パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼 RED REQUIEMの手紙予告の詳細データです。


【トータル信頼度】 1/27.2




キャラコメントやアイテム召喚予告ほどではないですが、

結構頻繁に演出される予告です。




【出現割合・期待度・炎上発生率】

青手紙 出現割合:64.7%  期待度:1.3%   炎上発生率:12.7%

緑手紙 出現割合:32.0%  期待度:5.1%   炎上発生率:35.9%

青手紙 出現割合:3.3%   期待度:30.0%  炎上発生率:50.0%





赤手紙の炎上発生率50%というところが、

注目のポイントです。

旧ガロの赤手紙は炎上確定だったのですが、CR牙狼 RED REQUIEMでは

赤手紙は炎上しない場合もあり、疑似連もします。

期待度30%で、そこそこの期待度ですね。







【バイブレーションエンブレムの期待度】 16.7%



手紙予告でのバイブレーションエンブレムは、

まだ体験したときがないですね~






【出現文字 各色経由別期待度】


チャンス!  青経由:0.8%  緑経由:1.0%  赤経由:出現なし

激アツ!   青経由:27.9% 緑経由:34.3% 赤経由:49.9%

黄金騎士   青経由:出現なし  緑経由:7.4%  赤経由:30.8%







確か旧ガロでは、出現文字的には黄金騎士のほうが激アツより

信頼度が高かったような気がしましたが、

CR牙狼 RED REQUIEMでは激アツの文字の期待度が

高いようですね。

青、緑手紙経由でも、そこそこの期待度です。







【手紙の文字色別期待度】

黒文字 期待度: 1.9%

青文字 期待度: 4.8%

赤文字 期待度:50.0%






赤文字なら期待度が大きいですね。







個人的には、実際にCR牙狼 RED REQUIEMを打って、

手紙予告に対する所感としては、

結構、すぐ手紙が炎上してしまう、ということと、

炎上時の出現文字が、ほとんど“チャンス”ばかりという印象ですね。

赤手紙の疑似連発生や、青や緑手紙経由での激アツ出現の期待度の高さなど、

若干、手紙予告での期待度の幅も感じますが、期待度の低い演出の期待度は、

とことん低いといった、RED REQUIEMの他の予告に共通した

特徴があるなぁと、この手紙予告の数字を見ても思いました。






激アツ
手紙予告は、手紙の色より炎上時の出現文字“激アツ”がアツイようですね






にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 手紙予告, 赤手紙, 緑手紙, 青手紙, 期待度, 激アツ!, 黄金騎士, チャンス!, 炎上, トータル信頼度,

