パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXで新たに追加された予告に

新背景チェンジ予告というものがあります。

各話のタイトルが表示され、TVホラーリーチなどへ発展したりする。

文字色(白、赤)でTVホラーリーチ発展期待度が変化する。



新背景チェンジ予告赤文字
新背景チェンジ予告赤文字






今後、打ち込んでくれば、この予告の特徴が見えてくるかもしれませんね。






にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 新背景チェンジ予告, 赤文字, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 魔戒閃騎鋼,

最近、金+魔天使をハズしてばかりだと、

このブログで書きましたが、

またハズシました・・・

それも今回は手紙の赤文字で。

フェイスオブ牙狼完成なしの牙狼変身だったのでイヤな予感はしたのですが、

やはり大当りとはなりませんでした。

旧ガロ(CR牙狼XX)や陰我消滅の日~ZZと比較しても、

RED REQUIEMの役物完成(フェイスオブ牙狼)は必須のイメージが

ありますからね。

CR牙狼 RED REQUIEMがホールに導入当初は、

フェイスオブ牙狼が完成しなくても大当りを引けたときがありましたが、

現在は少なくなったような気がしますね。




手紙予告赤文字32
手紙赤文字と金+魔天使で嬉しかったんですが・・・汗




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : , 魔天使, 手紙予告, 赤文字, ふりもの予告,

旧ガロ(CR牙狼XX)からRED REQUIEMになって

ザルバチャンスという99回転の時短が搭載され、

打ち手も最後の綱といった感じで、

魔戒RUSHが終了しても99回転までは、

望みが託せるようになりました。

旧ガロでは、魔戒チャンスが終了すると、

また長い旅に出るような気持ちで打ち続けたものですが、

RED REQUIEMでは、魔戒入りできた恩恵で、

当たりハズレは別にしても99回転楽しめます。

このザルバチャンスで再度魔戒入りできるかできないかとでは、

期待出玉に大きな差が生まれる可能性が大きいのですが、

個人的には大連チャンする台は、何度でもこのザルバチャンスで

引き戻します。

これは他機種でも共通していえることですが、

大きく連チャンを重ねる台は、このような演出の傾向が多く見られます。

ザルバチャンスの“演出”という面だけに絞ってみると、

魔戒を引き戻せる台は、背後数字が緑以上が多く演出されるような気がしますし、

青の背後数字でもセリフが赤文字だったりと召還チャンスや超絶召還チャンスに

多く移行しやすいように思います。

それとあえて超絶召還チャンスじゃなく召還チャンスでも十分に

フェイスオブ牙狼が完成して引き戻します。

昨今では大連チャンも以前に比べれば少なくなりましたので、

ザルバチャンスもアツい演出なしに99回転終了ということも多いと思います。

ホント昨年のRED REQUIEM導入当初から今年の年始あたりは

バンバン引き戻したものです。

ザルバチャンスを引き戻すも戻さないも大当りを引いた時点で

決定事項だとは思っていますが、昨今のRED REQUIEMのシマを

見ても、かなりお客がやられているんだろうという感じですね(笑)

あ~RED REQUIEMがアツかったときがなつかしい・・・




守りし者2
ホールにとって、RED REQUIEMは扱いづらいのかな・・・?





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : ザルバチャンス, 超絶召還チャンス, 召還チャンス, 赤文字,

CR牙狼の手紙予告で、手紙の文字が赤文字という演出があります。

先日、RED REQUIEMで初めて手紙予告の赤文字という演出を見ました。

結果はハズレとなって残念でしたが、手紙予告の赤文字って、

どれくらいの信頼度なんですかね?

手紙予告と言えば、手紙炎上後の「黄金騎士」や「激アツ!」が

ある程度期待できる演出ですが、赤文字はどうなんですかね~

どうも個人的に、キャラコメント予告など“赤文字”と

相性が良くないようです。




手紙予告赤文字
赤文字が演出されて、ちょっとビックリしました




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : 手紙予告, 赤文字,

トータル出現率1/6.6という頻繁に演出される予告、

それはキャラコメント予告だ。

それだけ頻繁に演出される予告だけあってか、

大当りにあまり結び付かない予告である。

CR牙狼 RED REQUIEMでは、旧ガロと比べて

少しキャラコメントの性質を変えたようである。

それは疑似連と複合するようになったということと、

ウィンドウ枠の大小の期待度である。

下記はキャラコメント予告の各文字色、ウィンドウ枠の大小の

平均期待度です。





【文字色 白】

ウィンドウ 小 平均期待度 0.1%

ウィンドウ 大 平均期待度 0.1%  





【文字色 青】

ウィンドウ 小 平均期待度 1.2%

ウィンドウ 大 平均期待度 1.2% 





【文字色 赤】

ウィンドウ 小 平均期待度 51.8%

ウィンドウ 大 平均期待度 27.7% 





文字色赤の大が27.7%、小が51.8%というのは、

結構印象的である。

キャラコメント予告の赤文字というのは、

個人的には、牙狼系の機種で4回演出を出した時があるが、

恥ずかしながら、大当りを引けたのは1回だけである。

キャラコメント予告経由のVFXというのは、

結構印象深い演出だが、最近そのパターンがないなぁ





キャラコメント予告シオン
キャラコメント予告 赤文字





CR牙狼 RED REQUIEMになって、キャラコメント予告や手紙予告の

赤文字をよく見かけるような気がします(自分はRED REQUIEMでは

一度も赤文字はありませんが・・・)。

おそらく信頼度が旧ガロ信頼度より落ちているからでしょう。



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : キャラコメント予告, 赤文字, 青文字, 白文字, 平均信頼度,

