パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXを打っていて、

やはり保留変化予告のメインは牙狼剣だと

最近つくづく感じます。

ここ連日負け続きですが(笑)、保留変化予告の牙狼剣の出現率と信頼度が、

ここ数日、激激低です。演出されてもスルーしまくりますし、

スルーせずに保留となっても、当たりにつながらないという感じです。

今回の魔戒閃騎鋼XXは従来機種(CR牙狼シリーズ)と比べて

“保留ありき”ですから、このあたりの保留変化予告の出現、保留変化予告からの

3疑似連、チャンスアップ、FOG、牙狼SPなど、大当りにつながるまでの

演出が非常に大事になってきます。

ザルバや魔導刻などの保留変化予告も内容によって期待度が高くなる場合もありますが、

やはりスルー演出も備えて、保留となった時点で30%オーバーの信頼度を

当たりとつなげられるか、それともハズレとなるかが重要なところでしょうね。



魔戒剣
演出されればスルー、保留となればハズレ・・・最悪




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


関連タグ : 保留変化予告, 牙狼剣, ザルバ, 魔導刻,

また保留変化予告ネタです。

保留変化予告には、下記のような種類があり、

打つ側も、より信頼度の高い保留変化が演出された際は

期待感が高まります。



【保留変化予告の種類】

・ザルバ

・魔導刻

・牙狼剣

・牙狼斬馬剣

・逆エンブレム





上記の保留変化予告の魔導刻は、さらに青<緑<赤の色があり、

それでいてボタンプッシュ時に表示された数字によって、

信頼度が示唆されます。

ちなみに下記がボタンプッシュ時に表示される数字です。


【魔導刻 ボタンプッシュ時の表示数字】

・ 5.00

・ 10.0

・ 30.0

・ 50.0

・ 99.9




個人的には魔導刻の99.9で大当りを引いたときが一度ありますが、

0.1%の確率を引いてしまったらどうしよう~

という感じで、不安がそちらのほうに走りました。

99.9というのは当たり確定だかなんだか知りませんが~

50.0は確か演出されたときがあると思いますが、

大当りを引けなかった記憶があります。





それと、保留変化予告で一番演出されるザルバですが、

ザルバ消化時のコメントにも種類があります。





【ザルバ消化時のコメント】

・ コメント予告

・ チャンス?

・ チャンス

・ 激アツ

・ 超激アツ



コメント予告で、英語で“here we go”とか演出されますが、

なんだかよくわかりません(笑)




個人的には、この保留変化予告の種類問わず、

3疑似連をし、チャンスアップを伴って、

FOG、そして牙狼SPに発展して、さらなるチャンスアップなどが

あれば、どの保留変化予告でも大当りを引ける可能性は多分にあると思っています。





自分自身の勝手な判断で、保留変化予告を3つに分類してみると

このようになります。


【グループA】

・ザルバ

・魔導刻




【グループB】

・牙狼剣




【グループC】

・牙狼斬馬剣

・逆エンブレム




グループA<グループB<グループCという感じです。

ザルバ消化時の“激アツ”や魔導刻赤、そして魔導刻ボタンプッシュ時の

30.0以上など、期待度の高い可能性もありますが、

単なる種類別けということからするとこんな感じですね。

逆エンブレムは別にしても、牙狼斬馬剣の位置は、

この位置だと思っています。

それだけ起点演出の高信頼度をハズすという状況は、?であり、

危険と感じるからです。

それと、牙狼剣とは別物であり、牙狼剣というものが、

この保留変化予告の中核であると考えているからです。

またその辺の話しは次のブログで・・・



牙狼漸馬剣
保留変化予告の種類的には牙狼剣以上だと期待感がありますね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 保留変化予告, 牙狼斬馬剣, 牙狼剣, 魔導刻, ザルバ,

CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは、

保留変化予告ありき

ではないか

と、思っているのはボクだけでしょうか?

