パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
個人的には、単発当たりのラウンド消化後に

牙狼モードに突入した場合は、100回転を目安に、

その台を止めようと心していますが、

最近では、どうにか潜伏していてくれることが多いようで、

助かっています。

このブログでウルサイぐらいに書いていますが、

自分自身はセグというものを見ないので、

演出やホールのデータなどで、大当りの勝手な勘ぐりをして、

楽しんでいます。

魔戒RUSH後のザルバチャンス終了後に台を離す人が多い

RED REQUIEMですが、単発終了後も、やはり100回転ぐらい

回して台を止める人が多いのではないでしょうか?

その裏目をつくかのように(笑)、次の人が500円で平気で

魔戒入りするのが、パチンコというものです。

牙狼モードに関して言えば、REDがホールへ導入当初に

牙狼モードで潜伏していなかったというのなら、打ち手も

納得を、まだするかもしれませんが、昨今のホールのRED REQUIEMの

状況からすると、牙狼モードでの潜伏なしということをすると、

その客は2度とRED REQUIEMを打たなくなる可能性があるでしょう。

ホールの人気台というものは、ホール主導の機種だと考えていますので、

勝ち負けの差が多分にあり、両面性を持っている半面、

少し人気のない機種は、そこそこの演出や出玉がないと、波及効果で、

とことん人がいなくなります。

RED REQUIEMには、また元気になってほしいのですが・・・


牙狼モード239
打ち手の裏をかく出し方は、頻繁に見かけますね


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


拍手ありがとうございます!

関連タグ : 牙狼モード, 潜伏,

CR牙狼 RED REQUIEMは潜伏をうたっている機種であるため、

単発後の牙狼モードは別にしても、バラゴモードや陰我封印モードでも

期待がかかる。

そんなものは1stバトル後のセグなどで判別は可能なのかもしれないが、

「セグなどで判別できるようにしない」

ということが、個人的なCR牙狼シリーズの楽しみ方の一つの考えかたである。

ですから、セグについての詳細な内容は全然わかりませんし、

セグ一覧を携帯などにも貼り付けてはいません。

敏速な立ち回りを要する人や結果を即時に把握したいという人は、

セグでの判別が必要かもしれませんね。

個人的には、セグを台前面の打ち手に見えるようにした理由や

潜伏といった類のことは、打ち手を煽る仕様と考えています。

確かにセグや潜伏といった類の仕様は、

確認時に確変や通常といった判別ができれば、

立ち回りの一考や安心感を得られるでしょう。

しかし、演出やホールの状況などから、当たりへの示唆を予測してみたい、

という自身の考えからは、不必要な行動です。

よくモードを抜けて、すぐに大当りを引く場合がありますが、

このようなことは、セグや潜伏を逆手にとった動向だと思っています。

まぁ少し話しが横道にそれましたが(笑)

CR牙狼 RED REQUIEMの陰我封印モードは、

牙狼モードに比べれば、潜伏期待度が下がるモードですが、

モード中のアツい演出は結構な確率で大当りを引いてくれます。

しかし先日コレでハズシて少しショックでした・・・




熱×4陰我封印モード
熱系の演出は他機種でも多く採用されていますが、ハズレるとショックですね・・・





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : 陰我封印モード, 潜伏, ,

CR牙狼 RED REQUIEMで単発図柄が大当たりし、

クルスとの1stバトルを敗北したあとの

内部状態の内訳は次の通りだそうです。





通常状態    36%

潜伏確変状態  64%





数字上は、単発後の約6割が潜伏確変状態という値です。

このような数字を見ると、単発後は絶対に打ち続けないと

いけないと思ってしまいますよね(笑)

まぁしかし数字上は10回に6回は潜伏確変にあるといっても、

10回のうちの4回に相当する、いわゆる4割の潜伏していない確率を

常に引いてしまう確率はおおいにあると、個人的には考えています。

逆を返せば、10回のうち10回潜伏している可能性もあっても

いいはずですよね。

機械上は潜伏確変6割でも、ホール上は潜伏確変は、いったいどれくらいの

数字でしょうか?

