出されなくても、実写やエンブレム完成などで、

大当りが期待できますが、やはりミニキャラステップアップ予告は

“カオル着ぐるみ”でしょう。

“カオル着ぐるみ”が演出されると調子の良い台は

牙狼群の実写が出るイメージがあります。

カオル着ぐるみと牙狼群のセットはよく出るイメージがありますね。





着ぐるみ
やはりミニキャラステップアップ予告には“着ぐるみ”でしょう!





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


拍手ありがとうございます!

関連タグ : ミニキャラステップアップ予告, カオル, 着ぐるみ, チャンスアップ,

CR牙狼 RED REQUIEMの2Dキャラクターリーチである

リン魔導筆リーチには、4点のチャンスアップ項目があります。





・雲のパターン

・リンの表情

・エフェクトの色

・ハズレ後の蝶の色





各チャンスアップ項目の信頼度及び牙狼SP発展率は次の通りです。


【雲のパターン】

小さい   信頼度 0.6%   牙狼SP発展率  1.7%

大きい   信頼度 2.0%   牙狼SP発展率  6.4%

プリン型  信頼度 41.0%  牙狼SP発展率 99.2%

チョウチョ 信頼度  100%  牙狼SP発展率 発展なし





【リンの表情】

真剣   信頼度 0.8%   牙狼SP発展率 2.2%

笑顔   信頼度 1.8%   牙狼SP発展率 5.2%





【エフェクトの色】

青    信頼度 0.6%   牙狼SP発展率   1.6%

緑    信頼度 0.9%   牙狼SP発展率   2.6%
 
ピンク  信頼度 3.9%   牙狼SP発展率  11.7%

金    信頼度 100%   牙狼SP発展率  発展なし





【ハズレ後の蝶の色】

青    信頼度 0.4%   牙狼SP発展率   0.9%

緑    信頼度 1.0%   牙狼SP発展率   3.0%
 
ピンク  信頼度 8.0%   牙狼SP発展率  24.4%

金    信頼度 100%   牙狼SP発展率  93.7%




リン魔導筆リーチ3
リン魔導筆リーチ プレミア チョウチョ






リン魔導筆リーチは、プレミアは別にして、エフェクトや蝶などのピンク色、

そして雲の形のプリン型が、高チャンスアップとなっているようだ。

チャンスアップ項目が多いだけに、チャンスアップの複合で、

牙狼SPリーチに発展も期待できるのかもしれない。





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : リン魔導筆リーチ, 2Dキャラクターリーチ, チャンスアップ, 信頼度, 牙狼SP, 発展率, プリン型, チョウチョ,

