パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
牙狼SPのタイトルエフェクトネタが続きますが、

先日ブログで書いた牙狼SPの種類(邪眼竜やクルスなど)というより

牙狼SP中のタイトルエフェクトに、かなり信頼度が依存しているのでは?

と書きましたが、さっそく昨日打ってきて検証してきました(まぁただ打ってきただけですが、笑)。

今日は多い連チャンはかさねることができませんでしたが、小連チャンを3回、単発4回という感じで、

十分に大当り時を楽しめました。

やはり牙狼SP時の赤(3D)タイトルエフェクトの時は、クルスだろうと魔導列車だろうと、

大当りにつながりました。

しかし、赤のタイトルエフェクトが演出される事前には、結構3D牙狼群が

演出されました。

これはクルス、魔導列車という牙狼SP中では期待度薄のリーチですが、

3D牙狼群が演出されたことにより、赤タイトルエフェクトにつながった

という感じでしょうか。

タイトルエフェクトの色別の感じからしては、やはり牙狼SPのリーチ種類に

関係なく、赤の場合はかなり期待できる感じがしましたね。

3D牙狼群が演出されていれば尚期待高ではないでしょうか。

青、緑に関しては、赤に比べてガクッと信頼度が落ちますが、

そのかわり邪眼竜や調子上向きの台では当たりが引ける可能性があるように思います。

昨日打った感じで、さらにタイトルエフェクト色の信頼度依存を感じたのは確かです。

FOGというのは軸の強予告ですが、実写やサンセイ柄など40%以上ある強信頼度予告が

演出された際には、牙狼SPが低信頼度リーチ(クルス、魔導列車)であっても、

事前に演出された強予告が赤タイトルエフェクトを演出してくれう可能性はあるのではないか?

なんて考えたりもしました。



43D牙狼群23
3D牙狼群発生時(牙狼SP中)は赤タイトルエフェクトが多いのか?




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : タイトル, エフェクト, 牙狼SPリーチ, 3D, 牙狼群,

前回のブログでは、牙狼SP別のタイトルエフェクトの色別の

信頼度を書いてみましたが、今回は牙狼SPのタイトルエフェクト単体の

信頼度です。


【牙狼SPタイトルエフェクト色別信頼度】

青 17.5%

緑 18.6%

赤 57.3%



この数字を見てもわかる通り、各牙狼SPの赤(3D)の信頼度数字と

赤単体の数字が近いことから、牙狼SP各リーチの信頼度というより、

タイトル色による信頼度で当たりハズレが決まる傾向が強いのでは?

と思わせる数字です。

牙狼SP最強リーチと思わせる邪眼竜リーチが頻出し、

ハズレることも、このようなことが原因の一環としてあるのかもしれません。

タイトルエフェクト単体の数字を全体的に見た場合、

三千体撃破は、おおよそ青、緑タイトルに近い数字であり平均のような感じですが、

このような青、緑タイトルの数字が若干高いのは邪眼竜の数字があるからだと思います。

邪眼竜リーチを別にした場合、実際に打った感じですと、青、緑タイトルの

信頼度は上記数字より遥か下ではないでしょうか。

前機種のCR牙狼シリーズまでは、どの牙狼SPリーチに発展するかによって

当たりハズレの期待度が大きく変化しましたが、

魔戒閃騎鋼XXでは、リーチ中の3D牙狼群やタイトルエフェクトの色に

かなり信頼度が左右する傾向にあるので、前機種以前の牙狼SPとは性格が

大きく異なる仕様となっているようです。



3Dタイトル
赤タイトルだと期待度大かも?!



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : タイトル, エフェクト, 牙狼SPリーチ, , 3D,

従来からあるCR牙狼シリーズでの実写予告の牙狼群が、

今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは、3D演出となりました。

もともと前作以前の実写予告の中でも、画面右から左に走る

牙狼群の演出は、とても素晴らしい演出で、信頼度の高低は別にしても

個人的にとても好きな演出の一つです。

それが今回では3Dで画面を飛び出してくるような映像は

結構迫力がありますよね。

一応、今回の牙狼群予告の信頼度は下記の通りだそうです。




【牙狼群予告 スーパー発展時信頼度】 66.1%




信頼度はさすがに結構高めですね。

予告・リーチ系をあわせても上位の部類の信頼度です。

個人的にはハズレたことはありますが、

約3回に1回ぐらいはハズレる数字なので、

その1回に入ったという感じなのでしょう。

まぁ66.1%という数字からは、ハズレの場合結構ショックですね。

今回CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXでは、この牙狼群予告は別格の扱いのようですから、

スーパー発展時には是非この予告を期待したいところですね。


牙狼群予告
結構迫力があります。まぁパチンコも3Dの時代ですね~



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 牙狼群予告, 実写, 3D, 信頼度, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 魔戒閃騎鋼,

牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~の2D・3D Blu-rayと

DVDのご紹介です。

行こう行こうと思いつつも、結局はRED REQUIEMを

映画館で観ることができませんでした。

映画館の大画面で3Dメガネを借りてRED REQUIEMを

見てみたかったのですが、結局は自宅で観ることとなりそうです。

自宅のTVは、一応3Dメディアに対応していますが、

3Dメガネがありません。

家電量販店などの展示で3D映像を観た感じで、

牙狼も鑑賞できたら面白いかもしれませんね(笑)





■牙狼 <GARO> ~RED REQUIEM~ Blu-ray 3D+Blu-ray

redrequiem blu-ray








■牙狼 <GARO> ~RED REQUIEM~ DVD

red requiem dvd22









にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!

関連タグ : DVD, Blu‐ray, ブルーレイ, 3D, 2D,

