パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは、ボタンプッシュ画面が前機種より格段に

演出が多くなっており、ボタン画面も小、大、switch onなど、

ボタンプッシュ時の演出も、なかなか凝っている。

ボタン画面プッシュといえば、プッシュ時に発生するバイブレーションエンブレムである。

前機種のRED REQUIEM~SSから採用されており、

予告によっては、バイブレーションエンブレム発生で80%オーバーという

高い信頼度が示されている。

さて今回の魔戒閃騎鋼XXのバイブレーションエンブレムの信頼度の数字はどうなのだろう?

今まで魔戒閃騎鋼XXを打ってきた感じでは、信頼度は極めて低い。

バイブレーションエンブレムの発生箇所は、いくつかあると思いますが、

一つの例として、今回の魔戒閃騎鋼XXで新たに採用された魔戒騎士予告の

翼や零がダンやゼロに変身する際のプッシュボタンでバイブが発生したのが記憶にありますが、

自分の勝率としては半々ということろですね。

先日はダン変身プラスバイブのゲノジカで大当りが引けませんでした。

他にも牙狼CUBE予告時の「牙狼」演出時にバイブ発生して

疑似連したりしましたが、大当りには程遠い感じでしたね。

個人的には、バイブ発生で、そこそこの演出はするものの、

信頼度という面では、バイブ単体の信頼度は前機種と比べてかなり低いのではないでしょうか。



魔戒騎士予告ダン
信頼度の数字なんて、あってないようなものですが・・・笑




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : バイブレーションエンブレム, 魔戒騎士予告,

CR牙狼 RED REQUIEMで個人的に大好きなのが、

バイブレーションエンブレムでありますが、

手紙予告などでのバイブ演出は、相変わらず牙狼SPリーチにも発展せず、

もったいなく思っています。

バイブレーションエンブレムも3疑似連や他のチャンスアップや

強予告が複合しないとダメのようですね~

日々バイブレーションエンブレムが演出される場面の多さを感じていますが、

先日、陰我封印モード中に発生しましたが、2疑似連目の図柄ズレで

VFXに発展して大当りとなりました。

陰我封印モード中のVFX予告発展は結構演出される予告の一つですが、

バイブ演出でのこのパターンは初めてでした。

今回はバイブで疑似連を示唆した形となりましたが、

バイブに関わらず、保留回転予告などの保留系の予告などでも、

疑似連に発展する演出は期待度大かもしれませんね。



陰我封印モード続
最近、陰我封印モードでの大当りが多い


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : 陰我封印モード, バイブレーションエンブレム, バイブ,

RED REQUIEMのバイブレーションエンブレムは、

魔戒RUSHの場合、魔戒RUSH継続確定なので、

魔戒RUSH中は、とて~もありがたい演出である。

ゲート選択時などに、ブブブッときたら一安心である。

魔戒RUSH中ではなく、通常時のバイブも期待はさせるものの

個人的には、イマイチ期待できない。

結構、バイブがあっても牙狼SPリーチに発展しなかったり、

ハズレを引いているのだ。

以前にもバイブレーションエンブレム複合予告の信頼度を

紹介させていただきましたが、一応また書きます。




【バイブレーションエンブレム複合 予告発生ポイント別信頼度】

キャラコメント予告 信頼度 16.7%

アイテム召喚予告  信頼度 20.0%

手紙予告      信頼度 16.7%

VFX予告     信頼度 85.7%

SP発展演出時   信頼度 42.9%

牙狼SPリーチ中  信頼度  100%



VFX予告は群を抜いて高い信頼度の数字なので、

高期待をしてしまいますが、ハズレるときはハズレます。

キャラコメントや手紙予告は、やはり他のチャンスアップや

複合予告がないと、牙狼SPにすら発展しない可能性があります。

一応予告系のバイブレーションエンブレムは、上記のようなものがありますが、

一例という感じで、まだまだ他にもあるような雰囲気ですね。

先日体験したのが、バラゴモード中に“もう1回”の3疑似連時に

牙狼パネルが選択されたのですが、その選択時にバイブレーションエンブレムが

振動しました。

魔天使付きのFACE OF 牙狼で、二千体撃破リーチとなりましたが、

結果的にはハズレてしまいました。

今までで、バイブレーションエンブレムが発生した予告は結構ハズレを引いていますが、

以前にバイブレーションエンブレムをハズレたすぐ後に大当りを引いた経験が

同じ台で2度ほど続き、「バイブが頻繁な台は良い台?」なんて思いもありましたが、

果たしてどうなんでしょうか?

まだバイブレーションエンブレムについては不明な点が多いので、

今後もどの予告で、どのタイミングで発生してくれるのかを楽しみに

RED REQUIEMを打ちたいと思っています。


バラゴモード232
牙狼パネルのバイブは、どれくらいの信頼度なのだろうか?



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : バイブレーションエンブレム,

CR牙狼 RED REQUIEMの予告の中でも格段の信頼度の

数字なのが、VFX予告のバイブレーションエンブレムです。

信頼度85.7%の信頼度なので、10回に2回もハズレの確率が

ない数字だけにハズレたときがショックです。

ですが、今回はどうにかカットインもついてくれて、大号竜で

大当りが引けました。

過去に数回バイブ付きのVFX予告でハズレているので、

今回も半々の気持ちでいましたが、ホッと一安心しました。

高信頼度予告といっても、単なる一定の統計からの数字ですから、

完全なる信用はしていませんが、公表数字ですから、

あまり裏切った数字ばかりというわけにはいかないと思います。

ですから、高信頼度の予告でも、単なる高信頼度という期待だけで、

高い信用はしないようにしています。




大号竜リーチ23
VFX予告も、なかなか大号竜にはなってくれませんね~




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : バイブレーションエンブレム, 大号竜リーチ, 大号竜, VFX予告,

牙狼シリーズ全般に、アイテム召喚予告の3疑似連は

結構してくれないものですが、3疑似連してくれると、

結構な確率で3疑似連目にプレミアのレインボーオーラが

演出しれくれます。

しかし、アイテム召喚予告で3疑似連をして、3疑似連目に

レインボーオーラのプレミアが出現しない場合、

牙狼SPリーチに発展してもハズレる可能性が高いような気がします。

先日もRED REQUIEMで、アイテム召喚予告のバイブ付きで

3疑似連目に魔天使のふりもの(信頼度 約66.7%)があったにも関わらず

ハズレました。

魔天使のふりものがハズレるのは、もう慣れました(笑)が、

あらためて、アイテム召喚予告の3疑似連はプレミア演出がないと

弱いなぁと思いましたね。




信長
アイテム召喚予告 プレミア 信長




バイブレーションエンブレムの予告複合も結構ハズレますよね。

高い期待をしちゃぁいけません。

牙狼は鉄板以外は信頼しちゃぁいけないのかも(笑)しれませんね。





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


拍手ありがとうございます!

関連タグ : アイテム召喚予告, 3疑似連, プレミア, バイブレーションエンブレム, ふりもの, 魔天使,

