パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXで一新された2Dキャラクターリーチの一つが

カオルリーチです。2Dキャラクターリーチに強予告なしに頻繁に発展している台も

どうかと思いますが、強予告後の2Dキャラクターリーチ発展などは、

強チャンスアップも見れる可能性も高いですし、

うまくすれば2Dキャラクターリーチの直当たりにも恵まれるかもしれません。

このカオルリーチのチャンスアップは4か所あり、このチャンスアップを少し理解しておくと

カオルリーチ時の演出も少しは楽しくなるかもしれません。

逆に強チャンスアップで牙狼SPリーチに発展しない場合など、

自分の打っている台を継続して打つか、打つのをやめるか、

などの判断理由の一つになるかもしれません。

こんなエラそうなことを言っておきながら、自分自身があまりまだ理解していません(汗)

今後は、このリーチのチャンスアップなどを思い返しながら、

カオルリーチを楽しんでいきたいと思います。





このカオルリーチの信頼度は1%未満という数字なので、強予告(3疑似連など)後の

カオルリーチ発展や牙狼SPリーチ確定演出後にフェイスオブ牙狼が完成せずに

カオルリーチに発展時など、カオルリーチハズレ後の牙狼SPリーチに発展した際は、

大当りの可能性が出てきます。

では強予告などの複合や前予告がないと、2Dキャラ系経由の牙狼SP発展は

難しいのか?というと、個人的には、そうでもないと思っています。

若干期待感のある前予告があって、2Dキャラリーチ内で着実にチャンスアップを重ねていけば、

牙狼SP発展の可能性はあるのではないか?と考えています。

さて、今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXのカオルリーチのチャンスアップ箇所は

下記の通りです。



・カオルの絵(1回目)

・発展分岐・机の上

・カオルの絵(2回目)

・カオルの後ろの机



カオルの絵は3種類あり(麒麟、像、猫)、絵のレベルがアップするほど、

期待度もあがる。レベルは各絵ごとに3段階あります。

机の上は、色鉛筆青、色鉛筆赤、筆・パレット、牙狼フィギアが

あり、机の上のアイテムで期待度が変わる。

牙狼フィギアなら牙狼SP濃厚だそうです。

後ろの机には、座っている人のキャラ(ゴンザ、鋼牙、雨宮監督)と、

誰も座っていないパターンの4パターンある。





まぁ普段少し見慣れないチャンスアップがあったら、期待度が少しはあるのかもしれません。

この4か所のパターンを少し覚えていれば、カオルリーチの楽しみが少し増すかも?!



カオルリーチプレミア
雨宮監督はもちろんプレミア




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : カオルリーチ, 2Dキャラクターリーチ, 2Dキャラリーチ, プレミア, 雨宮監督, 信頼度,

CR牙狼 RED REQUIEMでは、2Dや実写キャラリーチなどの

直当たりは絶対体験できないだろうと思っていましたが、

先日初めて、2Dキャラクターリーチのゴンザ書庫リーチで

直当たりを体験しました。

発展はバラゴモードからでしたが、確かバラゴモードでの

疑似連もなく、単なるゴンザ書庫リーチ選択でした。

稲妻色はよく覚えてませんが、カットインは龍崎のみか、

龍崎→バラゴのカットインだったと思います。

ゴンザ書庫リーチのチャンスアップは、張り紙の絵は

ガロ&ゼロの高発展率のチャンスアップでしたが、

本棚の中のアイテムは、魔戒剣で、ハズレ後の本の種類は

厚い本で直当たりとなりました。

少し前のことなので、曖昧な部分もありますが、

おおまかな記憶としては、こんなところでした。



魔戒剣2
魔戒剣以下のアイテムの発展期待度は低い




張り紙の絵のガロ&ゼロの牙狼SP発展率は高いものの、

他のゴンザ書庫リーチのチャンスアップ類は低く、

牙狼SPリーチ発展もないか?

