パチンコCR牙狼シリーズ(金色になれ、牙狼FINAL、魔戒閃騎鋼XX、RED REQUIEM、赤甘、陰我消滅の日、初代ガロ)など歴代のCR牙狼シリーズの 各演出の信頼度(期待度)、出現率、勝率などをもとに、打ったときの感想を書いたブログです!
逆エンブレムはプレミア演出だけど、このプレミアが採用されたのは、

CR牙狼シリーズの魔戒閃騎鋼あたりからでしたでしょうか?

金とかレインボーなどの色の派手さはありませんが、通常の保留と比べて、

エンブレムが逆なだけで地味ですが、地味な分また嬉しいものです。


逆エンブレム保留
逆エンブレム保留




自分は金色以前の機種では、逆エンブレムの演出を味わったときがありますが、

運良くその時は20連(4円)しました。

通常時で、CR牙狼金色になれではまだ逆エンブレムを味わっていません。

自分はCR牙狼シリーズを打ち続けていますが、

CR牙狼シリーズは、プレミア単発(連チャンしない)の傾向が強いと感じていますが、

おそらくこの20連したときは、逆エンブレム保留が初採用されたばかり?だったような気がしているので、

プレミアでも大連チャンできたのではないか?と考えています。

通常時に「キュイン」という効果音を早く聞いてみたいですね~

出現時は、弱リーチの直当たりや全回転が多く、ST濃厚なので、嬉しい演出です。



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。





保留変化予告の一つである魔導刻保留も歴代のCR牙狼シリーズで採用され続けていますね。

まぁそれだけ打ち手にも楽しく、ワクワク感のある予告です。


魔導刻保留-1
この演出はたまにありますが、結構あきらめちゃってます・・・





現機種の“CR牙狼金色になれ”では、猛竜が保留を持ち上げれば魔導刻に変ります。

この演出の成功期待度とパターン別期待度は下記の通りです。



【演出成功期待度】  約26%


【パターン別期待度】

< 魔導刻・青 >

 5.00   2.6%
 
10.0    3.7%

15.0    9.0%

20.0   19.5% 

30.0   31.1%

45.0   46.6%

50.0   50.8%

70.0   68.7%

7.77   超激アツ

33.3   超激アツ

77.7   超激アツ

99.9   超激アツ 



< 魔導刻・緑 >

20.0   19.2%

30.0   31.8%

45.0   46.6%

50.0   50.8%

70.0   68.7%

33.3   超激アツ

77.7   超激アツ

99.9   超激アツ



< 魔導刻・赤>

50.0   50.8%

70.0   72.7%

77.7   超激アツ

99.9   超激アツ




演出成功(いわゆる猛竜が魔導刻に変化させる)期待度の約26%という数字は

いかがでしょうか?

4回に1回は魔導刻に変化してますでしょうか?

