パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
CR牙狼のSPエンディングは、いわゆるCR牙狼を打つ人によって

目標?ちょっと自慢?的な感じではないでしょうか。

歴代CR牙狼ではSPエンディングの発生条件は様々ですが、

今回のCR牙狼FINALではどうでしょうか?

CR牙狼FINALのSPエンディング発生条件はこんな感じです。



【CR牙狼FINAL SPエンディング発生条件】

・ 3つの力を取り戻し右下のアイコンを埋める

・ 15連以上させる



歴代のCR牙狼シリーズのSPエンディング発生条件に比べると

若干甘いのでは?

と発生条件の文面的には感じてしまいますが、逆読みをすると、


・ 15連以上連チャンが難しい

・ 宿命バトル突入及び勝つことが難しい



なんて思ってしまいます。

確かに実践上や周りの台データを見てみても5連以下が結構多いですし、

宿命バトルでの勝率は数字上こそ高く設定されているものの

実戦上では少し厳しいというのが個人的な所感です。





果たして今回のCR牙狼FINALではSPエンディングを見ることができるかどうか・・・?

前作の魔戒閃騎鋼と比べても10連チャン以上すら難しく感じる

今回のCR牙狼FINALですからね~

ホールでFINALのSPエンディングが見始められるのは、FINALでの

客着きがイイうちは、まだまだかな・・・




3つの力
3つの力を埋めるころには、そこそこ連チャンはしている可能性はありますが、そこからは・・・


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


関連タグ : CR牙狼, FINAL, SPエンディング, 発生条件,

前機種と言っていいのか・・・?

現在のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXのホールでの様子ですが、

ここ数か月、パチンコを打つのはホントに時折・・・

という状況だったので、色々なホールでの状況が現在はわからない

ですね~

ただ特定のホールということならば、

CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXは減台して残し、今回の魔戒決戦牙王を

導入していますね。

まぁ、今回の魔戒決戦牙王は確率的にも従来のCR牙狼ファンを

惹きつけるには不十分な機種ですし、前機種(魔戒閃騎鋼XX)の

出玉量、スピードの爆裂感を味わったユーザーは、

余程CR牙狼シリーズの演出が好きでない限り、

今回の魔戒決戦牙王には魅力は感じないのではないでしょうか?

ホールの導入台数、そしてホールでの総大当たり回数、連チャン数などなど・・・

さらに客離れの拍車をかけている様子です。

個人的にCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXという機種は、とても好きな機種なので

時折、1円パチンコで打っています。

“保留ありき”の機種ですが、役モノも素晴らしいですし、

演出も多種多様でよくできていると思います。

しかし、初代のCR牙狼のような存在にはならなかったですね~

この分だと、ホールで、あと一息という雰囲気ではないでしょうか。

自分の中では、既に4円というより、1円の機種という感じになりそうです。





魔戒閃騎鋼
既に1円パチンコでも、回数、演出はショボショボです





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, 魔戒決戦牙王,

つい先日、サンセイR&DさんのCR牙狼 魔戒閃騎鋼XX特設サイトを

久々に見ました。

スペシャルのところの各話専用予告詳解などは、結構知らないチャンスアップなど

たくさんありましたね。

本当につくづく今回のCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXは奥が深いなぁと思います。

第24話までありますので自分が実際に打った感じと照らし合わせて、

ブログで書いていきたいと思います。

今日は各話専用予告詳解にあったチャンスアップなどを、

打ちながら少し意識しちゃいました(笑)

まぁまた楽しみが少し増えたという感じですかねぇ



フェイスオブ牙狼32
チャンスアップなどを事前に知っておいたほうが面白い



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX,

真魔戒RUSH時の予告演出の一つである光矢流星予告ですが、

トータル信頼度は下記の通りだそうす。





光矢流星予告 トータル信頼度 6.2%




やけに低いトータル信頼度の数字ですが、

チャンスアップ(矢が刺さったあとのエフェクト色やボタン演出)に

よって数字の開きがあるのかもしれません。

矢が刺さったあとのエフェクト色は青<緑<赤<虹というのは

知っていましたが、ボタン演出の有無があるということは、

あまり意識していませんでした。

ボタン演出があった場合は約40%の信頼度のようです。

今までボタン演出は必ずあるものだと思っていました~

何かのCR牙狼 魔戒閃騎鋼XX情報DVDで、

「この予告で当たる真魔戒RUSHは調子がいいのか?」

みたいなコメントがありましたが、自分もこの予告は

調子がイイ真魔戒RUSHでないと思っています。






光矢流星予告エフェクト緑
自分的には緑でも期待度大です




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 光矢流星予告, トータル信頼度, 真魔戒RUSH, 金色になれ, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX,

保留変化予告ありきのCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXに、

すっかりハマリ、保留変化予告を待つ楽しみを

感じてしまっている今日この頃です(笑)

保留変化予告の最低信頼度のザルバでも

個人的には十分に期待感を持ってしまっていますが、

最近、保留変化予告が保留3~4個時に出現したときに

結構保留変化予告の前の保留で、そこそこのリーチとなることが

多いように感じています。

何かそのような演出となる特徴があるのでしょうか?

保留変化予告ありきの機種ということも理由してか、

自分は保留をいつも満タンにするようにしています。

保留変化予告が画面上に2つ演出されたりすることが時折あることや、

保留1のポジションの保留変化予告は、あまり当たらない?

とか保留3~4あたりのポジションで保留変化予告が演出されやすい?

などなど、勝手な思い込みをしている(笑)せいかもしれません。

まぁ何にしても、保留変化予告は結構楽しいですね。



保留変化予告ザルバ
ダメ台(ホール)では、保留変化予告さえなく、演出されてもガセ多発




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : 保留変化予告, ザルバ, CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX,