個人的には、すっかり保留変化予告が大当りの起点となってしまっているように

思えるのですが・・・

まぁ保留は保留で、保留マークが違うと嬉しいことは嬉しいんですけど・・・

通常時の保留変化なしのタイトルや疑似連は、よりかなり難しく感じて

しまっています。

下記が保留変化予告の各演出別信頼度です。




【保留変化予告 演出別信頼度】


魔導刻 青   5.8%

魔導刻 緑    7.7%

魔導刻 赤   33.6%

ザルバ      4.0%

牙狼剣     30.6%

牙狼斬馬剣   69.3%

逆エンブレム  大当り濃厚





一応このような数字のようですが、

数字的に低いザルバでも、個人的には十分な大当り信頼度を数字以上に

持っていると思っています。

上記の数字上の数値だけすると、逆エンブレムは別にしても、

魔導刻の赤、牙狼剣、牙狼斬刃剣はハズしたくないところですね。

と、言ってもハズすのがパチンコというものです。

個人的には魔導刻の赤を短時間で2回連続ハズシたときがあります。

1つは50.0です。

実は今回のこの記事を書くまで、保留変化予告の各演出の信頼度を

把握していなかったのですが、この保留変化予告の信頼度を見て、

やはり数字は大事なんだなぁとつくづく思いましたね。

保留変化予告にかんしては、自分的にはどの演出も

チャンスと思っています。

しかし調子が下降な台などは、保留変化を活かせず牙狼SPや

大当りにつながらないことが続出する傾向にあるように思っています。

まぁこのような、

チャンスをものにできない

ということは、ズルズルと負け続けて投資を続けてしまう常套手段ですが、

高信頼度の演出をものにできないことが続く場合は、

台や他のホールの移動することも一考かもしれませんね。



牙狼漸馬剣
牙狼斬馬剣の演出はまだ見たときがありませんが、ハズレたらショックでしょうね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 信頼度, 保留変化予告, 魔導刻, ザルバ, 牙狼剣, 牙狼斬馬剣, 逆エンブレム,

なんだかCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXになって、金演出の疑似連やタイトル“牙狼”“GARO”の演出などが

少なくなって、保留変化予告を待つ、みたいな動向になってきたようにも思います。

確かに保留変化予告が発端となった大当りが、ほとんどかもしれません。

でも保留の変化がないと大当りにつながらないなんて、なんだか寂しい話です(笑)

前の牙狼マニアの記事で、保留変化予告が頻出する台は調子がいいのか?

みたいな事を書きましたが、現在、ある程度打ってきて、

あながち「当たってるかも?」なんて思っちゃったりしています。

前機種のミドルのRED REQUIEMは導入当初は保留回転予告の信頼度は

あまり高くなかったように記憶していますが、赤甘やCR暗黒騎士呀鎧伝FFでは

かなりの信頼度(大当りではなく好演出の)を持っているので、保留回転や変化の

先読み系の予告に力を入れているのでしょう。

魔戒閃騎鋼XXでは保留変化予告の種類の多さや信頼度の高低などの演出を取り入れているところからも

保留変化予告で打ち手に期待させたり、急な好演出などをするようにしているのでしょう。

なんだか真魔戒RUSH中もそうですが、画面の演出というより、保留玉ばかりを

見ているみたいな感じがして、集中が一点に行くのもいいんですけど、

なんとなく、なんとも言えないところもありますね。



保留ザルバ
ザルバより魔導刻のほうがイイ演出するかな



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



関連タグ : 保留変化予告, ザルバ, 魔導刻, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 保留,

今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは保留変化予告という

保留先読みの予告が採用されており、数種類ある保留アイコンに

加えて、保留アイコン毎のさらなる期待度を高める演出が盛り込まれている。

下記は、通常保留アイコン、魔導刻アイコン、ザルバアイコン消化時の

演出となります。



【保留アイコン(通常エンブレム)消化時】

・ 燃える → 出現せず

・ 燃える → 気配

・ 燃える → 陰我

・ 燃える → チャンス?

・ 燃える → チャンス

・ 燃える → 激アツ

・ 燃える → 超激アツ





【魔導刻ボタンPUSH時】

・5.00

・10.0

・30.0

・50.0

・99.9





【ザルバ消化時】

・コメント予告

・チャンス?

・チャンス

・激アツ

・超激アツ




まぁ激アツ以上や魔導刻PUSHの50.0以上は嬉しいでしょうね。

このような大当りを示唆する演出が多くなることは嬉しい反面、

他の演出の信頼度が落ちているのでは?と思ってしまいます。




魔導刻ボタンPUSH
99.9なんて嬉しいでしょうね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 保留変化予告, 保留アイコン, ザルバ, 魔導刻, 牙狼剣, 牙狼斬馬剣, 逆エンブレム,

