パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼シリーズでも、すっかり定番演出となってきたのが、

先読み演出である保留変化です。

先読み演出というものは陰我消滅の日~ZZやRED REQUIEMなどで

先読みという部類の演出はありますが、多種多様な保留変化という面では、

前機種の魔戒閃騎鋼や牙凱伝あたりからではないでしょうか。

今回のCR魔戒決戦牙王でも色々採用されているようです。

保留のキャラで信頼度を打ち手が計るというものは、

打ち手が待つ楽しみと計る楽しみというものがありますよね。



青保留
現在は導入されたばかりで保留変化は頻出していますが、今後は・・・?




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 保留変化, 先読み予告, 保留, CR魔戒決戦牙王, , 魔戒決戦牙王, 牙王, 牙狼,

なんだかCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXになって、金演出の疑似連やタイトル“牙狼”“GARO”の演出などが

少なくなって、保留変化予告を待つ、みたいな動向になってきたようにも思います。

確かに保留変化予告が発端となった大当りが、ほとんどかもしれません。

でも保留の変化がないと大当りにつながらないなんて、なんだか寂しい話です(笑)

前の牙狼マニアの記事で、保留変化予告が頻出する台は調子がいいのか?

みたいな事を書きましたが、現在、ある程度打ってきて、

あながち「当たってるかも?」なんて思っちゃったりしています。

前機種のミドルのRED REQUIEMは導入当初は保留回転予告の信頼度は

あまり高くなかったように記憶していますが、赤甘やCR暗黒騎士呀鎧伝FFでは

かなりの信頼度(大当りではなく好演出の)を持っているので、保留回転や変化の

先読み系の予告に力を入れているのでしょう。

魔戒閃騎鋼XXでは保留変化予告の種類の多さや信頼度の高低などの演出を取り入れているところからも

保留変化予告で打ち手に期待させたり、急な好演出などをするようにしているのでしょう。

なんだか真魔戒RUSH中もそうですが、画面の演出というより、保留玉ばかりを

見ているみたいな感じがして、集中が一点に行くのもいいんですけど、

なんとなく、なんとも言えないところもありますね。



保留ザルバ
ザルバより魔導刻のほうがイイ演出するかな



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



関連タグ : 保留変化予告, ザルバ, 魔導刻, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 保留,

CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXの真魔戒RUSH中の焦点は、

CR牙狼シリーズの前作以前とは少し異なるような気がします。

前作以前は、重ねるためにバトルに勝利する継続演出を出現に

期待していましたが、今回はSTが採用されていることにより、

従来の焦点より一歩後退して、まずはリーチテンパイとならなくては

なりません。

そしてテンパイした図柄を確実に当てていくという感じでしょうか。

自分が打った台や周りの台を見た感じだと、継続がない台は

保留変化やテンパイになりづらい傾向にあるように思います。

それと保留変化やテンパイしても当たらず、チャンスを逃す傾向の台も

危ないかもしれませんね。

事実、連が終わった際はテンパイの当たりをことごとく逃しました。




保留変化予告23
保留変化は当たりを引きたいところですね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


関連タグ : 保留変化予告, 保留, 真魔戒RUSH,

CR牙狼シリーズを通して、保留4消化時の保留3の状態での

アクションや好演出を期待して、常にCR牙狼シリーズを打っている時は

保留満タンにするように心がけています。

保留3時のアクション(シャンシャンなど)は牙狼の魅力の一つです。

保留3のアクションや発展という面から言えば、CR牙狼シリーズの中で

陰我消滅の日~ZZが一番だと思っています。

まぁスペックが一番甘いので当たり前でしょうかね。

RED REQUIEM~SSや赤甘になると通常時に保留3でアクションしてくれれば、

そこそこ疑似連などに発展してくれますが、バラゴモードの保留3は

かなり厳しいものがあります。

今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXはどうですかね?

まだまだ打ち込んでないのでわかりませんが、

保留3でのアクションや発展がそれなりに楽しめる台ならいいのですが・・・




保留4
まぁ等価ホールなどでは保留4にするじたい難しい感もあるが・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 保留, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 魔戒閃騎鋼,

最近では、1円パチンコの陰我消滅の日~ZZを

打つことが多くなりました。

潜伏している可能性が示唆するこの機種は、

魔戒チャンスに突入できなかった単発当たりでも

低回転で大当りを引ける可能性があるので、

期待感を持てる時間が長くなりました(笑)

最近1円のCR牙狼 陰我消滅の日~ZZを打っていて思うことが、

単発大当り後の保留内の3疑似連(もう1回)はアツい反面、

はずすと大ハマリをするのでは?と感じています。

以前に、陰我消滅の日~ZZの回転数別の大当り期待度みたいな数字が

攻略誌や情報誌の掲載していた?ような記憶もかすかにあるような感じが

していますが、実際に自分が打った所感はこのように感じましたね。





バラゴモードキャラ系
昔から保留内での当たりハズレ情報はありましたね・・・




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : バラゴモード, 保留, 保留内, 保留玉,

