パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼 RED REQUIEMの牙狼SPリーチである大号竜リーチの

経由別信頼度は下記の通りだそうです。


SP発展演出  48.9%

2Dリーチ経由 46.0%

VFX予告経由 44.5%


さすがに牙狼SPリーチの最高峰のリーチともなると、

信頼度の数字も各経由とも50%弱まで上がってきます。

ほとんど2回に1回は大当りを引ける確率なだけに

ハズレたときは少し悲しいですね。

初代の牙狼の魔界竜リーチと同じ演出位置にあるので、

信頼度などに、ある程度共通点があるのか?

などなど、RED REQUIEMを打ち込んでいかないと

わかりませんが、初代牙狼での魔界竜リーチは、

エンブレムが完成しないと出現しないことや、

旧牙狼と新牙狼のスペック、仕様の違い、演出などなど・・・

一概に、魔界竜と大号竜は同じと決めつけるのもどうかと

思っています。




大号竜リーチ
大号竜リーチの画面




魔界竜はRED REQUIEMでも健在ですが、やはりCR牙狼の

牙狼SPリーチといえば、初代の魔界竜というイメージが強いですね。

まぁこれからRED REQUIEMがどのような演出にイメージづけられるか

わかりませんが・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 大号竜リーチ, 大号竜, 魔界竜リーチ, 魔界竜, 牙狼SPリーチ, 牙狼スペシャルリーチ,

CR牙狼 RED REQUIEMの牙狼SPリーチである二千体撃破リーチの

経由別信頼度は下記の通りだそうです。



SP発展演出  29.0%

2Dリーチ経由 35.2%

VFX予告経由 28.6


二千体撃破リーチともなると、数字的には各経由で信頼度が

かなり安定してくる。

個人的には、牙狼SPリーチでは下記の順位での大当りが多い。


1位 カルマリーチ

2位 メシアリーチ

3位 二千体撃破リーチ

4位 大号竜リーチ


ほとんど信頼度の数字の逆の順位になっているが、

高信頼度の大号竜リーチがこないのだ。

初代牙狼では、牙狼SPリーチの中で千体撃破リーチでの大当りが一番多かった。

エンブレム完成なしでもよく当たりを引けたし、青エフェクトでも

当たってくれた。

一番好きな牙狼SPリーチだったのである。

今回は前回の「千体」から「二千体」になってしまったせいだろうか。

二千体撃破リーチになっても、大当りを引く自信がない。

これから先はどうだろうか・・・??


二千体撃破リーチ3
二千体撃破リーチの画面


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 二千体撃破リーチ, 牙狼SPリーチ, 牙狼スペシャルリーチ, 信頼度,

CR牙狼 RED REQUIEM牙狼スペシャルリーチ(牙狼SPリーチ)の

経由別信頼度は下記の通りだそうです。


SP発展演出  20.0%

2Dリーチ経由 29.1%

VFX予告経由 17.1%


2D経由のカルマリーチとなると、

29.1%という数字で、そこそこの数字になるようですね。

旧牙狼と比較すると、魔戒樹リーチに相当するのかもしれませんが、

旧牙狼と新牙狼の仕様を含めた比較となるとどうでしょう?

旧牙狼の魔戒樹リーチは、個人的には大勝ちしたときのきっかけとなる

リーチになる場合がほとんどで、少し気になるリーチでした。

エンブレムなしで、期待しないで魔戒樹リーチ大当りで、

大勝ちしたのを覚えています。

旧牙狼の牙狼SPリーチをざっくり分けた場合に、



魔界竜リーチ(大当り期待あり)

千体撃破リーチ(大当り期待あり)

魔戒樹リーチ (大当り期待なし)

鷹麟リーチ(大当り期待なし)


