パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
以前は情報がイマイチ安定しない牙狼モードでしたが、

実際に自分が打ったり、周りの情報からすると

“潜伏確変濃厚”という言葉が一番適当なようだ。

牙狼モードを抜けても、実際に大当りを引けているので、

だいたい牙狼モード突入から100回転ぐらい回して

席を立つのが自分自身の目安として考えています。

そこで今日打ったのは、

1円パチンコのRED REQUIEMですが、

単発終了後即牙狼モードに入り、牙狼SPリーチを2度ほどハズし、

「潜伏していないかな?」

と思いながらも、60回転ほどで大当りとなりましたが、

魔戒入りできませんでした。

・・・?

牙狼モードでの大当りは魔戒確定じゃないんですかね?

今まで自分が打ったときは、牙狼モードで大当りを

引ければ必ず魔戒RUSHに突入していましたし、

周りの台でもそのようだったと記憶しています。

牙狼モード中大当で単発だったので、少し不思議に思っています。

牙狼モード中での大当りでも単発はあるのか?それとも

何か他に理由があるのか?

それとも自分自身が牙狼モード中での単発当たりを忘れているか?

なんだかいまだに定かな覚えがない牙狼モードです(笑)




牙狼モード突入2
魔戒入り確定と思っていましたが・・・




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : 牙狼モード, 潜伏確変,

RED REQUIEMと陰我消滅の日~ZZに関しては、

単発終了後のバラゴモードの存在は、潜伏確変を意識した

存在になっています。

実際にRED REQUIEMと陰我消滅の日~ZZの

バラゴモードや低回転数で確変を引いたときがあります。

RED REQUIEMは、より潜伏確変の存在を濃厚にする

牙狼モードへの昇格などが用意されていて、

昇格時には、より潜伏確変を期待できますが、

陰我消滅の日~ZZに関しては、そのような昇格演出や

潜伏確変を濃厚とする演出が用意されていません。

以前に攻略誌で回転数が低いほど潜伏している可能性が高いということを

目にしましたが、バラゴモード中というのが、一つの目安にしている人が

多いと思います。

ですから、単発終了後にバラゴモードを終了して席を離れる人は多いのではないでしょうか?

最近、1円パチンコですが、陰我消滅の日の大当り終了後にバラゴモードが

延々と長く続く台があります。

とくに実写やアニメのバラゴも演出されず、リーチにもならず、

なかなかバラゴモードを抜けられません。

このような台は、潜伏確変を意識した打ち手の為のガセ演出のようです。

陰我消滅の日のようなデジハネは、バラゴモードが長い場合、

結構な出玉を消耗してしまいますので、そのようなアホくさい演出の台やホールは

気を付けましょう。




アニメバラゴ2
陰我消滅の日~zzは調子の良い台は、バラゴモードでバンバン当たります





個人的には、バラゴモードは台の調子の目安にしています。




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

拍手ありがとうございます!

関連タグ : バラゴモード, 陰我消滅の日, RED, REQUIEM, 潜伏確変,

CR牙狼 RED REQUIEMでの1stバトル敗北のあとの

回転数別の潜伏確変の割合は次の通りだそうです。





【回転数別潜伏確変割合】


0回転  64.0%

10回転  58.7%

20回転  53.1%

30回転  47.5%

40回転  41.9%

50回転  36.5%

60回転  31.5%

70回転  26.8%

80回転  22.6%

90回転  18.9%

100回転 15.7%





上記の数字の値を見てもわかるとおり、

低回転であればあるほど潜伏確変の

割合が高い数字です。

そして回転数が増していくにつれて、割合の数字が

低くなっていきます。

こういう数字があると、100回転でも1割以上潜伏確変の

可能性があると思う人がいるかもしれません。

100回転で確変が入れば連チャンして出玉が期待できると。

その反対に100回転以上が記載していないので、

100回転ちょっとで、確変に入る可能性が意外に

高いかもしれませんね(笑)




烈花2
潜伏の有無は自分の感性が一番イイかも・・・




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : 潜伏確変, 割合, 回転数,

CR牙狼 RED REQUIEMで単発図柄が大当たりし、

クルスとの1stバトルを敗北したあとの

内部状態の内訳は次の通りだそうです。





通常状態    36%

潜伏確変状態  64%





数字上は、単発後の約6割が潜伏確変状態という値です。

このような数字を見ると、単発後は絶対に打ち続けないと

いけないと思ってしまいますよね(笑)

まぁしかし数字上は10回に6回は潜伏確変にあるといっても、

10回のうちの4回に相当する、いわゆる4割の潜伏していない確率を

常に引いてしまう確率はおおいにあると、個人的には考えています。

逆を返せば、10回のうち10回潜伏している可能性もあっても

いいはずですよね。

機械上は潜伏確変6割でも、ホール上は潜伏確変は、いったいどれくらいの

数字でしょうか?

たしかにホールで各台のデータを見ると、単発後に低回転数で

確変を引いている台は意外とあります。

上記のような数字が影響しているのかもしれませんね。

上記の数字は情報誌の数字ですが、

このような数字が、さらなる単発大当りの確率を低くしているとも

個人的には思っています。

打ち手としては、単発を引けば、潜伏確変の可能性が約6割と

思うわけですからね。

投資に余裕のある人は、単発当たりでも遠からず確変の可能性もあると

思えばさらなる投資をします。

これらの数字や確率、潜伏といった値は、台、ホール、お客の投資額などとの

関係とうまくできていると、つくづく思います。




魔界竜群3
潜伏ということばは、お客の投資を嵩ませます



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : 潜伏確変, 潜伏, 潜伏確変状態,

最も潜伏確変期待度が高いモードである。




牙狼モード
突入時点で、期待度大ですね~





個人的にも今まで打った中で、牙狼モードに移行した際は、

すべて大当りを引けている。

それだけに、この牙狼モードに移行の際は期待度が高まる。

発展するリーチは激アツの牙狼SPリーチとなる。

バラゴモードや陰我封印モードからの昇格もあるらしいが、

自分はまだ経験していない。

演出はパネルが張り詰められていくような感じで、

青、緑、赤パネルがあるが、自分はまだ赤パネルは

経験したことがない。

パネル色で言えば、緑で音付き(普段とは違う)での

3疑似連が多い。




緑パネル
緑パネル





赤パネル
赤なら期待度MAXだろうねぇ





三角パネル
三角パネルなんてのもあるらしい(チャンスアップ)






まぁどんな予告でも、青<緑<赤<金(レインボー)って感じだから、

わかりやすいですね~





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 牙狼モード, ガロパネル予告, 潜伏確変,