このあたりの演出成功の期待度は1円と4円の貸し玉の違いもかなり影響しているかもしれませんね。



次に魔導刻の色ですが、緑なら20秒以上、赤なら50秒以上なので、青以外なら

期待度が十分からもしれません。

ちなみに自分は青以外(緑、赤)の魔導刻を見た時がありません・・・汗

FINALでは赤だってかなり見ているのに・・・・

CR牙狼金色になれの魔導刻保留の特徴として、20秒以上の数字はほぼ数値通りの

期待度になっていますが、緑魔導刻は20秒以上なので、緑、赤の魔導刻が

演出されづらいのは、そのあたりの期待度の高さからかもしれません。

今度、この魔導刻保留の出現率がわかるようでしたら、このブログでアップします。

おそらく劇的に緑、赤の魔導刻の出現率は低いハズ?です。



自分が今まで、CR牙狼金色になれを打って、この魔導刻保留で感じたことですが、

何しろ演出成功(猛竜が魔導刻に変化させる)が極めて低い。

自分は秒数も青の15.0が最高です。

しかし、5.00はともか15.0でも付加してくる予告によっては、

大当りとなった記憶がありますし、演出成功が低いせいか、演出成功した際は、

秒数が低くても、そこそこのリーチには発展したような記憶もあります。

歴代のCR牙狼を打ってきましたが、現機種のCR牙狼金色になれは、

以前の機種とは少し違い、最初は期待度の低い演出でも、後々好演出、

パーフェクトフェイスオブ牙狼の完成や期待度の高い牙狼SPリーチで

大当りなんてパターンもあったりして、なかなか大当りが読めないというか、

思わずのところで大当たりを引けるような記憶もあるので、

なかなか面白いと思っています。

5.00はともかく、10.0以上に変化したということは、他の予告のチャンスアップも

見込めるのではないか?と自分は考えています。

ゾロ目(同数字)が超激アツとなっていて、1日も早くお目にかかりたいと思っていますが、

普段よくお目にかかる青魔導刻でも高い秒数となれば期待度十分ですので、

青といってもあきらめず、少しは期待をもって秒数アップすることを願いたいと思います。

ん~それにしても緑と赤の魔導刻見れないなぁ




魔導刻保留
演出成功から期待度の高い魔導刻になるのは、結構、出現率が激低なのかも・・・



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


CR牙狼金色になれでは、前作(FINALなど)にはない保留昇格というものが採用されていますが、

自分も何度か保留が昇格して、魔戒剣か牙狼剣だか忘れましたが、チビ符礼が牙狼斬馬剣の

金背景に昇格してくれました。

その当時は、牙狼斬馬剣の金背景がプレミアだと知らず、ドキドキしていましたが・・・笑




保留昇格や牙狼SP発展を示唆するなどの働きをしてくれるチビキャラですが、

2Dキャラリーチや牙狼SPリーチなど色々な場面で昇格や発展示唆をしてくれる?

ようで面白い演出ですね。

まぁめったには演出されませんが面白いです。




保留昇格
まぁこんな感じで・・・チビキャラ



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


CR牙狼金色になれを打っていて、以前まで何気な~く見ていた魔針盤ルーレットですが、

もうみなさんはご存知だと思いますが、調べてみたら色々と特徴がありました。



魔針盤
魔針盤ルーレット




普段、CR牙狼金色になれを打っていると、この魔針盤ルーレットでは、ほとんど白の魔戒剣、

たま~に緑の魔戒剣って感じではないでしょうか。

この魔針盤ルーレットで牙狼剣や牙狼斬馬剣ってめったにないでしょう。

白の魔戒剣はダメにしても、緑の魔戒剣の場合は、運が良ければ他の期待度のある付加予告や

キャラ系リーチ中の好演出からのP.F.O.G(パーフェクトフェイスオブ牙狼)などにより、

期待度の高い牙狼SPで大当たりなんてパターンはあります。




この魔針盤ルーレットは小、中、大パターンの3種類があり、そのパターンによって期待度の高い色になる

可能性が違うので、普段は小パターンがほとんどだと思いますが、中や大パターンの場合は

期待度も上がりますね。




【魔針盤ルーレットの特徴】

小パターン 魔戒剣(白)以上

中パターン 魔戒剣(緑)以上

大パターン 魔戒剣(赤)以上



大パターンは赤以上濃厚ですが、それ以上の保留に変化することも多いそうです。

今まで魔針盤ルーレットの大きさなんて気にしていませんでしたが、こんなことを知っているだけで、

今度、CR牙狼金色になれを打つときに楽しみになります。

自分自身では、おそらく今まで中も大も1回も演出されてない記憶ですが、

はっきり覚えていません。

なんせ全然気にしていませんでしたから・・・・笑




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

この剣が右上から飛来して保留に刺さるという演出は、

CR牙狼シリーズの魔戒閃騎鋼からでしたでしょうか?

