パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXがホールに導入されて、

そろそろ1か月ぐらい経ちましたね。

相変わらず人の付きは良いようで、演出や出玉に魅了されている人たちも

たくさんいるようです。

1か月ぐらい経つと、お客がいくらぐらいの金額を1台に投資するのか、

真魔戒RUSH後に何回転ぐらいで台を離すか、などなど・・・

お客にもよりますが、だいたいの流れが見えてきますよね。

だからと言って、出る台がわかるわけでは当然ありませんが(笑)、

お客やホールの出し方の流れというものを考えるということは

非常に大事なことだと思っています。

これは自分が通うホールでのことですが、

CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXがホールに導入されてから現在に至るまで、

多少のお客の減少はありますが、まだまだお客の新ガロ人気は高く、

ハマリはありますが、ハマリ後の連チャンで回数をカバーできていたり、

新ガロのシマ全体の出玉風景も“出てる感”を出しています。

このホールに限っては、打ち手とホールの流れのバランスがとれているのではないか?

なんて思ってしまいます。これが長く続けば初代ガロ(CR牙狼XX)のような

存在になれるかもしれないと思いますね。




フェイスオブ牙狼999
演出の良さもお客を引き付ける要因の一つですね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 魔戒閃騎鋼, ホール,

以前に1円パチンコのCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXで、

朝一から夜まで遊べたときがありましたが、

長く打ち続けたことによって再認識できた点がいくつかありました。

まず1つ目は、

この魔戒閃騎鋼XXのハマリ回数です。

この魔戒閃騎鋼XXは、4円、1円ともにとてもハマリがキツイです。

それもキツイハマリ回数が連続します。

では、何故キツイハマリ回転数にしなくてはならないのか?

それは、やはり出玉量と全体的にスピードのある演出及びラウンド消化が

関係しているのではないでしょうか?

仮にハマリ回数が、もっと少ない場合、1人の出す出玉量や大当り回数に影響が出て、

4円パチンコでは特に連チャン即ヤメの台が続出するのではないかと思います。

それだけ短時間で一気に大量出玉を放出できるために一発台的な要素を

多分に含めた扱いにしているのではないでしょうか。

ですから、いつ出て大連チャンするかわからないということで

打ち手を粘らせているのではと思っています。

2つ目は、

大当り回数です。

この魔戒閃騎鋼XXは、シマ全体的にみて一ケタの大当り回数の台が多数、

多い大当り回数で20回ぐらいのホールが多数あると思います。

従来のCR牙狼シリーズの機種からすると、大当り回数の少ない機種(出ない機種)という

イメージがあると思いますが、おそらく一人の人が手にする大当りを引いた際の出玉量は、

意外と高めなのではないでしょうか。

この台は、大当りの回数の積み重ね方にもよりますが、

たとえ大当り回数が10回しか当たっていない台でも一人の人が真魔戒RUSHで

10連チャンしていた場合は約18000~19000発の出玉となるため、

4円等価で70k以上の換金となる計算となります。

ですから大当り回数は少なくても、お客がお金を手にする可能性は高いということです。

大当りを引けない人はトコトンハマリ、そして大当りを引ける人は多く出せる可能性があると

いうことです。

まぁギャンブル性を前面に出した扱いにしているということです。

3つ目は、

出る人は少額投資で出る

ということです。

これはCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXに限らず、他の機種でも言えることですが、

1台を長く打ち続けると、何人もの人が入れ替わり立ち替わり隣りに座りますが、

粘りに粘り抜いて真魔戒RUSHに突入するのではなく、

少額で簡単に大当りを引きます。

粘ってお金を使うのは連日ホールに通う常連だけ。

常連は負けても次の日にホールにまた足を運びます(笑)

