fc2ブログ

RED REQUIEM 牙狼SP共通プレミアの各出現率

ここでは、「RED REQUIEM 牙狼SP共通プレミアの各出現率」 に関する記事を紹介しています。
牙狼SPリーチ中のプレミア演出は、4種類(タイトルレインボーエフェクト、

虹エンブレム、フェイスオブ牙狼、告知音)ありますが、

仕様の厳しいミドル機種以上での大当り確定演出は

安堵感があります。

下記は牙狼SPリーチ別の各プレミアの出現率です。




【牙狼SPリーチ中 各プレミア出現率】



≪タイトルレインボーエフェクト≫

メシアリーチ    1/35693.8

カルマリーチ    1/35025.9

二千体撃破リーチ  1/30509.0

大号竜リーチ    1/30509.0





≪虹エンブレム≫

メシアリーチ    1/40485.0

カルマリーチ    1/39738.7

二千体撃破リーチ  1/34854.2

大号竜リーチ    1/34854.2





≪フェイスオブ牙狼≫

メシアリーチ    1/5060.0

カルマリーチ    1/4967.3

二千体撃破リーチ  1/4356.8

大号竜リーチ    1/4356.8





≪告知音≫

メシアリーチ    1/9585.8

カルマリーチ    1/9448.0

二千体撃破リーチ  1/8092.8

大号竜リーチ    1/8092.8







数字の特徴としては大雑把に言えば、高信頼度のリーチ(大号竜、二千体撃破)での

プレミア出現率の数字は他のリーチと比べて高く、

かといってメシアが一番プレミア出現率が低いかといえば、

実はカルマであり、そのあたりがCR牙狼の面白いところだと再認識しました(笑)

プレミアという枠で言えば、数字的には虹エンブレムが

一番低い出現率のようですが、個人的には告知音が

全然演出されない感じがあります。

RED REQUIEMがホールに導入された当初は

周りでもひっきりなしに告知音が鳴っていたイメージがありますが、

それだけ打つ人が減少したということでしょうか。

牙狼SP中プレミアの演出されやすい順位順に大雑把に

ランク付けしてみると、数字的には、




1位 フェイスオブ牙狼

2位 告知音

3位 タイトルレインボーエフェクト

4位 虹エンブレム




大雑把には上記のような数字ですが、

個人的なランクをつけてみると、




1位 フェイスオブ牙狼

2位 虹エンブレム

3位 タイトルレインボーエフェクト

4位 告知音




という感じです。

まぁ個人的には、フェイスオブ牙狼の演出が圧倒的に多いのですが、

タイトルレインボーエフェクトなどは、旧ガロ(CR牙狼XX)に

比べて格段に演出が減った感じがしています。

これは、他のプレミアがあるが故の減少だと思っています。

告知音演出は魔戒確定演出であり、数字上は牙狼SP中のプレミア演出では、

2番目に演出されやすい数字となっていますが、これは現状の

RED REQUIEMの様子を物語っている数字であり、

実情、現在は牙狼SP中のプレミアで2番目に演出されるという数字は

当てはまらないと思います。

このブログでは、一般的に公表されている出現率や信頼度の数字を

記載していますが、ホールや客着きなどの状況によって、

このような数字は変化するものだと、つくづく感じています。

目安となる数字にはなると思いますが、その目安を基準に

台の状況や調子、そしてホールなどを検討するのも一考かもしれませんね。



虹エンブレム2
虹エンブレムは、個人的には結構演出される感があります



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリック↑していただけると、ランキング(順位)に反映して、
牙狼マニアを作成している私の励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jabikaoru.blog73.fc2.com/tb.php/1190-a5fdad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック