CR牙狼FINAL 牙狼SPリーチ別出現率及び信頼度

ここでは、「CR牙狼FINAL 牙狼SPリーチ別出現率及び信頼度」 に関する記事を紹介しています。
CR牙狼FINALの牙狼SPリーチ及びW牙狼リーチ、歴代雨宮SPリーチの

出現率が載っていた情報誌があったので、信頼度と合わせてちょっと紹介させて

頂きたいと思います。




【CR牙狼FINAL 牙狼SPリーチ別出現率及び信頼度】

ネロリーチ     出現率:1/486.3   信頼度:7.3%

カルマリーチ    出現率:1/802.9   信頼度:12.2%

四千体撃破リーチ  出現率:1/361.2   信頼度:13.2%
 
超イデアリーチ   出現率:1/680.0   信頼度:34.0%

心滅ゼロリーチ   出現率:1/1038.4  信頼度:45.9%

W牙狼リーチ    出現率:1/1025.5  信頼度:32.1%

魔界竜リーチ    出現率:1/3752.0  信頼度:47.3%

大号竜リーチ    出現率:1/3762.4  信頼度:34.8%

邪眼竜リーチ    出現率:1/2622.4  信頼度:24.3%




信頼度の数字というものもパチンコを打つ上で結構参考になると思いますが、

出現率というものも役立つと思っています。

そもそも個人的には調子の下降気味の台ややる気のない台というものは、

牙狼SPリーチにすら発展しないと思っていますが、上記の数字を見ても解るとおり、

数字上でさえ牙狼SPリーチに突入するのが難しい数字ですから、

そのせっかく突入した牙狼SPリーチで大当たりを引かなければなりません。

それにも関わらず弱牙狼SPばかりになりハズレとなる台はハマり台なのかもしれません。





全体の牙狼SPの出現率の数字を見てみると、大当り確率以上の数字となっているのが

わかります。

しかし、こんな数字をすっかり鵜呑みにはしていません。

こんな数字で台が回転していた日には一気にお客がいなくなるでしょう。

当たりハズレは別にしても、多少牙狼SPに突入していないと打ち手は離れていきます。



さて、CR牙狼FINALの各牙狼SPの出現率のあり方ですが、

見てみると少し変わっています。

通常、信頼度が高いリーチほど出現率は低く、信頼度が低いリーチは出現率が高い、

というのが常ですが、四千体撃破リーチや雨宮歴代SPリーチなどは若干

信頼度と出現率の法則的なものが無視されています。

このような法則とは少し違う感じの予告やリーチは、

歴代CR牙狼でもあったような気がしていますが、

そこがまた面白みなのでしょう。




さて今話しに出た四千体撃破リーチですが、個人的に歴代CR牙狼シリーズで好きな

牙狼SPといえば、この撃破系のリーチなのですが、

CR牙狼シリーズの新作が出るたびに信頼度が落ちていく気がします。

今回のFINALでは、なんと弱牙狼SPの仲間入りをしてしまったような感じです。

出現率の数字上からも牙狼SP、歴代雨宮SP、W牙狼リーチ全部の中で

出現率は一番高いです。

確かに実際に打っていても、四千体撃破リーチの突入は多い感じします。

それで信頼度は低い・・・みたいな感じです。





歴代雨宮SPリーチに関しては、出現率を見てガックリしています。

魔界竜、大号竜はこんなに出現率が低いのか・・・

それでいてハズすなんて・・・

どうも歴代雨宮SPは相性が悪いようです。






今回のCR牙狼FINALの牙狼SPの出現率と信頼度の全体的な所感からすると、

出現率はこんなに低くない、と思っています。

もっと数字より出現しているイメージですね。

それで信頼度は、数字より少し低めという感じでしょうか。

心滅ゼロリーチなどは信頼度が役1/2なんて到底思えません。

まぁ今回のFINALは震撃アタックやクラッシュ、VISIONなど、

複雑にチャンスアップが絡んでいるので、かなり牙狼SPの信頼度が

左右するのでしょうが、牙狼SP単体の出現率や信頼度への個人的所感は

こんな感じですね。



四千体撃破リーチ-2
FINALの四千体撃破は、歴代の撃破リーチではない。カスリーチとなってしまった・・・


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

↓拍手ありがとうございます!

関連タグ : 四千体撃破リーチ,

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、
ファイナルからガロ一筋に打っています
非常に相性が良く、ハマリ、好調が
解かりやすいのがいいですね。
雑誌にプレミアと書いてあるものは
プレミアというより確定演出ですね。
出現が多すぎです(歓迎ですが)
金、虹は普通に出ますが単発が多いのが
たまにキズです。
プレミアは確の時だけにして欲しいです。 ST中のデカ震撃ハズレも勘弁
です。
SPリーチの信頼度は本当にいい加減ですね~
赤保留、擬似3、OP(赤)次回予告
赤顔、心滅、クラッシュ、赤稲妻、デカ
ボタンでハズレはトラウマになります。

最近は前日の閉店近くに連している台、
ST中に閉店の台を朝打っていますが
本当にあっさり当たります。
ある程度連したら追わずに即ヤメが
ベストだと思います。

2013/07/04(木) 23:35 | URL | ノブ #-[ 編集]
ノブさん、こんばんは~
はじめまして!


たしかに、好予告が連続したリーチであってもアッサリハズレるのが多い感じがしますね~

昔は粘った末に出玉が増えたりしましたが、最近は出玉が飲まれるのはあたり前みたいな感じですからねぇ
出玉での大当たり引くのはキツイ感じがしますね。

即ヤメが利口かもしれません。
しかし、やめられないんですよねぇ


2013/07/05(金) 23:48 | URL | ジャビカオル>ノブさん #-[ 編集]
斬馬剣保留からレインボー擬似1回で2回目で5でテンパイして、何かのオープニング予告がきて役物が落ちて当たりました。
発展せずにこういう当たり方は経験されたことありますか??
2013/07/09(火) 12:51 | URL | ブータ #WjRtzHSU[ 編集]
ブータさん、こんばんは~
はじめまして!


鋼のオープニング予告中に役物(フェイスオブ牙狼)で大当たりということですかね?
レアっぽいですね~
自分は体験したときないです。
通常はオープニング予告のあとに役物→牙狼SPといきそうですが・・・


経験で少し変わった当たり方といえば、

斬馬剣3テンパイで
擬似連数は忘れましたがノーマルで大当たりを引いたときがあります。
予告の詳細は忘れましたが、熱めの
予告が出ていた記憶もあります。

この当たり方をしたときは、斬馬剣はかなりの信頼度があるなぁと
思いましたが、その後数回斬馬剣ではずしているので、
やはり3回に1回はハズレる数字なのだなぁと思いましたね。

2013/07/10(水) 21:37 | URL | ジャビカオル>ブータさん #-[ 編集]
返信ありがとうございます。
オープニング予告中に役物でしたね。
なんのオープニング予告か気になるところです。
テンパイしたときに真ん中に剣みたいなのも出てきました。
どのSPリーチいくかなと思ってたら当たってたので。笑
ムービー撮っとけばよかったですね。

2013/07/11(木) 12:52 | URL | ブータ #-[ 編集]
追記です。
オープニング予告に出てくる黒いウネウネみたいなやつだけが、テンパイ後、真ん中に出てきた剣の後ろに現れてからのFOGでした。
説明分かりにくくてすみません。
多分、レアな当たりなんでしょうね。
2013/07/11(木) 15:15 | URL | ブータ #-[ 編集]
ブータさん、こんにちは~

保留に剣は、おそらく牙狼剣か斬馬剣、もしくは大量の剣(プレミア)だったのではないかと思いますが、当たり方からしても斬馬剣かプレミアという高信頼度の保留だったのではないでしょうか?

真魔戒RUSH中での予告後いきなりB.F.O.G.での大当たりというパターンがありますが、通常時にそのようなパターンが、どこかの情報にあったか?レアなものなのか?
未だ自分の中でハッキリしていません・・・
2013/07/17(水) 15:52 | URL | ジャビカオル>ブータさん #-[ 編集]
ブータさん、おはようございます。

前回の追記です。

前回の自分のコメントは、FINALのつもりで書いてしまいました。
確か鋼ですよね?
すいません。

やはり予告中の役物というのは、かなりレアな感じがします。
2013/07/19(金) 08:58 | URL | ジャビカオル>ブータさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jabikaoru.blog73.fc2.com/tb.php/1682-4afca2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
