パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは、

保留変化予告ありき

ではないか

と、思っているのはボクだけでしょうか?

個人的には、すっかり保留変化予告が大当りの起点となってしまっているように

思えるのですが・・・

まぁ保留は保留で、保留マークが違うと嬉しいことは嬉しいんですけど・・・

通常時の保留変化なしのタイトルや疑似連は、よりかなり難しく感じて

しまっています。

下記が保留変化予告の各演出別信頼度です。




【保留変化予告 演出別信頼度】


魔導刻 青   5.8%

魔導刻 緑    7.7%

魔導刻 赤   33.6%

ザルバ      4.0%

牙狼剣     30.6%

牙狼斬馬剣   69.3%

逆エンブレム  大当り濃厚





一応このような数字のようですが、

数字的に低いザルバでも、個人的には十分な大当り信頼度を数字以上に

持っていると思っています。

上記の数字上の数値だけすると、逆エンブレムは別にしても、

魔導刻の赤、牙狼剣、牙狼斬刃剣はハズしたくないところですね。

と、言ってもハズすのがパチンコというものです。

個人的には魔導刻の赤を短時間で2回連続ハズシたときがあります。

1つは50.0です。

実は今回のこの記事を書くまで、保留変化予告の各演出の信頼度を

把握していなかったのですが、この保留変化予告の信頼度を見て、

やはり数字は大事なんだなぁとつくづく思いましたね。

保留変化予告にかんしては、自分的にはどの演出も

チャンスと思っています。

しかし調子が下降な台などは、保留変化を活かせず牙狼SPや

大当りにつながらないことが続出する傾向にあるように思っています。

まぁこのような、

チャンスをものにできない

ということは、ズルズルと負け続けて投資を続けてしまう常套手段ですが、

高信頼度の演出をものにできないことが続く場合は、

台や他のホールの移動することも一考かもしれませんね。



牙狼漸馬剣
牙狼斬馬剣の演出はまだ見たときがありませんが、ハズレたらショックでしょうね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 信頼度, 保留変化予告, 魔導刻, ザルバ, 牙狼剣, 牙狼斬馬剣, 逆エンブレム,

今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは保留変化予告という

保留先読みの予告が採用されており、数種類ある保留アイコンに

加えて、保留アイコン毎のさらなる期待度を高める演出が盛り込まれている。

下記は、通常保留アイコン、魔導刻アイコン、ザルバアイコン消化時の

演出となります。



【保留アイコン(通常エンブレム)消化時】

・ 燃える → 出現せず

・ 燃える → 気配

・ 燃える → 陰我

・ 燃える → チャンス?

・ 燃える → チャンス

・ 燃える → 激アツ

・ 燃える → 超激アツ





【魔導刻ボタンPUSH時】

・5.00

・10.0

・30.0

・50.0

・99.9





【ザルバ消化時】

・コメント予告

・チャンス?

・チャンス

・激アツ

・超激アツ




まぁ激アツ以上や魔導刻PUSHの50.0以上は嬉しいでしょうね。

このような大当りを示唆する演出が多くなることは嬉しい反面、

他の演出の信頼度が落ちているのでは?と思ってしまいます。




魔導刻ボタンPUSH
99.9なんて嬉しいでしょうね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 保留変化予告, 保留アイコン, ザルバ, 魔導刻, 牙狼剣, 牙狼斬馬剣, 逆エンブレム,

CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXで新たに採用された予告の一つが

保留変化予告です。

前作のRED REQUIEMでも保留回転予告という若干期待できる

先読み予告はあったのですが、今回は保留アイコンが数種類用意されていて、

より楽しめる感じです。




【保留変化予告 保留アイコン】

・ザルバ

・魔導刻

・牙狼剣

・牙狼斬馬剣

・逆エンブレム





牙狼剣アイコンなどは、右斜めから降りてきて、保留玉の場所を通り越して

突き抜けて保留アイコンとならないパターンもあって、

なかなか「コノヤロウ!」と思わせたりします。

自分の今のところの保留変化予告の勝手な判断としては、





保留変化アイコンがよく演出される→好調台

保留変化アイコンが演出されない→不調台






なんて、先日の不調台のことを根に持っています(笑)

まぁ通常の好予告が歓迎ですが、保留変化予告のような先読み予告というものも

事前に楽しみができていいものですね。



逆エンブレム保留
初代ガロから採用の逆エンブレムは地味だが嬉しいだろう




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 保留変化予告, 保留アイコン, ザルバ, 魔導刻, 牙狼剣, 牙狼斬馬剣, 逆エンブレム,

