パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
1円甘ガロを久々に打ってきました。

最近は、4円の魔戒閃騎鋼XXばかり打っていたので、

牙狼機種の演出というより、収支目的が強くなっていた感じですね。

まぁ従来パチンコはギャンブルなので収支目的が当たり前なのですが・・・

収支がある程度プラスにならいと演出も楽しめないので、収支がプラスなら、

それにこしたことはありませんが、連チャンを多く重ねるより、

ある程度の連チャンを数多く引くほうが好きなタイプです。



さて1円の甘ガロですが、RED REQUIEM、それに今回の

魔戒閃騎鋼XXなどは従来の旧ガロに比べると、予告などの演出の幅が

広がった分、どの演出で当たるのか?などの楽しみが増えた半面、

保留3や金演出、3疑似連といった基本予告部分にチャンスアップで

どのように発展していくか、などの地味な強予告待ちといった部分を

疎かにしがちな傾向にあります。

魔戒閃騎鋼XX(4円)から陰我消滅の日~ZZ(1円)を打ってみて、

投資面の余裕という部分もありますが、じっくり保留2~3での

アクション、そして金演出からの疑似連の期待など、

シンプルな予告だからこその癒しというものを感じました。

旧ガロ全盛期には見向きもしなかった陰我消滅の日ですが、

今となって、すごく面白味があって楽しめる機種だと思っています。




バラゴモード
甘ガロは、他のCR牙狼シリーズのバラゴモードと比べて楽しめる仕様になっている



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 陰我消滅の日, CR牙狼, 甘ガロ,

ここ数日同じホールで甘ガロ(陰我消滅の日~ZZ)を打っていますが、

大当りを引く引かないは別にしても好演出が多くされるので、

なかなか楽しめます。

好演出というのは、保留2~3の役物可動(シャンシャン)が多く

タイトル系の予告が発生しやすく、金シャン演出も多くタイトル系となるという

感じです。

連日行った中で好演出を確実に大当りという形になった日もあれば、

見せかけ?的な好演出もありました。

ここのホールに限らず、他のホールでも甘ガロを打ちますが、

当たりハズレは別にしても、好演出が多いと投資が進んでしまいますね(笑)

自分が不思議に思うのが同じ機種でも演出などの傾向がホールや台によって

様々あるということです。

実写が全く演出されないホールやタイトルが3疑似連せずにリーチや

画面燃えの勝機!などの演出が多い、などなど・・・

演出の偏りといいますか・・・

個々、台やホールによって演出が偏る仕組みはどうなっているのでしょうかね。




キバ実写
ここ最近行っているホールは実写演出が全くといっていいほどない



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 陰我消滅の日, CR牙狼, 牙狼, ガロ, GARO,

最近自分のホールへ行ってからの台選択は、

まずはミドル以上(CR牙狼 RED REQUIEM~SS、CR暗黒騎士呀鎧伝FF)を

打って、苦しくなってくると(笑)CR牙狼 陰我消滅の日~ZZへ移動するというパターンです。

少し以前はミドル以上のCR牙狼の調子が若干良かったのですが、最近は全くダメですね。

どうも遊べなくなりました。

5kほどミドルに投資したあとに、だいたい移動するのですが、

どうにか甘牙狼が頑張ってくれて補填できています。

ミドル以上で長い時間遊んでみたいのですが、どうもそれは難しそうですね。

初めて行くホールや久々のホールでしたら可能かもしれませんが・・・

甘牙狼は旧ガロ(CR牙狼XX)が全盛のころは、何か物足りなさを感じたのですが、

これほど楽しめる台になるとは数年前は思いもしませんでした。

甘牙狼は、当たりやすさと出玉スピード、連チャン性など、ホールにとっても都合の

良いなのでしょう。

甘牙狼の連チャン数の多さや低回転数で大当りを多く引いているデータが目立つ台など、

甘牙狼に力を入れているホールは遊べるかもしれませんね。




エンブレム完成22
今日のエンブレム完成の確率は良かったですね!



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 陰我消滅の日, 暗黒騎士呀鎧伝, RED, REQUIEM, CR牙狼, ,

今日(もう昨日か)行った1件目のホールで、実はCR牙狼 陰我消滅の日を

打って8連して約3500発ほどの出玉はあったのですが、

結局3500発全て台に飲ませてしまいました。

このホールでCR牙狼 陰我消滅の日を打つのは初めてだったのですが、

もう少し遊ばせてくれてもよかったのでは?と思います。

たまたまかもしれませんが、周りの台を見ても連チャン後100回転以内で

席を立つ人が多いように感じました。

このホールは、連チャン後のハマリが多い傾向が多いのかもしれません。

ですから打ち手もそのような行動に出ているのか?とか考えてしまいました。

結局、投資とヤメ時が難しいのがパチンコというものですが、

打ち手としは、どうせ負けるなら楽しみながら負けたいものですね(笑)



タイトル牙狼2
保留3や金シャンで疑似連せずリーチに一度なったら、様子を見るぐらいの慎重さが必要かも



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : CR牙狼, 陰我消滅の日, ZZ, 牙狼, GARO, ガロ,

今日は久々にCR牙狼 陰我消滅の日で大当り回数一ケタの台を

50回オーバーまでもっていきました。

まぁだいたい3.5~4hの稼動でしたので、

大当り後のバラゴモードで大当りを引くことが多かったですね。

まぁ低回転数で数珠ると面白いですね~

バラゴモードで面白いほど実写バラゴが演出してくれました。

しかし、この陰我消滅の日を打ったホールの前に違うホールで5kほど

お金を使ってしまっているので、本日収支はトータルで8kでした。

1パチとしては万歳の数字です。

1パチを打ち始めてから、すっかりこのあたりの収支計算になっています(笑)

最近では若干ミドル以上の機種を前より打つようになっているので、

収支の高低に開きが出ていますね。




実写バラゴ22
個人的には、バラゴモードの実写バラゴの有無で様子を見る場合があります



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : CR牙狼, 陰我消滅の日, 陰我消滅の日ZZ, GARO, ガロ, 牙狼,

