パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
パチンコ台の機種にはシリーズもの(Ⅰ、Ⅱなど)というものが

多く存在しますよね。

CR牙狼もそうです。まぁヒット作などは、ファンが多くいるので

パチンコに限らず映画でもテレビでも、再度集客できるわけです。

作る側が、このように次回新作を商売的な感覚で順次作品を作り出していくことは、

作る側とお客にとっても大事なことでもありますよね。




それでいて、前回のブログでも書きましたが、そろそろCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXが

ホールに導入されます。

CR牙狼シリーズは個人的には根強いファン層があると思っていますが、

逆にギャンブル性の高い機種として毛嫌いされている打ち手もいるかもしれません。

CR牙狼シリーズを打つほとんどの人が数年培われてきた出玉量と出玉スピードなどに

よる収支系の魅力も牙狼の魅力の一つではないでしょうか。

自分もそのような収支的な魅力とCR牙狼の素晴らしい演出の魅力に魅了された一人ですが、

昨今のパチンコでは、その収支系の魅力が厳しいというのも事実ですね。

シリーズ物の機種は予告、リーチ演出などを引き続かせたり、

確率などの仕様を変えたりなど打ち手の動向などをリサーチしたり、

逆に先導したりしてファン層の拡大や確保をしていると思います。





個人的には、当たり前のことかもしれませんが、シリーズ物の導入前は

シリーズ物の旧作や関連機種などが調子がよくなる???

なんて思っちゃったりしています。

だって、そうすることによって、打ち手は新台を打ちに行きたくなるでしょ?

どうでしょうか?





牙狼2990
シリーズ物を打つことがほとんどですね









にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

↓拍手ありがとうございます!

関連タグ : CR牙狼魔戒閃騎鋼XX, 魔戒閃騎鋼, CR牙狼, 牙狼, GARO, ガロ,

現在ホールでは、CR牙狼シリーズで各仕様の機種が

導入されています。

まぁ1/99仕様はないにしても、ライトミドル、MAXライト(約1/200)、

ミドル、MAXという感じで、今度のCR牙狼魔戒閃騎鋼XXが追加されます。

まぁこれらの仕様は大当り確率的な分類ではありますが、従来機種の持つ性格は

同仕様でも別物だと考えています。

ホールでは、このような仕様の各CR牙狼シリーズが活躍しているわけですが、

これがまた4円と1円、そしてホールによっては、2円や0.5円といった

貸玉がありますので、打ち手の要望に応じた(収支か長く台を楽しみたいかなど)台選びが

可能になります。

自分自身は現在では4円パチンコは、ほとんど打ってなく、

1円がメインです。

「やはり4円でなくては」

というご意見もあると思いますが、リスクという面で打てません。

特に自分の場合、ホールにいる時間が長いために、4円を打っていたら

身がもちません(笑)

今後ホールで4円が元気になるようでしたら、また打つと思いますが・・・




希望
まぁ今度のCR牙狼が元気があってくれれば・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

↓拍手ありがとうございます!

関連タグ : CR牙狼, 魔戒閃騎鋼XX, CR牙狼魔戒閃騎鋼XX, 牙狼, GARO, ガロ,

