パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
個人的には、単発当たりのラウンド消化後に

牙狼モードに突入した場合は、100回転を目安に、

その台を止めようと心していますが、

最近では、どうにか潜伏していてくれることが多いようで、

助かっています。

このブログでウルサイぐらいに書いていますが、

自分自身はセグというものを見ないので、

演出やホールのデータなどで、大当りの勝手な勘ぐりをして、

楽しんでいます。

魔戒RUSH後のザルバチャンス終了後に台を離す人が多い

RED REQUIEMですが、単発終了後も、やはり100回転ぐらい

回して台を止める人が多いのではないでしょうか?

その裏目をつくかのように(笑)、次の人が500円で平気で

魔戒入りするのが、パチンコというものです。

牙狼モードに関して言えば、REDがホールへ導入当初に

牙狼モードで潜伏していなかったというのなら、打ち手も

納得を、まだするかもしれませんが、昨今のホールのRED REQUIEMの

状況からすると、牙狼モードでの潜伏なしということをすると、

その客は2度とRED REQUIEMを打たなくなる可能性があるでしょう。

ホールの人気台というものは、ホール主導の機種だと考えていますので、

勝ち負けの差が多分にあり、両面性を持っている半面、

少し人気のない機種は、そこそこの演出や出玉がないと、波及効果で、

とことん人がいなくなります。

RED REQUIEMには、また元気になってほしいのですが・・・


牙狼モード239
打ち手の裏をかく出し方は、頻繁に見かけますね


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


拍手ありがとうございます!

関連タグ : 牙狼モード, 潜伏,

以前は情報がイマイチ安定しない牙狼モードでしたが、

実際に自分が打ったり、周りの情報からすると

“潜伏確変濃厚”という言葉が一番適当なようだ。

牙狼モードを抜けても、実際に大当りを引けているので、

だいたい牙狼モード突入から100回転ぐらい回して

席を立つのが自分自身の目安として考えています。

そこで今日打ったのは、

1円パチンコのRED REQUIEMですが、

単発終了後即牙狼モードに入り、牙狼SPリーチを2度ほどハズし、

「潜伏していないかな?」

と思いながらも、60回転ほどで大当りとなりましたが、

魔戒入りできませんでした。

・・・?

牙狼モードでの大当りは魔戒確定じゃないんですかね?

今まで自分が打ったときは、牙狼モードで大当りを

引ければ必ず魔戒RUSHに突入していましたし、

周りの台でもそのようだったと記憶しています。

牙狼モード中大当で単発だったので、少し不思議に思っています。

牙狼モード中での大当りでも単発はあるのか?それとも

何か他に理由があるのか?

それとも自分自身が牙狼モード中での単発当たりを忘れているか?

なんだかいまだに定かな覚えがない牙狼モードです(笑)




牙狼モード突入2
魔戒入り確定と思っていましたが・・・




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : 牙狼モード, 潜伏確変,

CR牙狼 RED REQUIEMで潜伏確変濃厚である

牙狼モードだが、パネルパターン(3パターン)別の

出現牙狼(6種類)の信頼度です。




【牙狼モード パネルパターン別出現牙狼信頼度】

<パネル右回り>

通常牙狼   信頼度 83.7%

牙狼(大河)     ―

翼人牙狼   信頼度 72.2%

竜陣牙狼   信頼度 74.2%

轟天牙狼   信頼度 82.4%

烈火炎装牙狼 信頼度 91.7%





<パネル左回り>

通常牙狼   信頼度 84.2%

牙狼(大河) 信頼度  100%

翼人牙狼   信頼度 71.3%

竜陣牙狼   信頼度 73.4%

轟天牙狼   信頼度 81.8%

烈火炎装牙狼 信頼度 91.4%





<パネル三角>

通常牙狼   信頼度   ―

牙狼(大河) 信頼度   ―

翼人牙狼   信頼度 74.8%

竜陣牙狼   信頼度 76.7%

轟天牙狼   信頼度 84.3%

烈火炎装牙狼 信頼度 92.7%





パネル三角や赤パネルなどは、ほとんど大当りを見込めるような

感じもするが、実際に三角パネルでハズしたときがあります。

上記の信頼度を見ると、全体的に高信頼度なことはわかるが、

パターン別の出現牙狼別で比べてみると、

信頼度ではあまり大差のない数字のようですね。

牙狼モードでは、予告演出というより、いかにリーチになって

大当りとなるかがポイントなのかもしれませんね。

まぁ潜伏してるか、してないかだけのモードですからね~(笑)




牙狼モード34
牙狼モード突入の際は、是非、潜伏していてほしいものですね~




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 牙狼モード, パネル, パターン, 信頼度, 翼人牙狼, 竜陣牙狼, 轟天牙狼, 烈火炎装牙狼, 大河,

単発図柄で大当りを引いて、クルスとの初回バトルで勝利すれば

魔戒RUSHに突入できるのだが、クルスとの初回バトルで敗北すると

下記の3つのモードに移行する。




【初回バトル敗北後のモード移行振り分け】

陰我封印モード 割合 45%

バラゴモード  割合 45%

牙狼モード  割合 10%




初代ガロでは大当りや魔戒終了後はバラゴモードに移行していたが、

RED REQUIEMからプラス2モード追加されたことで、

打ち手としては、演出が広がり、より楽しめるようになった。

潜伏的な要素も備えており、牙狼モードは潜伏確変濃厚、

陰我封印モード、バラゴモードから牙狼モードへの

ステップアップもある。

この潜伏性を持たせた演出は、台の投資額や台の引き際を

難しくさせる反面、演出という面では、従来のCR牙狼XXのような

単調なモード移行に比べれば楽しめる仕様となっている。

ホールに行って長時間RED REQUIEMを打っていると、

近隣の台が牙狼モードに突入しているのを頻繁に見かけるが、

単発大当り後のモード振り分けの10%である牙狼モードに、

そう頻繁に突入しているという面は、少し?な感じである。

過去大当りデータなどを見ると、ハマリ後の単発大当りのあとに

100回転以内で確変を引き、連チャンを重ねているデータが

多いのだが、ハマリ回転数からの直確変大当りに比べて、

ハマリ回転数から単発大当り後に100回転以内で大当りするのは、

これら潜伏の可能性ありといわれる、これら3つのモードの役割であろう。

ハマリ大当り後の100回転は打ち手に回させたり、

低回転数でも大当りの可能性があるということを、打ち手に植え付ける策のような

気もしますね(笑)




陰我封印モード23
多彩な演出になった反面、信頼度も分散されたような感じがしますね(笑)


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

拍手ありがとうございます!

関連タグ : 陰我封印モード, バラゴモード, 牙狼モード, モード,

【牙狼モード パネルパターン別トータル信頼度】

左回り   81.7%

右回り   83.8%

エンブレム 82.2% 





エンブレムは信頼度が高いと思っていましたが、

リーチ発展率は高いようですが、

信頼度は中間的な位置にありますね。

パネルの色は赤がチャンス、金が激アツですが、

個人的には金を出した時がありません。




パネルエンブレム
パネルパターン エンブレム





牙狼モードに関しては、潜伏と潜伏していない可能性の2つがありますが、

目安としては100回転くらい回して、確変がこないようなら、

あきらめるのが妥当だと思っています。

4円等価ホールで5~6kの投資ですが、

潜伏していない台が、以降打ち続けて、

どのような演出を台がしていくのか、

興味があるところですね。





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 牙狼モード, パネル, 右回り, 左回り, エンブレム, 信頼度, リーチ発展率, , ,