しかし新規の客などは、ダメなホールとわかれば、もう2度とそのホールには

来ない可能性があります。

少額で出れば、また来店する可能性がありますので、

ホールはそのような新規の客が欲しいだと個人的には考えています。




まぁこんなところですが、昨今のホール状況はお客がガラガラという状態であり、

そのような状態が波及効果で悪循環な状態であると思いますが、

機種の仕様とホールの機種の扱いというものを理解して、

自分の納得のいく投資の範囲内で勝負するのが無難なホール状況でしょうね。





危機回避23
あくまで、楽しむ、という感覚のほうがいいでしょうね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 魔戒閃騎鋼, ホール,

ホールに行くと、やはり最初に気にするのがCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXのシマです。

昨日は用事のついでに、久々のホールへ行ってきましたが、

15時ごろで満席でしたが、空き待ちの人はいない様子でした。

シマの様子はというと、自分自身が、この魔戒閃騎鋼XXに対して、

どれくらいの出玉や回数の場合が出ているのかという判断が

現在あまりできていないのでわかりませんが、

昨日21時ごろの大当り回数のデータでは、他のホールに比べて出している感がありました。

出玉はというと、ハマリを避けての連チャン即ヤメの人が多かったのか

目立った出玉はありませんでしたが、出ていないとは思わせないような出玉でした。

なんだか数字ではない大雑把な言い回しになってしまいましたが、

だいたいそんなところですね。

昨日行ったホールや他のホールでの魔戒閃騎鋼XXのシマの様子や

大当りデータなどを見る限り、とても打てるような台ではないのではないか?

というのが現在の正直な感想ですが、“連チャン数=ドル箱の数”、

そして出玉スピードなどの破壊力、演出の出来などが打ち手を魅了しているのかもしれません。

データに関して言えば、大当り回数が10回以内の台が出ていない、とは一言では

言い難い仕様というのが、今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXの仕様なのか?

なんてことも考えたりします。

魔戒閃騎鋼XXで1日遊びたいのなら、大当り回数が10回では足りない数字ですが、

連チャン即ヤメや短時間勝負という収支重視の考えであれば、

十分なデータであるのかもしれません。

何にしても、自分自身の勝率は悪いですが(笑)、

ホールでの魔戒閃騎鋼XXの人気があるということは、

ホールの出し方が間違っていない、という見方もできます。

今後のホールやお客の動向で、CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXがどのように

なっていくかが楽しみですね。




ゼロ
自分の行くホールは満席が多いですが、みなさんのホールはどうですか?




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 魔戒閃騎鋼, ホール,

本日も4円のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XX負けてきました。

一応、魔戒閃騎鋼XXの客付きがよい人気ホールで打ってきたのですが、

どうも遊べません。

大当り回数などのデータは相変わらずショボショボという感じの割には、

人付きがよいという状況です。

自分や周りの台の演出を見ていると、3疑似連はするものの牙狼SPリーチに

発展がない、牙狼SPリーチ確定演出があるもののフェイスオブ牙狼が完成しないといった具合で、

たまの好演出も今一歩で大当りに届かないという演出が多いようです。

演出の波形が繰り返しているような感じで、好演出がハズレると金演出や疑似連系の予告が当分こなくなり、

それである程度回していると好演出が少しづつ出てきて、

そこそこの高い期待の演出がされるといった流れですね。

相変わらず、人が代わった際の少額の好演出は、自分の隣りの人が二人代わりましたが、

二人とも少額投資の好演出に、

「人が代わるとなんで好演出がくるのか?」

「そういえば自分も2kで三千体撃破がきた・・・ハズレたけど」

みたいな感じで、かなりこの法則は当てはまっているのでは?

と、またつくづく思いました。





牙狼CUBE2
意味のない牙狼CUBE演出の多発にイラダチを感じた



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

↓拍手ありがとうございます!

関連タグ : CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 魔戒閃騎鋼, ホール,

本日も昨日に引き続きCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXで負けてきました。

調子良かったのは最初だけか・・・汗

まぁ昨日と同じホールだったのがダメだったのかも。

やはり、このCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXは、初めて行くホールとかの方が良さそうだ。

なんて勝手な思い込みをしています(笑)




ガロ298
4円だけにホール選びは慎重にしないと・・・





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 魔戒閃騎鋼, ホール,