たしかにホールで各台のデータを見ると、単発後に低回転数で

確変を引いている台は意外とあります。

上記のような数字が影響しているのかもしれませんね。

上記の数字は情報誌の数字ですが、

このような数字が、さらなる単発大当りの確率を低くしているとも

個人的には思っています。

打ち手としては、単発を引けば、潜伏確変の可能性が約6割と

思うわけですからね。

投資に余裕のある人は、単発当たりでも遠からず確変の可能性もあると

思えばさらなる投資をします。

これらの数字や確率、潜伏といった値は、台、ホール、お客の投資額などとの

関係とうまくできていると、つくづく思います。




魔界竜群3
潜伏ということばは、お客の投資を嵩ませます



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : 潜伏確変, 潜伏, 潜伏確変状態,

CR牙狼 RED REQUIEMで、新たに採用されたモードが

牙狼モードであるが、潜伏確変濃厚という、とて~もありがたい

モードなのだが、転落する可能性もある。

攻略誌によって、潜伏確変確定や100%、潜伏確変濃厚などなど・・・

情報が入り乱れているが、実際にRED REQUIEMを打っている知人や

自身が打った経験から、潜伏確変濃厚という情報が正しいようだ。

実際に転落しているのだ。

自身の牙狼モードの感覚からすると、牙狼モード中のアツい演出をハズすと

潜伏していない可能性が高い感じがします。

それと牙狼モードから通常画面に戻っても潜伏状態にあるということだが、

やはり潜伏している場合は、牙狼モード中に大当りを引けることが多く、

牙狼モードから通常画面に戻った場合は、ある意味“危険信号”と

考えることも一考である。

しかし、実際に牙狼モードから通常画面に戻って、

短時間で確変を引いている台を何度も見ているのも事実である。

牙狼モードが延々と続き、通常画面に戻っても投資を続けながら

イライラしているお客さんを、たまに見かけますが、

投資の感じからも、4円ホールで、かなりの額の投資をしている方も見かけます。

自分自身も4円等価ホールで5kほど投資して確変を引けましたが、今思い返せば、

潜伏していて良かったと思っています。

個人的には牙狼モードの転落は一度だけですが、

このときは、閉店間際で50回転ほど回してやめました。

潜伏していたのかもしれませんが、閉店間際で牙狼モードに

入るなんて「アホくさい演出」と思ったので席を立ちました。

以前に隣りの人が牙狼モードに突入し、牙狼モード中か通常画面か

忘れましたが、単発を引きました。この単発は確変に昇格ならずで

潜伏はしていないようでした。このようなケースも少し“危険”な感じがします。

陰我消滅の日あたりから、CR牙狼でも『潜伏』という言葉が出てきましたが、

このような牙狼モードに突入すれば嬉しい反面、

余計な投資などによる変な心配が増えました。

所持金ギリギリで牙狼モードに突入したらどうしようとか、

潜伏しているのかしていないのか・・・などなど。

どうせなら、“濃厚”なんてハンパではなく、

確率を下げて潜伏確定にしたり、このようなモードがないほうが

スッキリしているかもしれません。

他機種ではモード移行が頻繁にある場合は潜伏濃厚的な

機種もありますが、打ち手を煽っているだけのような気もします。

CR牙狼には、そのような側面を持ってもらいたくないですね。



牙狼モード3
まぁ牙狼モードで確変を引けていればいいんですが・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

拍手ありがとうございます!

関連タグ : 牙狼モード, 潜伏, 転落,

パチンコをしていて、持ち金

ギリギリで牙狼モードに突入したら

どうしようなんて、たまに思います。

自分が今まで牙狼モード突入から投資した金額の上限が、

4円等価で、たしか3kぐらいで、全て転落せずに大当りを引けているので助かっています。

牙狼モードの性格上、通常画面に戻っても潜伏している可能性がある

というのは厄介な話しです。

それで大当りを引ければ問題はないのですが、転落したりしたら、

周りの目(笑)もありますし、

ちょっと微妙な気持ちになります。

牙狼モードに突入したら、当たるまで100回転ぐらい回すのが

妥当のような感じがしますが、100回転といっても、

当たるかどうかわからないのに、4円で6k~8kぐらいの

投資は、なかなかキビシイものがありますね。



牙狼モード赤
牙狼モードで潜伏していなかったらショックだなぁ


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 牙狼モード, 潜伏,

