パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
やっとのこと初当たりにこぎつけたら、銀図柄なら次はST獲得のための

1stバトルです。

真魔戒RUSH(ST)を獲得できるパターンは下記の3種類です。



・ 大河牙狼撃破

・ 危機回避成功

・ 復活演出




大河先制演出ではボタン連打で危機回避をしなくてはいけません。

そのときの勝率は約34.3%、3回に1回は危機回避できる確率です。




鋼牙先制では、勝率は約69.9%で高い勝率です。

この鋼牙先制ではチャンスアップ演出があり大河ガロの背景色で

信頼度が変ります。


<大河ガロの背景色>

背景・青  約63.3%

背景・緑  約69.0%

背景・赤  約79.4%



背景・青でも約63.3%の信頼度があります。

どうにかST突入したいところですが、自分自身鋼牙先制で

突入できなかったときがあります。

その時の大河ガロの背景は全然気にしていませんでした。




パチプラス時はジュダム戦も選択可能です。

勝率は約41.3%、鋼牙先制がないようなので

通常の大河先制数字より信頼度が高いのでしょう。


このジュダム戦でもチャンスアップがあります。


<ジュダム戦チャンスアップ 竜柱の目の色>

竜柱の目・青 約29.8%

竜柱の目・緑 約43.8%

竜柱の目・赤 約64.3%



竜柱の目の色が青と赤では2倍以上の信頼度の差があります。


出玉を得るための要となる1stバトル、是非頑張っていきたいところですね~



1stバトル鋼牙先制
1stバトルでは鋼牙先制でSTを獲得したいところですね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



関連タグ : 1stバトル, 鋼牙先制, ,

CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXの良いところは、前機種に比べて、

単発を引いて1stバトルで敗北をしても

時短100回転で引き戻せる(引き戻せるという意味は少し違う感じがするが)可能性が

あるということです。

いわゆる100回転は期待をして楽しめるということです。

ですから前のブログでも書いていますが、前機種に比べて1stバトルの重要性が

若干薄まった感じですね。確かに1stバトルで勝利するに越したことはありませんが、

仮に1stバトルで勝利しても145回転スルーしてしまうことは多々あります。

この魔戒閃騎鋼XXは勝利というより、いかに真魔戒RUSH中に予告類を継続確定させて

モノにしていくという感じでしょうか。

若干、前機種以前の機種とは、ふんばりどころが違う感じですね。



ギャノン23
まぁ1stバトルで勝利できるに越したことなし!



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



関連タグ : 1stバトル, 真魔戒RUSH,

CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXの1stバトルですが、従来のCR牙狼シリーズと

仕様が違っているため、1stバトルの意味合いというものが若干以前と

異なっているように思ってしまいます。

それはST採用というところからでしょう。

危機回避演出ができても145回転スルーしてしまう可能性は多分にありますし、

単発でも引き戻せるケースもあります。

従来機種との感覚のズレはありますが、仕様をよく理解して打つ必要がありますよね。




さて1stバトルのボスキャラの放つ攻撃の強さとバトルの勝率は次の通りです。


弱攻撃  バトル勝率 約82%

中攻撃  バトル勝率 約37%

強攻撃  バトル勝率 約13%




弱攻撃は圧倒的な数字ですね。

この数字を見てしまうと、弱攻撃時に勝利できないとショックに感じるでしょう。

強攻撃は13%ということですが、運がいいとこれでも勝利するのでしょうねぇ

もちろん自分は勝利したときありませんが・・・




一応、各ボスキャラの攻撃はこんな感じです。



ギャノン

弱攻撃 爪状攻華

中攻撃 花蝶風月

強攻撃 神羅蛮翔





シグマ


弱攻撃 邪気抜刀

中攻撃 巨刃影斬

強攻撃 邪悪魂撃





赤い仮面の男

弱攻撃 邪気抜刀

中攻撃 巨刃影斬

強攻撃 三伐一殲






今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXは、51%という数字のST突入率ですが、

前機種や初代の魔戒RUSHや魔戒チャンス突入率の51%とは同数字ですが、

全く別物です。

STが搭載されているせいか、ST突入率がRED REQUIEMや初代ガロの

魔戒入りに比べて格段に高いイメージがあります。

まぁこの機種はST突入という1stバトルより、継続が重要な機種かもしれませんね。



ジャアク
やはり、継続しなくては~


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 1stバトル, 勝率, 弱攻撃, 中攻撃, 強攻撃, ギャノン, シグマ, 赤い仮面の男,

今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXではマルチエンディングが搭載されていて、

ボスキャラを選択することにより1stバトルとスペシャルエンディングが

変わった演出がされます。

ボスキャラは下記の通り。




・赤い仮面

・シグマ

・ギャノン




自分自身では普段ボスキャラを選択したりしませんが、

自分が初当たりで1stバトル時の演出にギャノンが多いので、

結構みんながギャノンを選択しているのか、それとも何かのリセット時は

ギャノン選択となるのか、わかりませんが何しろギャノンが多いです。

以前に朝から夜まで打ち続けることができたので(1円)、色々とボスキャラを

選択したりしましたが、なんだかボスキャラをチョコチョコ変更すると、

何かイヤな感じ?(笑)がしたので、これからはボスキャラを選択したら、

ある程度打ち続けようとか思っちゃいました。




ギャノン花蝶風月
まぁギャノンが一番メジャーですかね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 1stバトル, ギャノン, シグマ, 赤い仮面, ボス, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼,

CR牙狼 RED REQUIEMの1stバトルで、

危機回避演出として採用されているのが、

“かわし”というクルスの攻撃をかわす演出である。

他のCR牙狼シリーズである旧ガロ(CR牙狼XX)や陰我消滅の日~ZZでは、

採用されていない演出であるが、

自分が旧ガロを打ち始めた当初は、1stバトルでキバの攻撃を

回避する場合があるのか?

と思ったほど、以前から採用されてもよかったと思う演出である。

おそらく、メーカーの開発が1stバトルの演出で、

バトル時に敵の攻撃を受けるのが当たり前という演出に、

メリハリをつけて、攻撃を受ける際も打ち手に期待感を持たせるという

意図なのだと思います。

まぁ進歩といいますか、打ち手のことを考えた演出の開発という感じですね。

数字的には、“かわし”の発生率は6.8%という数字で、

1stバトルの危機回避確定演出では、一番低い数字ですが、

昇格演出は除いて早期に魔戒RUSH突入が確定するので嬉しいものです。

演出も“かわし”ができた場合は、若干違うので、そのあたりもいいですね。




かわし2
“かわし”は、激低の出現だと思っているので、演出時はちょっと嬉しいかも・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : 1stバトル, かわし, かわす, 危機回避, 魔戒RUSH, 突入, 確定, 発生率,