よくできている演出なので、CR牙狼FINALや金色、絶狼にも継続して採用されていますね。

現在、CR牙狼金色になれの剣保留の演出成功期待度(保留に刺さるか、保留をスルーするか)及び

牙狼剣、牙狼斬馬剣の信頼度は次の通りです。



【演出成功期待度】  25%


【パターン別期待度】

牙狼剣      31.6%

牙狼斬馬剣   75.8%





まず演出成功期待度の25%という数字ですが、金色の前機種であるCR牙狼FINALでは、

演出に対してスルー(剣が保留に刺さらない)が圧倒的に多かった感があります。

CR牙狼FINALの剣保留の牙狼剣、牙狼斬馬剣ともに現在の金色と同等の

期待度でした。

それに対して、今回のCR牙狼金色になれでは、演出成功期待度は25%という数字ですが、

演出自体がCR牙狼FINALより圧倒的に少ない感じがしています。

まぁガセ演出は控えめになったということでしょうか。

それと、たまたま自分が運がいいのかもしれませんが、演出成功した際の大当たりを引ける確率が

高い感じがしています。

これは、この剣保留の演出も少なく、演出されても成功率が少ないということからなのかもしれません。

牙狼斬馬剣は75.8%という高信頼度で、演出された際には当てておきたい数字ですが、

高信頼度だけに滅多に演出してくれません。

自分も今まで飛来して保留に刺さったのは1度だけで、それも見事にハズシました。

人がガラガラのホールで、金色が導入されているので打ったホールだったのですが、

牙狼斬馬剣の高信頼度の予告をハズシて、これだから人が入んないのだろうと感じてしまいました。

そんなに投資はしていないのに牙狼斬馬剣が演出されるのも変な感じですし、どうせハズレるなら

牙狼斬馬剣なんて演出しなくてもいいのではないか?と思いましたね。

今回のCR牙狼金色になれでは、保留昇格というものが採用されていますが、ほかの予告や演出如何に

よっては保留昇格するので、面白いですね。

それと画面右上で剣が待機するパターンは、演出成功が高いみたいですね。

一度味わいましたが、なかなか面白い演出ですね。


剣保留
FINALに比べると金色のほうが剣保留の信頼度が高い感じがします



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。


保留変化予告も最近ではすっかりお馴染みとなってきた予告です。

“CR牙狼金色になれ”では新たにGARO保留が採用されましたが、

GARO保留の色別の期待度は次の通りです。



【パターン別期待度】

緑       赤以上に変化

赤        73.0%

レインボー   超激アツ



自分は今まで赤のGARO保留しか見たときがありませんでしたが、緑から赤への

変化は1度だけ見ました。

ん~それとも緑を見逃しているのかなぁ?

まぁ何にしてもGARO保留が出現した時点で、期待度は70%オーバーなので

期待は十分ですが、10回中3回はハズレると思っていれば、ハズしたときの

ショックは柔らぐでしょう。

予告演出の最初の起点である保留変化予告に70%超えの予告を採用したあたりは、

なかなかニクいところですね。

自分はこのパターン別の数字を攻略本で知りましたが、以前はそこそこ熱い予告ぐらいにしか

思っていませんでした。

しかし、このように数字として頭に入れておくと、ハズしたときの立ち回りや

ホール選びなどの材料となるかもしれません。

GARO保留のような、激アツでもかなり期待度の高い激アツ演出は、できれば当てておきたいものです。

自分も今まで、もちろんこのGARO保留をハズしたときはありますが、激アツ演出ハズレ後の

台の調子はどうなのか?悪いのか?それとも高演出がされるということは、台自体の調子はいいのか?

よくわかりませんが、なんにしても、当たってもおかしくない演出なので、様子見は必要かもしれません。

GARO保留は、1日打っても1度も見れない場合もありますし、見れても通常時に1回ぐらいではないでしょうか。

出現率はかなり低めですね。


GARO保留緑
GARO保留って、いきなり演出されると嬉しいんだよね~


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

CR牙狼金色になれの攻略本に保留変化予告の当該保留演出なんて

書いてありましたが、

当該保留演出なんていうと、なんだかどういう意味?

みたいな感じだけど、当該という意味を調べてみたら、

「それに当たる」

とか、そういう意味らしい。

パターン別の期待度は下記の通りです。



【パターン別期待度】

魔戒剣     白   1.1%
 
魔戒剣     緑   4.8%

魔戒剣     赤   11.2%

牙狼剣     赤   35.2%

牙狼斬馬剣  赤   78.5%

牙狼斬馬剣  金   超激アツ




今まで期待度という数字はあまり気にせず、この予告を眺めていましたが、

あらためて期待度という数字を見てみて、そして思い返してみると、

「あ~なるほど・・・・」

など、

「腹立たしい・・・」

とか、

色々な思いがたぎります。

やはり公表されている数字というものは大事です。




まずパターン別の数字を見てみると、魔戒剣の白、緑はダメですね。

魔戒剣の白、緑の場合、他の強予告のからみや、強リーチへの発展などない限り

大当りを引くことは難しいでしょう。

まぁうる覚えですが、CR牙狼金色になれ(以下:金色)の場合、緑ぐらいだと

他の強予告とからみ、大当りを引けるパターンがあったように思います。

逆に赤の牙狼剣レベル(期待度:35.2%)になると、かなり大当りへの

思いは強くなってくるのではないでしょうか。

魔戒剣の赤は出現率の割には結構厳しい感がありますね。



そして一番期待度が高いのが牙狼斬馬剣です。

先日、牙狼斬馬剣 金で当たりましたが、その時はプレミアと知らず、

ハラハラしながら演出を見ていました(笑)