と思った矢先の直当たりでしたので、少しビックリしました。

CR牙狼シリーズを通して、キャラ系の直当たりは何度か

体験していますが、だいたいが、牙狼SP確定演出や強予告後に

キャラ系リーチを経由した際に直当たりすることが多く、

ある程度予感めいたものを感じながら、直当たりを体験しましたが、

CR牙狼 RED REQUIEMの場合は、キャラ系の直当たりに限らず、

キャラ系からの牙狼SP発展にしても、強予告なしに牙狼SPに

発展することが、度々あるように思います。

そんな場合は、結構な確率でハズレを引いているように記憶していますが(笑)

キャラ系でも2Dのキャラ系の牙狼SP発展は、

事前の強予告なしでも、キャラ系内のチャンスアップで、牙狼SP発展への

力があるように感じます。

みなさんはどうでしょうか?


ゴンザ書庫リーチ直当たり
REDではアニメ直当たりは体験できないと思っていましたが・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : ゴンザ書庫リーチ, 2Dキャラクターリーチ, アイテム, チャンスアップ, 直当たり,

CR牙狼 RED REQUIEMの2Dキャラクターリーチである

リン魔導筆リーチには、4点のチャンスアップ項目があります。





・雲のパターン

・リンの表情

・エフェクトの色

・ハズレ後の蝶の色





各チャンスアップ項目の信頼度及び牙狼SP発展率は次の通りです。


【雲のパターン】

小さい   信頼度 0.6%   牙狼SP発展率  1.7%

大きい   信頼度 2.0%   牙狼SP発展率  6.4%

プリン型  信頼度 41.0%  牙狼SP発展率 99.2%

チョウチョ 信頼度  100%  牙狼SP発展率 発展なし





【リンの表情】

真剣   信頼度 0.8%   牙狼SP発展率 2.2%

笑顔   信頼度 1.8%   牙狼SP発展率 5.2%





【エフェクトの色】

青    信頼度 0.6%   牙狼SP発展率   1.6%

緑    信頼度 0.9%   牙狼SP発展率   2.6%
 
ピンク  信頼度 3.9%   牙狼SP発展率  11.7%

金    信頼度 100%   牙狼SP発展率  発展なし





【ハズレ後の蝶の色】

青    信頼度 0.4%   牙狼SP発展率   0.9%

緑    信頼度 1.0%   牙狼SP発展率   3.0%
 
ピンク  信頼度 8.0%   牙狼SP発展率  24.4%

金    信頼度 100%   牙狼SP発展率  93.7%




リン魔導筆リーチ3
リン魔導筆リーチ プレミア チョウチョ






リン魔導筆リーチは、プレミアは別にして、エフェクトや蝶などのピンク色、

そして雲の形のプリン型が、高チャンスアップとなっているようだ。

チャンスアップ項目が多いだけに、チャンスアップの複合で、

牙狼SPリーチに発展も期待できるのかもしれない。





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : リン魔導筆リーチ, 2Dキャラクターリーチ, チャンスアップ, 信頼度, 牙狼SP, 発展率, プリン型, チョウチョ,

