CR牙狼魔戒閃騎鋼XX

ここでは、「CR牙狼魔戒閃騎鋼XX 」 に関する記事を紹介しています。
CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXがホールに導入されて、

そろそろ5カ月ぐらいになりますでしょうか?

かなり打ち込んできている人も多いのではないでしょうか。




さて、パチンコでいう疑似連という演出は他機種でも多く使われていますが、

魔戒閃騎鋼XXでは疑似連継続の示唆や大当りの期待度を高める演出が

疑似連時の牙狼のアクションです。





疑似連時の牙狼演出のパターン別信頼度は、この牙狼マニアで

何度か紹介していますが、一応書いておきます。



【疑似連継続時牙狼演出別信頼度】

通常牙狼 ジャンプ   信頼度  1.2%

通常牙狼 回転     信頼度 12.1%

鷹麟牙狼        信頼度 14.7%

翼人牙狼        信頼度 36.5%

竜人牙狼        信頼度 46.3%

心滅牙狼        信頼度 大当り濃厚 




RED REQUIEM~SS以前の機種では、前後の役物可動(シャンシャン)や

画面の演出内容、RED REQUIEMでいえば画面右端から演出される

エンブレム役物やバイブなどによって疑似連が示唆されました。

疑似連を予測させるという感じです。

魔戒閃騎鋼XXになってからは、RED REQUIEM~SS以前の演出である

リーチ確定演出や疑似連確定演出がガセとなって、さらなる打ち手の投資スピードを

早くする仕様になったと個人的には考えていますが、その分、出玉量とスピードの魅力によって

打ち消されている感があります。




本題の疑似連時の牙狼のアクションですが、最近の傾向としては、3疑似連しても

通常牙狼のジャンプのみという演出や2回目の牙狼演出時に、

あえて回転牙狼というパターンが多い感じがします。

いわゆる3疑似連しても、タイトル希望のアニメ止まりというパターンでしょうかね。

上記の疑似連継続時の牙狼演出別信頼度の数字を見てもわかる通り、

翼人牙狼(信頼度36.5%)から各段に数字が上昇しています。

ですから大当りにつながらない3疑似連が多い魔戒閃騎鋼XXでは、

翼人牙狼以上の疑似連時の牙狼演出があれば少しは期待できるのでは?

と思っています。

もちろん、通常のジャンプや回転牙狼のみでも大当りにつながる事は

ありますが、やはり重要な演出だと考えます。






エンブレム演出やキャラ演出で多様な角度から3疑似連が期待できる

仕組みになっていますが、何気ない演出の中で回転牙狼が

演出されるときが時折あります。

他の疑似連演出というより、牙狼のアクションから疑似連が

引っ張られるという感じでしょうかね。




3疑似連するには2回の牙狼アクション演出があり、

3疑似連する際の2回目の牙狼アクションは、

鷹麟牙狼が結構多い感じですが、実は数字上、

回転牙狼と大差ありません。





やはり最近つくづく思うのが、魔戒閃騎鋼XXは3疑似連が最低ライン、

実写、OP予告、次回予告など、牙狼SP確定演出は必須であり、

加えてフェイスオブ牙狼完成が、

大当りへの期待感が持てる演出となっていますので、

魔戒閃騎鋼XXでの大当りへの道のりは、とても長いものになっています(笑)



回転牙狼29
3疑似連しても回転牙狼だと少し寂しい感じがしますね~



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


7割近い信頼度と公表されている、

魔戒閃騎鋼XXの保留変化予告の牙狼斬馬剣ですが、

自分が今まで打ってきた感じでは、

30%ぐらいです。

いわゆる3回に1回より少し上といったところです。

この牙狼斬馬剣では2疑似連目にそのままゴールド図柄で

直当たりしたときもあり、単体でかなりの信頼度だなぁと思った反面、

牙狼斬馬剣が演出されたにも関わらず、

ハズレる予感をさせるような低期待度演出がされた場合もあったので、

7割という数字の過信は危険だと思いました。

まぁそもそも個人的には9割の信頼度でも、10回に9回当たるなんて

到底思っていませんがね~(笑)

10回に1割の確率を連続して出せるのがパチンコと思っていますからね。




牙狼斬馬剣23
信頼度の数字なんてものは、なんとも言えないものです・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。
以前から思っていましたが、

自分なりに、

運命を別ける演出ではないか?

と思う演出があります。

それは保留変化予告の牙狼剣が保留に刺さるか、スルーするかです。

最近の演出傾向としては、実に牙狼剣のスルーが多い。

以前より格段に多い感じがします。

この演出が勝敗を分けるぐらい重要な感じがしています。

公表されている信頼度の数字的には30%越えで、

いわゆる大当りしてもおかしくない数字になっていますし、

スルーという演出動向が、この牙狼剣だけであるということも、

理由にあげられます。

牙狼剣をハズシてしまうのは考えものですが、

牙狼剣が刺さる台、スルーする台、スルーしてもお詫びがすぐくる台など、

台の調子に直結しているように思えませんかね?



牙狼剣90
まぁあくまでも自分の思い込みですが・・・





にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。
保留変化予告のザルバの信頼度ですが、

保留変化予告の中では一番低く、公表されている数字は4.0%という数字です。

しかし、個人的には4.0%という数字ではありますが、3疑似連、

役物(フェイスオブ牙狼)チャンスアップなどに恵まれて、

意外と大当りが引けていた記憶があります。

ですが、このようなことも以前の話しであり、最近ではザルバの信頼度は

かなり下がっています。

まぁほとんどゼロに近いくらいでしょうか・・・(笑)

3疑似連もせずといったところでしょうかね。

自分の保留ザルバ演出が3疑似連もせずに大当りにつながらないことが

度々あるにも関わらず、隣りにちょいと座ったおばさんが、低投資でザルバ保留で

大当りを引いたりすると、

「う~ん、なんで?」

なんて思ってしまいますね。

まぁザルバの保留変化は以前より格段に落ちましたね。

個人的にですが。



ザルバ23
ザルバは3疑似連、好チャンスアップがカギでしょうかね~



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。
貸し玉4円、1円ともに共通することですが、

以前と比べてCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXの保留変化予告の演出が

少なくなった気がしています。

数字上、一番低信頼度のザルバも演出が少なくなった感じがします。

みなさんの行かれているホールではどうでしょうか?

魔戒閃騎鋼XXの保留変化予告はいわゆる起点演出であり、

保留変化予告からの3疑似連や付加チャンスアップ、そして役物完成により、

より大当りへの期待感が高まります。

あくまでも個人的な所感ですが、このCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXという機種は、

保留変化ありき、というぐらいに、とても保留変化が重要な機種だと思っています。

それはみなさんも同様に考えていると思います。

ですから、以前の感覚からすれば、ひたすら保留変化を待っていたと思いますが、

そこが、打ち手に投資を促す動向だと考えています。

保留変化予告の間隔を開けて投資させるといったような・・・

保留変化が以前のように続出してハズシまくったら打ち手は引きますからね~

まぁそれだけ魔戒閃騎鋼XXに限らず、ホール全体でお金が落ちるのが

少ないということでしょうね~



保留22
以前行ったホールでは1パチですが、3時間打ち続けて1回も保留変化予告なしということがありました(笑)




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。