やはりこのあたりで演出の数字、期待度などを知っていて見るのと、知らないとでは

大違いなのだなと感じました。




金色では、このような保留変化が起点となり、様々な予告がからんで大当りへと発展する

パターンがCR牙狼FINALより少なく、保留変化予告以外の大当たりへの起点演出が

多い感じがしています。

しかし、その反面、調子が下降気味な台は期待感のある保留変化が乏しいというのは、

歴代の牙狼シリーズの共通点ではないかという認識もしています。

まぁ期待感のある保留変化は嬉しいところですけどね~



剣選択魔針盤
まぁ牙狼斬馬剣を選択できる魔針盤なんて、めったにお目にかかれませんけどね~



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

以前は予告、リーチなどの演出の信頼度や出現率などを理解して台を打っていました。

しかし、“CR牙狼金色になれ”に関しては、以前のCR牙狼シリーズをある程度知っているので、

おおまかな演出の意味を理解していますが、細かい内容は理解していません。

ましてや最近まで、

「CR牙狼の金色になれは出ない」

みたいなレッテルを貼っていましたし、打っても出ませんので長く打つことができないので、

見たことがない演出が沢山ありました。

しかし、最近はホールも扱いを変えたのか、はたまた、そのホールだけなのか、

高信頼度の演出、大当り回数の増加、高連チャン数などなど・・・・

CR牙狼ファンが楽しめる状態であります(たまたま自分が行っているホールがそうなのかも)。

そんな細かい演出の信頼度も出現率も知らない自分が先日した体験。

通常時の金保留

2回演出を見ましたが、最初に見たときは全回転となりました。

自分はプレミアだと思い、2回目に金保留が出現したときは安心しきっていました。

しかし見事にハズレ・・・

ん~何これ?なんでハズれんの???

急いでスマホで調べてみると約40%くらいの信頼度。

自分が知らないがためにすごくイヤな気持ちになりました。

台やホールの調子をみるためにも、今後は信頼度や出現率などを少しでも

頭のすみに置いておこうと思いましたね。


金保留
たしかFINALでの金魔導刻などはプレミアだったような・・・ちょっと紛らわしい


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

今更なんですが、CR牙狼金色になれXXのスペックについて書いていきたいと思います。


【基本スペック】

<大当り確率> 通常時:1/399.60   確変時(ST中):1/109.59

<賞球数> 3&10&15

<ST回転数> 161回転

<大当り出玉> 約1660個or約1920個or約2050個

<ST最大継続率> 約77%

<ST突入率> 51%

<時短システム> 通常大当り後100回転

<ボーダーライン> 12時間

             ・換金率2.5円 21.1回

             ・換金率3.0円 19.2回

             ・換金率3.5円 17.8回

             ・換金率4.0円 16.6回
  
            


今後MAX機種の減少が言われていますが、現在でもやはりMAX機種は人気があるようです。

MAX機種の確率は低く、大当りが引きにくい反面、他の高確率スペックと比べて出玉、ST回転数、ST継続率などの

スペックから一攫千金が期待できます。

やはりこのあたりはギャンブルの王道なのでしょう。

自分あたりはフルスペック時代(CR大工の源さん、バトルヒーローVなど)にパチンコにハマっていましたが、

当時の機種と現在の機種とでは確変時の大当たり回数が違うものの、出玉スピードは現在の機種のほうが

圧倒的に早い(機種によるのかな?)のではないでしょうか。

規制規制で射幸心を煽るような機種やホールの対応は抑えられているようですが、

ホール(パチンコ店)としても、パチンコ業界に携わっている人にしても、パチンコでホールに

お金を落とす人によって成り立っているものなので、規制をくぐりぬけて、よりホールにお金を

落としやすい機種作りに今後も励んでいくのではないでしょうか。

フルスペックが無くなった当時も寂しい思いをしましたが、他のミドルやスロットに移行したのを

覚えています。

今後MAXが無くなったとしても、それに代わる面白い機種を開発の方々に期待しています。



CR牙狼金色になれ
MAX機種規制に向けて、開発の方々はすでに手を考えているはず?


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。

久々の更新です。

最近では、もっぱら1円のFINALや金色を主に打っています。

以前の1円の金色は演出や連チャンなどが非常に厳しく、長く遊べる状態ではありませんでしたが、

最近のホール状況としては、演出が甘くなってきていて、ホールも客寄せの為か、10連以上、大当り回数20回以上の

台がチラホラ見受けられます。

自身も金色で長く遊べるようになったので、これから以前のように、この牙狼マニアで語っていきたいと思います。


R0045561.jpg
最近ようやく金色で遊べるようになってきました


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッ↑としていただけると、ボクのの励みになります。
今後とも牙狼マニア~GARO(ガロ)~の応援よろしくお願いします。