CR牙狼 RED REQUIEMの2Dキャラクターリーチである

少年鋼牙リーチのチャンスアップは、4点あります。





・魔天使の数

・セリフの内容

・魔天使の表情

・ハズレ後のオーラの色





少しチャンスアップポイントが多いですが、

各チャンスアップの概要だけでも把握するだけで、

期待感や予想をするのも、また面白いかもしれませんよ。

各チャンスアップの信頼度及び牙狼SP発展率は次の通りです。





【魔天使の数】

少ない(3匹)  信頼度 1.5%  牙狼SP発展率 4.3%

普通(5匹)   信頼度 0.9%  牙狼SP発展率 2.6%

多い(7匹)   信頼度 1.2%  牙狼SP発展率 3.4%





【セリフの内容】

「手強い相手だ、油断するなよ!」カットインなし   信頼度 1.4%  牙狼SP発展率 4.4%

「手強い相手だ、油断するなよ!」カットインあり   信頼度 3.0%  牙狼SP発展率 9.4%

「おっ、やる気十分」カットインなし    信頼度 40.3%  牙狼SP発展率 99.4%

「おっ、やる気十分」カットインあり    信頼度 42.4%  牙狼SP発展率 98.9%

「ボウズ、あんな奴ら、へのカッパだぜ!」 信頼度 100%  牙狼SP発展率 発展なし





【魔天使の表情】

普通        信頼度 0.5%  牙狼SP発展率 1.4%

舌出し       信頼度 0.8%  牙狼SP発展率 2.3%

オロオロ      信頼度 3.8%  牙狼SP発展率 11.5%

舌出し+星の輪   信頼度 32.7%  牙狼SP発展率 100%





【ハズレ後のオーラの色】

青   信頼度 0.4%  牙狼SP発展率  0.9%

緑   信頼度 1.0%  牙狼SP発展率  3.0%

赤   信頼度 8.0%  牙狼SP発展率 24.4%

金   信頼度 100%  牙狼SP発展率 93.7%






高チャンスアップポイントとしては、

セリフの内容の「おっやる気十分」、

魔天使の表情の「舌出し+星の輪」、ハズレ後のオーラの色「赤」ですね。

魔天使の表情の「舌出し+星の輪」などは、牙狼SPリーチ発展率100%ですね。

セリフの内容は、カットインの有無が存在しますが、

カットイン有りのほうが信頼度及び牙狼SP発展率が、

カットイン無しより2倍ほどの数字のセリフが2点ありますが、

高チャンスアップである「おっやる気十分」のセリフに関しては、

カットイン無しのほうが、信頼度及び牙狼SP発展率も高い数字を

示しています(若干ですが)。

このようなところが、牙狼の面白いところですね~





少年鋼牙リーチ3
チャンスアップポイントが多いので、強予告後突入は面白いかも・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 少年鋼牙リーチ, 2Dキャラクターリーチ, カットイン, オーラ, 魔天使, 舌出し, オロオロ,

CR牙狼 RED REQUIEMの2Dキャラクターリーチである

ゴンザ書庫リーチのチャンスアップは3点あります。




・張り紙の絵

・本棚の中のアイテム

・ハズレ後の本の種類




上記3点が、ゴンザ書庫リーチのチャンスアップポイントになります。

各チャンスアップポイント別の各信頼度及び牙狼SP発展率は

次の通りになります。




【張り紙の絵】

素体ホラー  信頼度 0.6%   牙狼SP発展率 1.6%

ホラー熊   信頼度 1.5%   牙狼SP発展率 4.9%

素体ホラー  信頼度 45.8%  牙狼SP発展率 98.2%




【本棚の中のアイテム】

カオルの筆  信頼度 0.6%   牙狼SP発展率 1.7%

魔戒剣    信頼度 2.2%   牙狼SP発展率 6.5%

ガロメット  信頼度 37.4%  牙狼SP発展率 99.2%




【ハズレ後の本の種類】

普通の本  信頼度 0.4%   牙狼SP発展率  0.9%

厚い本   信頼度 1.0%   牙狼SP発展率  3.0%

絵本    信頼度 8.0%   牙狼SP発展率 24.4%





同じ2Dキャラクターリーチの烈花の笛リーチと比べて、

チャンスアップ単体で、強力なチャンスアップがあります。

張り紙の絵の「ガロ&ゼロ」と本棚の中のアイテムの

「ガロメット」です。

この2点は信頼度もありますし、高い確率で

牙狼SPリーチに発展する数字となっています。

この2点が出現時は大期待する半面、

この2点が出現して、牙狼SPに発展なしや

直当たりできない場合は、かなりショックかもしれません。

台やホール移動も、様子を見て一考かもしれませんね。

ちなみに、チャンスアップポイントの本棚の中のアイテムが

「カオル」ならプレミアのようです。





ゴンザ書庫リーチ33
ゴンザ書庫リーチ 張り紙の絵のチャンスアップ ガロ&ゼロ





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 2Dキャラクターリーチ, ゴンザ書庫リーチ, 牙狼SP, 発展率, カオル, ガロメット, 厚い本, 絵本, 素体ホラー, ホラー熊,

