パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼シリーズのミニキャラステップアップ予告は、

ステップ数に加えて、途中分岐演出の高信頼度演出や

チャンスアップによる疑似連継続など、

CR牙狼の予告の中でも複雑かつ疑似連の勘ぐりが面白い予告である。

RED REQUIEMで、いまだに演出を見た時がないのが、

ステップ4の鋼牙、零、翼の3人登場である。

出現率1/18289.5なので、結構厳しい数字である。

期待度は36.0%であり、演出されれば、フェイスオブ牙狼完成や

大当り濃厚な演出と思える。

旧ガロからRED REQUIEMとなり、期待度の高い演出が採用された反面、

全体的に出現率が低くなった演出は数多くあると思います。

ですから、出現率の低い好演出を多くハズす場合は、

台やホールの移動も一考に入れてもいいのかもしれませんね。




ミニキャラSU予告3人登場
ほとんど1人、2人も滅多に演出されないステップ4




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : ミニキャラSU予告, ミニキャラステップアップ予告, ステップ4, 鋼牙, , , 出現率, 期待度, 信頼度,

CR牙狼XXと陰我消滅の日~ZZのキャラ系のチャンスアップ演出で

アフロゴンザと並んで最強の部類に入る“着ぐるみ”ですが、

陰我消滅の日~ZZの場合、CR牙狼XXと比べて3疑似連しても

着ぐるみの演出が少ないように感じます。

自分自身が“カオル着ぐるみ”から見放されているのかっ?!

せっかくミニキャラステップアップ予告で3疑似連をしても

カオルが刷毛を持っただけの姿で演出されるとガックリします。

着ぐるみが演出されなくても、実写やエンブレム完成などで、

大当りが期待できますが、やはりミニキャラステップアップ予告は

“カオル着ぐるみ”でしょう。

“カオル着ぐるみ”が演出されると調子の良い台は

牙狼群の実写が出るイメージがあります。

カオル着ぐるみと牙狼群のセットはよく出るイメージがありますね。





着ぐるみ
やはりミニキャラステップアップ予告には“着ぐるみ”でしょう!





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


拍手ありがとうございます!

関連タグ : ミニキャラステップアップ予告, カオル, 着ぐるみ, チャンスアップ,

ミニキャラステップアップ予告というものは、

予告の名前通り、予告にステップがあり、

それでいて疑似連もするという予告である。

旧ガロからRED REQUIEMになって、

旧ガロから引き続きのカオルのTV篇、

リンの白夜篇、シオンの映画篇で、全部で3種類あるので

より複雑な予告となった。

各キャラのチャンスアップやステップ2からのリーチの

高期待度予告、ステップ4の魔戒騎士の人数による期待度の変化、

ふりもの予告発生タイミングによる疑似連の期待など、

なかなか打ち手に演出を勘ぐらせて、大当りまでの経路を楽しませて

くれる予告である。




魔戒騎士3人
魔戒騎士3人(左から翼、鋼牙、零)





上記の画像はステップ4の魔戒騎士3人登場の場面だが、

出現率1/18290で信頼度36.0%という内容である。

個人的には、最高で2人登場が最高で、大体が鋼牙一人の

登場である。

旧ガロと比べてRED REQUIEMは、高期待度予告の

後のチャンスアップ、チャンスダウン演出場面での

チャンスダウン演出が多くハズレとなるケースが

多いような感じがする。

いい例が牙狼SPリーチ中のボタンPUSH時の役モノ可動である。

ザルバ役モノ可動だと、全ての予告を否定してハズレになる

可能性が高いような気がするのは、自分だけであろうか?



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : ミニキャラステップアップ予告, 出現率, 信頼度, 魔戒騎士, , 鋼牙, ,

CR牙狼 RED REQUIEMのミニキャラステップアップ予告の

ステップ2派生演出には、下記のようなパターンがあります。




リーチ   出現率 1/319.6    期待度 0.1%

チャンス  出現率 1/1369.2   期待度 0.8%

激アツ   出現率 1/39080.1  期待度 30.2%



※その他 ステップ2ガセ後に出現の鏡に鋼牙などがある。





若干、旧ガロと派生演出が変わりましたね。

派生演出といえば、女神の大当りがありましたね。

あれはイイ演出だったなぁ~





派生演出リーチ
一瞬、アツイ絵に見えてしまったりするボクは変でしょうか?




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : ミニキャラステップアップ予告, ステップ2, 派生演出, リーチ, チャンス, 激アツ, 出現率, 期待度,

下記が、CR牙狼 RED REQUIEMのミニキャラステップアップ予告の

ステップ4の詳細データです。





【暗黒魔戒騎士篇】

鋼牙    出現率 1/575.0     期待度 2.0%

鋼牙+零  出現率 1/589.5     期待度 2.7%

3人    出現率 1/18289.5   期待度 36.0%





【白夜の魔獣篇】

鋼牙    出現率 1/575.0     期待度 2.0%

鋼牙+翼  出現率 1/589.5     期待度 2.7%

3人    出現率 1/18289.5   期待度 36.0%





【RED REQUIEM篇】

鋼牙    出現率 1/575.0     期待度 2.0%

 ―    出現率    ―        期待度   ―

3人    出現率 1/18289.5   期待度 36.0%





2人と3人とでは期待度が大違いなんですねぇ

出現率もなかなかの数字ですが(笑)

CR牙狼 RED REQUIEMでは、期待度が高い演出と

期待度の低い演出の高低が激しいような感じがします。

演出が旧ガロと比べて多彩になったので、単体の予告やステップで、

そんなに期待度を持たせなくてもよいという演出仕様の作りなのかもしれませんね。




ミニキャラステップアップ予告ステップ4
ミニキャラステップアップ予告 ステップ4 2人





ミニキャラステップアップ予告でのステップ4は、

だいたい1~2人が多い感じがしますね。

上記の出現率と期待度の数字からすれば、

納得できますね。




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : ミニキャラステップアップ予告, ステップ4, 鋼牙, , , 出現率, 期待度,

