パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼といえば烈火炎装予告、“炎”ですよね~

メラメラ~

っと燃えてキレイです。



【CR牙狼FINAL 烈火炎装予告 パターン別信頼度】

<炎の色と大きさ>

発生せず  約0.1%

青・小   約0.3%

緑・小   約0.4%

青・大   約2.2%

緑・大   約1.6%

赤・大   約17.8%



<画面クラッシュ 実写ムービー信頼度>

バロン  約35.7%

ロード  約38.0%

ゼロ   約40.8%

ダン   約43.9%

牙狼   約47.6%



<スイング魔導火 信頼度>

信頼度  17.8%




炎の色と大きさに関しては、赤にならないと意味ないって感じですね

(予告単体としてね)。色と大きさというより再点火や今回採用された

スイング魔導火といった演出がチャンスのようです。

実写ムービーの演出は前作の魔戒閃騎鋼から炎がクラッシュして

演出されるようになりましたが、今回も同じようです。

実写予告と烈火炎装予告が別々という訳ではないので、

烈火炎装予告中にハイチャンスである実写ムービーの演出を

祈るといった感じでしょうかね。



烈火炎装予告赤
烈火炎装予告はせめて赤であってほしいね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


関連タグ : 烈火炎装予告,

CR牙狼ファンには馴染みの烈火炎装予告ですが、

今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは、烈火炎装予告後に

ムービーが演出されます。




【烈火炎装予告 炎単体信頼度】

青小  0.1%

青大  3.5%

緑小  0.2%

緑大  3.6%

赤大 12.1%





【烈火炎装予告後ムービー信頼度】

青大→ロード 40.7%

青大→ゼロ  40.7%

緑大→バロン 40.4%

緑大→ダン  40.4%

赤大→邪美  40.5%

赤大→キバ  大当り濃厚




上記の烈火炎装予告炎単体の赤大の炎ですが、

一発点火か、もしくは再点火なのかはわかりません。

赤大は共通信頼度なのでしょうかね?

というのも、今回の魔戒閃騎鋼XXでは再点火の赤大の炎でも

牙狼SPに発展確定ではなかったと思います。

本当につくづく従来からの法則的なものが変更になっているので、

打ち込んでいかないとわかりませんよね~

ムービーの信頼度は、だいたい横一線の数字ですが、

これはおそらく3D牙狼群という最強信頼度のムービーが上位に採用されているからかもしれません。

実写予告は従来のCR牙狼機種では最強演出であり、起点の3疑似連後に実写演出されると

かなり期待感は膨らみました。

しかし、今回は3D牙狼群は見事で期待感も膨らみますが、少し他の実写が寂しい感じがしますね。

個人的には、CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXがホールに導入されてから、そこそこ打っているつもりですが、

実写予告は全然演出されませんね。出現率は低いのか?それともホールや貸し玉(4円、1円)などで

出現率が変わっているのか?・・・わかりません。




英霊3
英霊群は今回の魔戒閃騎鋼XXではプレミア




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 烈火炎装予告, 実写予告, ムービー, 信頼度, 3D牙狼群,

まず、CR牙狼シリーズでの前機種以前の烈火炎装予告と実写予告の

関係は、1リーチに対して烈火炎装予告と実写予告が2つ演出されることはなく、

烈火炎装予告があれば実写予告がないし、烈火炎装予告がない場合は

実写予告や次回予告、オープニング予告といった牙狼SP発展確定演出がされていました。

烈火炎装予告も牙狼SP確定予告もない場合は大当り確定でした。

しかし、今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは、烈火炎装予告後に実写予告が

されるようですね。

というのも、自分自身が3D牙狼群予告以外の実写予告(ムービー)は

全然記憶にありません。

今までは烈火炎装予告の再点火(赤炎)などで牙狼SPリーチ発展確定などを

事前予告で知り、キャラ系リーチでのチャンスアップの具合やキャラ直当たりなどを

期待していましたが、今回の烈火炎装予告では予告じたいの性格も変わっているようですし、

烈火炎装予告単体の信頼度、そして烈火炎装予告後のムービー演出などの数字などを

ちょっと理解しておいたほうがいいかなぁと思いました。

従来からの予告発展ルートが今回の魔戒閃騎鋼XXでは変更となっていますが、

従来の打ち手としては、困惑する反面、烈火炎装予告されても実写予告への期待度があるので、

楽しみもあるかもしれませんね。


烈火炎装予告緑
実写予告は炎大から出現するらしい


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 烈火炎装予告, 実写予告, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX,

CR牙狼シリーズでお馴染みの予告の一つに烈火炎装予告というものが

ありますが、今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは、

この烈火炎装予告の特徴が変更してあります。

この烈火炎装予告の炎の色は青、緑、赤、炎のサイズは大小という感じで、

青<緑<赤、小<大、という感じでチャンスアップとなっているのは

従来のCR牙狼シリーズと今回の魔戒閃騎鋼XXは変わりはありませんが、

今回の魔戒閃騎鋼XXは、魔導火役モノによる再点火は

牙狼SPリーチ発展確定演出ではありません。

そのせいなのか、魔導火役モノ再点火ではなく、

一発点火赤炎は結構演出される傾向のように思います。

今回の魔戒閃騎鋼XXは、金演出、3疑似連などからの

牙狼SP発展やVFX予告など、従来発展してもよさそうな

予告からの高信頼度リーチへの発展がキビシイ感じがします。

いわゆる期待感だけでガセとなってしまうのです。

従来からCR牙狼シリーズを打っている人などは、

どのようにお考えでしょうか?




烈火炎装予告赤炎
従来機種でも魔導火役モノの一発点火赤炎は牙狼SP確定ではないが、再点火まで発展なしとは・・・




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 烈火炎装予告, 魔導火, 役モノ, 赤炎, 再点火, 緑炎, 青炎, ,

CR牙狼シリーズで採用されている、魔導火からなる烈火炎装予告は

とても見事な演出でありライター役物と液晶の融合の極み的に感じています。

今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは魔導火を発するライター役物は、

従来の左側からの演出ではなく、右側から演出されるようですね。

エンブレム役モノがセンターからの演出になったためでしょうかね?




ライター役物2
ライター役物による魔導火演出





この役物と予告演出は個人的に好きな演出なので、先々の機種にも採用してほしい

ところですね。




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 烈火炎装予告, ライター, 役物, , 魔戒閃騎鋼XX, CR牙狼, 牙狼, GARO, ガロ,

