パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
前作の魔界閃騎鋼でも牙狼SPリーチ中のチャンスアップというものはありました。

チャンスアップというか大当り示唆というかなんとも言えませんが、

タイトル色やエンブレム役モノ、ザルバ役モノといった演出です。

特にタイトル色に関してはリーチの種類は高信頼度リーチこしたことは

ありませんが、クルスでも赤タイトルなら十分大当りを期待できたことを

覚えています。そう、タイトル色にかなり依存されたのです。




さて、今回のCR牙狼FINALは新採用演出が牙狼SP中のチャンスアップとして

多く採用されています。

それも新採用演出が演出されると信頼度の数字は跳ね上がります。

従来のタイトル色も健在ですが、赤は別格として緑、青のタイトルの場合、

低信頼度リーチではかなり厳しいものがあります(あくまで数字上ね)。

ちょっと牙狼SP中のチャンスアップ項目を整理してみました。




<タイトル色>   青 ・ 緑 ・  赤 ・ レインボー

<牙狼クラッシュ>  なし ・ あり

<VISION>  発生せず ・ 前半のみ ・ 後半のみ ・ 前半&後半 ・ 前半高速 ・後半高速 

<震撃アタック>  なし ・ 小震撃 ・ 大震撃




牙狼SPリーチ中のチャンスアップは上記の4項目ですが、三竜リーチにVISIONのチャンスアップは

発生しないようですし、W牙狼リーチのVISIONはパターンが限定されているようです。

四千体撃破リーチに関しては、最後に震撃アタックを使用するためか、

チャンスアップの震撃アタックのチャンスアップがないようです。

上記4つのチャンスアップ項目は結構わかりやすいと思いますが、

唯一VISIONはチャンスパターンが多いので、慣れるまで少し読みが遅くなりそうな

感じもしますね。

今回のCR牙狼FINALの牙狼SPリーチは高信頼度のリーチになるにつれて各チャンスアップの

信頼度も上昇し、チャンスアップ項目によってかなり大当りが左右される感じがします。

そのかわりチャンスダウン?の演出をしてしまうと平均的な各牙狼SPリーチの信頼度から

大きく下回ってしまうという、“チャンスアップ如何”って感じを受けます。

このあたりの複雑なチャンスアップなどは、かえって打つ側からすると

勘ぐるという面では面白いのかもしれませんね。



大震撃ボタン
牙狼SPリーチ最後に大震撃ボタンを祈るばかりだね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



関連タグ : 牙狼SPリーチ, 牙狼クラッシュ, タイトル色, VISION, 震撃アタック, 大震撃,

個人的には、今回のCR牙狼FINALはVISIONが

かなり重要な演出であり、大当りのカギを握っていると思っています。

下記は2D(アニメ)リーチ及び魔導リーチ時に

VISION演出があった際のVISIONパターン別信頼度と

牙狼SPリーチ発展率です。



【CR牙狼FINAL 2D(アニメ)・魔導リーチ VISION パターン別信頼度】

<2D(アニメ)系リーチ VISION発生別信頼度>

なし         信頼度 約1.2%  牙狼SP発展率 約3.8%

1回         信頼度 約3.8%  牙狼SP発展率 約15.9%

1回(ハズレ時)   信頼度 約7.9%  牙狼SP発展率 約36.2%

2回         信頼度 約12.5% 牙狼SP発展率 約52.6%

3回         信頼度 約21.7% 牙狼SP発展率 100%

高速         信頼度 100%   牙狼SP発展率 発展なし



<魔導リーチ VISION発生別信頼度>

なし      約0.1%

前半発生    約3.9%

後半発生    約5.8%

前半後半発生  約18.2%

高速      100%      




今回のCR牙狼FINALの一つであるVISION of GAROですが、

大当りにかなり関わった演出であり、調子が下降気味の台は

VISION演出がほとんどされない感じもします。

2D(アニメ)キャラリーチに関しては、たかが1回のVISION点灯であっても

チャンスアップや牙狼SP発展に貢献する演出になる可能性があるかもしれませんね。



VISION
VISIONは今回のCR牙狼FINALの目玉演出ですね



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

関連タグ : VISION,