こんな感じの「ざっくり期待度」を感じてましたが、

やる気のある台では、鷹麟リーチでもバンバン当たりますし、

やる気のない台は、エンブレムが完成して魔界竜リーチになっても

バンバンハズレます。

しかし調子の悪い台というのは、牙狼SPリーチでも下位の信頼度の、演出が

多いという感じがあります。

今回のCR牙狼 RED REQUIEMのカルマリーチの存在は、

位置的には、牙狼SPリーチの中で下から2番目の信頼度の演出ですが、

下位のメシアリーチにならず、カルマリーチでそこそこ当たりを引ける台の

調子は、上がり調子?の可能性もあるのかもしれませんね。


カルマリーチ2
この画面で当たりを喜んでいます(笑)


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : カルマリーチ, 牙狼SPリーチ, 牙狼スペシャルリーチ, 信頼度,

当牙狼マニアのブログの記事でCR牙狼 RED REQUIEMのことを

書いていると、どうしても旧牙狼との比較の話しになってしまいますね(笑)

まぁどうかお許しください。

今回の記事も牙狼SPリーチ関連なのですが、

まだCR牙狼 RED REQUIEMを打ち慣れていないせいなのかもしれませんが、

CR牙狼 RED REQUIEMの牙狼SPリーチは、

なんか勝敗(大当り、ハズレ)がスマートというか、

ガツーン!と勝つみたいな感じがなく、

旧牙狼と比べて少し寂しくなった感じがあります。

各牙狼SPリーチの、「当たり」「ハズレ」が確定する直前の

演出が少し前回の旧牙狼と違い、”ガンバレガンバレ”的な

心の中の応援?をする感じになれない(おれだけか?)ような

感じです。

まぁこの感覚は個人個人で違うと思いますが、

自分は、この牙狼SPリーチの勝敗時の演出については、

前のほうが牙狼を応援する気になったかなぁ(笑)

また打ち慣れてくると違ってくるかな?



二千体撃破リーチ1
二千体撃破リーチも、今回は”ぬるっ”と?勝敗が決まるような・・・?



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。




関連タグ : 牙狼SPリーチ, 牙狼スペシャルリーチ, 二千体撃破リーチ,

CR牙狼 RED REQUIEM牙狼スペシャルリーチ(牙狼SPリーチ)の

メシアリーチの経由別信頼度は、下記の通りだそうです。


SP発展演出  18.5%

2Dリーチ経由 26.5%

VFX経由   11.4%


牙狼SPリーチのメシアリーチというのは、旧牙狼の

レギュレイスに相当?するような感じで現段階では

思っています。

レギュレイスも強ホラーの部類ですが、その中でも

「最強」のメシアを今回のCR牙狼 RED REQUIEMでは

牙狼SPリーチの、この部分にもってきたわけですね。

牙狼SPリーチの経由別の数字の話しになりますが、

経由別では2Dリーチ経由の26.5%という数字が最も高いですね。

たしかに今回の新牙狼は、2Dから牙狼SPリーチへの発展が

極めて低い感があります。

2D経由から牙狼SPリーチに発展して、ハズす台は

少し???なのかもしれませんね。

数字上は全体的に低めのメシアリーチですが、

今回のCR牙狼 RED REQUIEMは、チャンスアップ要素が多彩に

ある感じがするので、牙狼SPリーチ単体の数字では

こんなものなのかもしれません。

事実上、牙狼SPリーチでのメシアリーチは、

旧牙狼のレギュレイスに比べて当たりやすいような気がします。

タイトルの稲妻演出も緑以上が多く感じます。

このタイトルの稲妻演出は、以外と「台の調子」を示唆しているような

感じが個人的にはしています。

旧牙狼と新牙狼の仕様の違いがあるのかもしれませんが、

旧牙狼のレギュレイス=あきらめモードみたいな感覚では、

新牙狼のメシアリーチはないように思います。



メシアリーチ大当り
なんかメシアリーチって「さ~」?っと当たっちゃうんですよねぇ?




メシアリーチ1
このセリフのとこが、なかなかヨロシイ(笑)



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 牙狼SPリーチ, 牙狼スペシャルリーチ, メシアリーチ, 経由, VFX, 2D, 演出, レギュレイス, 経由別信頼度, 信頼度,

